人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

孔雀に会いに来たけれど・・・


久しぶりのお天気、どこかフラフラと散歩ができるところへ行きたいなあ・・・と
思いついたのが家から近い「Picchetti Winery」。
孔雀に会いに来たけれど・・・_d0128712_13413820.jpg

野生の孔雀がいると聞いたことを思い出して行って見ることにしました。

ところが、せっかくの天気だったのがワイナリーに近づくに連れて曇り空に。
雨もパラパラ降ってきました。
孔雀に会いに来たけれど・・・_d0128712_13433394.jpg

ちょっと山の手と言うだけで気温も冷たくて、ブルブル!

長く続いた雨のお陰でクリークにも水がいっぱい。
孔雀に会いに来たけれど・・・_d0128712_1344526.jpg

水の流れる音って癒されます。

この先もずっとハイキングができるトレールになっていて
孔雀に会いに来たけれど・・・_d0128712_13454371.jpg

エリサの顔は「寒いのにまだ行くの~!?」の顔。

頑張って歩いていくと、綺麗な景色が広がっていました。
孔雀に会いに来たけれど・・・_d0128712_13553739.jpg
あの青空の下に私達の家があるんだよ~(笑)

ワイナリーなのでテイスティングルームも勿論あります。
孔雀に会いに来たけれど・・・_d0128712_1347402.jpg

でも今日は散歩に来たので又今度。

これは1882年に建てられた民家。
このワイナリーを営む家族の祖先が住んでいたんだそうです。
孔雀に会いに来たけれど・・・_d0128712_13491198.jpg

1872年にこの土地を買ったそうなのですが、
その時にはこんなに地価が上がるとは夢にも思わなかったでしょうね~。


そしてお目当ての孔雀は聞いて見ると冬にはあんまり出てこないんですって。
孔雀に会いに来たけれど・・・_d0128712_13504249.jpg

残念!
春になってもっと暖かくなったら
孔雀に会いに来ましょうか。

by aqua_blueY | 2010-02-08 13:58 | ベイエリア
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31