人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

一人でクッキング


エリサの通っている中学校にはWheelと言うカリキュラムがあります。
学期によって習う科目が料理、裁縫、演劇、音楽と変わっていくもの。

この前まで習っていた料理のクラスでは
「家で夕食を作ってその様子を写真に撮ってレポートにする」プロジェクトがありました。

一人でクッキング_d0128712_10205325.jpg

メニューを決めて自分で買い物に行き、その様子も写真に撮らなくてはいけません。

エリサの選んだメニューは
*ハンバーグ
*栗ご飯
*お味噌汁

一人でクッキング_d0128712_10222026.jpg


お料理はもちろんの事、後片付けも全部一人。
一人でクッキング_d0128712_10231684.jpg


今まで料理を手伝ってくれた事はあっても全て一人で作るのは初めて。

ジェームスに手ほどきを受けながらキッチンで大奮闘。

一人でクッキング_d0128712_10241192.jpg


美味しいハンバーグの出来上がり!
こうやってアメリカの子供達は一人で料理をする事を学ぶんですね~。

これからはもっと色々手伝ってもらわなくっちゃ♪♪


by aqua_blueY | 2010-01-26 10:28 | 学校
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31