Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

Anthropologie & Co ついにオープン


ラージフォーマットのアンソロポジーがオープンしました
d0128712_13303493.jpg

2階建の大きなお店です





オープンする前の夜に招待されたお客様だけのパーティーがあり
d0128712_13333223.jpg

何とゲストは私の大好きなLeftover Cuties
以前サンフランシスコの街中で聴いて以来大ファンで
そのバンドがお店のオープニングゲストとは
(みんなと写真を撮ってもらったのは言うまでもありません)笑






大勢で作り上げたお店は大盛況で
d0128712_1349683.jpg

次の日のオープンからサンクスギビングの週末までずっと大忙し







たくさんのディスプレイを手伝ったのですが
その中でも1番印象深いのは
d0128712_13501095.jpg

日本人のディスプレイコーディネーターさんと作ったこの飾り
とても繊細な細かさに一緒に仕事をしていて感動






アンソロポロジーの本部や全国から来たアーティストの仕事は
d0128712_35239.jpg

見ていて勉強になりました




このランプシェードも全て1人の人の手作り
d0128712_372739.jpg

最初真っ白だったのですが色をつけてこんな風になりました
白いときもモダンでとっても好きだったのですが
アンソロ風にするとこうなるんですね~





お店がオープンしたのはサンクスギビング前の週
d0128712_324294.jpg

もうクリスマス仕様です



新しい試みなので皆手探りと言う感じで毎日過ぎていきますが
ディスプレイだけをする従業員が私を入れて6人
まずはクリスマスを乗り切ってと言う感じのスタートです




[PR]
# by Aqua_blueY | 2016-11-28 03:11 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(5)

新しい大統領の誕生


アメリカ人、アメリカに住む者にとって長い夜でした。
Facebookには結果を悲観に思う人のコメントが次から次へ並んでいます。
d0128712_17141659.jpg

この大きな国には無知な人がたくさんいてこんな結果になるのだろうと想像します。


市民権を持たない私は投票権もないので見守ることしかできませんが
これからこの国はどうなって行くのだろう
子供達が安心して暮らせる国になるのか不安でいっぱいです。



[PR]
# by Aqua_blueY | 2016-11-09 17:25 | つぶやき | Comments(8)

新しいコンセプト *Anthropologie&Co* 


アンソロポロジーの新しい試み「Anthropologie&Co」
たくさんのセクションからなるラージフォーマット
d0128712_10332415.jpg

私が働くお店は11月18日オープンですが
こちらは一足先にオープンした
ウォールナットクリーク店





2階建の大きなお店のなかには
洋服 プチサイズ 靴 家具 コスメ 
ウエディングドレス(BHLDN) 植物(Terrain)
d0128712_1254783.jpg

と沢山のセクションがあります


私達のお店にはそれにカフェも加わります
d0128712_13372683.jpgd0128712_13392892.jpgd0128712_14281338.jpg

特に靴の品揃えは豊富でちょっとワクワク




各セクションにはスペシャリストがいて
サポート体制もばっちり
d0128712_1431638.jpg

家具は色もたくさんあって本当に鮮やか



ピンクのソファなんて
d0128712_14323960.jpg

可愛いし
お部屋のアクセントになりますね





大きなお店をオープンさせるには沢山の人が関わります
d0128712_1434137.jpg

私達のお店にもアンソロの本部や全国からデザイナーが来て
入れ替わりで2週間ずつ飾りを作っています




以前一緒に仕事をしていた友人や
SNSで知っていたけど会うのは初めてというデザイナーとも
d0128712_1437578.jpg

一緒に働けて私には夢のような時間です



Terrainは室内やお庭に置く緑を提供
d0128712_14385967.jpg

どれもこれも欲しくて目移りしちゃう




実際にオープンしているお店を見て実感がわいてきて
d0128712_14452585.jpg

益々私達の大きなお店オープンが楽しみになってきました



[PR]
# by Aqua_blueY | 2016-11-06 14:45 | インテリアデザイン | Comments(6)

ハッピーハロウィン!


冬馬の今年のコスチュームはスカンク
時々オムツが匂う感じが
何だかピッタリだと思いません?笑


d0128712_1713539.jpg

この格好で街を歩いてたら
「あら、ネコちゃん」とか「シマウマだ!」とか言われました
袖がシマシマだからかな~




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


[PR]
# by Aqua_blueY | 2016-10-30 17:04 | ホリデイ | Trackback | Comments(14)

のんびり過ごす土曜日


土曜日のファーマーズマーケット
そろそろお店も少なくなってきました
d0128712_10393064.jpg

でもサンフランシスコはまだまだ暖かくて
お出かけも気持ちいい




ここに来るお目当てはいつもここのトマト
このトマトでソースを作ってピザやパスタを作ると
まろやかで甘い味になります
d0128712_10494717.jpg

でも今日のトマトは全部下の部分が熟れ過ぎていて
もうシーズンも終わりだね~と話しました





かぼちゃそして柿が旬
沢山買って帰りました
d0128712_10541971.jpgd0128712_1055876.jpgd0128712_10552750.jpg

柿に生ハム巻いて食べると美味しいの






ラディッシュやカブなども沢山並んでいました
d0128712_10573253.jpg

かぼちゃもスープにしようかな




ここのブーケも買わなくっちゃ
d0128712_115109.jpg

ついつい買いすぎてしまいます





今日はトマトソースのパスタですが
d0128712_11113233.jpg

別の日に作るマッシュルームパスタのためのキノコはここで


あ、料理するのは私じゃないんですけどね(笑)


[PR]
# by Aqua_blueY | 2016-10-23 11:13 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(6)

パンプキンパッチへかぼちゃを探しに



いつも通りすがりに気になっていたパンプキンパッチ
週末に一度行くのを試みたけれど駐車場にも入るのに列ができていて断念
d0128712_1362557.jpg

じゃあ週初に行こうということになったのですが

残念な事に楽しみにしていた動物園やポニーライドは週末のみ





パンプキンだけはたくさん
d0128712_143863.jpg

この中から選ぶの大変




写真の中では半分切れてますが
d0128712_14452443.jpg

かぼちゃ専用のカートがあって
そこに入れてお会計のところまで持っていきます




いろんな色や形のかぼちゃがあって
d0128712_14424497.jpg

見てるだけでも楽しい




このパステルカラーのかぼちゃもいいよねと言っていましたが
d0128712_14413018.jpg

結局定番のオレンジのを2つ買って帰りました





教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



[PR]
# by Aqua_blueY | 2016-10-19 14:53 | ホリデイ | Trackback | Comments(4)

2人で過ごす時間


9月から0歳から5歳を対象にした音楽のクラスを始めました
先生がギターを持って歌ったり
手遊びしながら歌ったり
楽器を持って音を鳴らしたり
d0128712_13810100.jpg

この学校を見つけたのは本当に偶然で
小さな街の片隅にある小さな庭園を冬馬と散歩していて
偶然通りかかった建物の窓から聞こえてくる音楽
覗くと赤ちゃんを抱っこして踊るママ達

先生らしき人が「入っておいでよ~!」
えええ?と思いながらも中に入り参加したのがきっかけ
今は冬馬もすっかりクラスが気に入って
週一回2人で通っています


庭園の中にはレストランや小さなお店が沢山あり
d0128712_13114190.jpg

大きな柿木があって
その柿がこんな風に売られていました
渋柿かしら?





外を散歩すると喜ぶので
近くにある野外モールへ2人で出かけます
d0128712_13123957.jpg

巨大なチェスは格好の遊び場
どんどん倒しても大丈夫だよ





破壊怪獣参上
d0128712_13135216.jpg

ここ、下が駒の目になっていて
本当にチェスが遊べるんですよ

私チェスできないけれど・・・



冬馬は帽子、サングラス、靴下が苦手
靴下なんてハッと気が付くと片方無くて
戻るとポツンと丸まったのが道に落ちてたり
靴は何度か無くしてでもちゃんと帰ってきました
d0128712_13151166.jpg

この写真帽子をかぶせてカメラを構えたら
ポ~~ンと投げられ

(私が)お気に入りの帽子いつになったらかぶってくれるかしら~涙





*この写真をフェイスブックに載せたら、同級生2人が
「沢田研二~!(帽子を投げる歌があった?)」どれだけ昭和なの~笑

[PR]
# by Aqua_blueY | 2016-10-15 13:23 | Tohma | Trackback | Comments(6)

新しいカフェ *Tartine Manufactory*


サンフランシスコで大人気のパン屋さんTartineが
新しくカフェをオープン
d0128712_15325278.jpg

ヒースセラミックスと隣接するモダンでオープンなスペース

もう一目惚れ






行ったのは日曜のお昼前
すでに長い列
d0128712_15385581.jpgd0128712_1539616.jpgd0128712_15391931.jpg

並んでる間にオーダー表が渡されます

パンを買うだけならスルーで入れるそう




待つこと20分弱
d0128712_15412639.jpg

オーダー表を渡し
席について待つ





朝食は11時までで間に合わなかったけれど
d0128712_15423450.jpg

サンドイッチやサラダなど
メニューも豊富

もちろん美味しいパンも買えます





サンドイッチやスコーンそしてデニッシュを頂きました
美味しいもの好きな冬馬も大満足
d0128712_15434246.jpgd0128712_15435792.jpgd0128712_15441569.jpg

サンフランシスコはこんなオシャレなお店でも
皆小さな赤ちゃんをどんどん連れてきちゃう
本当に育児のしやすい街だなって思う

公園も綺麗だしね
つくづく住みたい街です


お気に入りのお店がまた増えました
d0128712_15474666.jpg

今度はお姉ちゃんも一緒に連れて来よう
[PR]
# by Aqua_blueY | 2016-10-13 15:52 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(6)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31