Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

手作りスカート-未来のバレリーナを応援!


シックなブルーのバレエ用のスカート。
d0128712_3175492.jpg

これを作ったのは、いつも私がレッスンを受けに行ってる
バレエスタジオに来ている高校生の女の子。


バレエスクールの夏期講座に通うお金を稼ぐために
スカートを自分で作って売ってるのです。
d0128712_3183888.jpgd0128712_318465.jpgd0128712_3185710.jpg

同じ生地で数枚のスカートしか作らないというこだわりも持っていて。
商品もとてもきちんと作られています。

高校生なら「親にお金を出してもらって当たり前」と思ってる
子が多いのに自分で稼ぐなんて本当にえらい!


私も心ばかりの協力を。
d0128712_17415476.jpg



Jolly Gee Design

[PR]
by aqua_blueY | 2010-02-26 18:07 | バレエ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/10810494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maplechocolat at 2010-02-26 21:07
aquaさん こんばんは~
わ~~ 本当に素敵!! あまりにもセンスがいいので
プロのデザイナーさんの作られたスカートだと思いました!
ついているタグも本当に愛嬌があって可愛い!
ほんと 自分でバレエの学費を稼ぐなんて・・ 偉すぎる・・
本当にバレエが好きなんでしょうネ~。
エリサちゃんのスカートもとってもお洒落!そして とってもよく似合ってますネ!
私ももしバレエを習っていたら 
aquaさんにお願いして協力のお手伝いをしたいくらいです♪
ほんと 素敵なお話でした♪
Commented by belgium44 at 2010-02-26 23:36
aquaさん、こんばんは~♪
わぁ~、すごいわね~!
私、まずバレエ用のスカートがあるなんて知りませんでした。
お恥ずかしいのですが・・・どんな時に履くのでしょうか?
本当に、自分で学費を稼ごうって、そういう人も今の時代に
いるんだなぁ~って思いました。
この画像の4枚を買ったのかなぁ~?
エリサちゃん、とってもよく似合っているわね。
そして、バレエの服を着ている時のエリサちゃんはとても大人っぽい。
私服の時は、まだあどけなさも残っている感じなんだけど・・・
改めてみると、髪の毛長~い!
Commented by mamanblog at 2010-02-27 00:09
エリサちゃん!足ながーーーい!!!
髪の毛綺麗ー☆
それにフワッとしたバレエ用のスカートがなんとも美しいです~(´∇`)
こんなに可愛いデザインのスカートだったら辛い練習もテンションあがりますね!
自分で学費を稼ぐという姿勢も感心します。
こういう人って、心から応援したくなります。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2010-02-27 00:24
スカートってどんなのだろう?と思ったら、レオタード(って呼ぶのかな?)の上からふわっと巻く感じなんですね。淡い紫がちょっと大人っぽくて素敵。少しエレガントな気分で練習できそうですね。aquaさんもこういうのを巻いて練習するんでしょうか。
Commented by g0316 at 2010-02-27 01:13
エリサちゃんの後姿、美しい~
やっぱりバレリーナだからかなぁ!
独特の姿ですね!
スカートもすごく素適だよ^^
お小遣い稼ぎもエライけれどスカートが
どれもとても可愛い!
バレエをやっている子が作るものだから
もちろんレオタード姿にぴったりのデザインで!
選ぶ柄も可愛い!4枚とも素適です^^
↓のオペラハウスでいつか踊るんだろうねぇ!
その頃には私はババアだけれど(笑)なんだか
想像するだけでも素適なことだなぁ!
Commented by surgeon24hrs at 2010-02-27 02:07 x
おはようございます。

どれも素敵な出来栄えのようで、いいですね。レッスン一層楽しくなりますね。

その高校生、偉い! そして親も偉い! 講習代を自分でひねり出す情熱があるなんて、彼女はさぞかし素晴らしいバレリーナになることでしょう。

ところで、早速リンクをいただきました。有難うございます : )
Commented by aqua_blueY at 2010-02-27 03:22
Mapleちゃん、こんにちは!

そうでしょう?とっても綺麗にできているでしょう?
選んでる生地もとっても可愛くて、体に巻いたラインも
とっても素敵なんです。
タグやウエブサイトもちゃんとあって本格的。
注文やお金も全部彼女がやりくりしてるんですよ~。
本当にバレエが好きで、自分の力でやって行きたい
意気込みが感じられていてとても好感が持てますよね~!

ありがとう、そういっていただけてとっても嬉しいです^^
Commented by aqua_blueY at 2010-02-27 03:26
さおりさん、こんにちは!

いえいえ、知らなくて当たり前ですよ~。
だってバレエの舞台を見に行ってもお稽古するところって
観る事ないですものね?
それにエリサの学校はスカート禁止なので。
このスカートはレッスン用です。
レオタードオはいてその上から巻いて踊るんですよ~。
バレエのレッスン着にも流行があってちょっと前まで
ショートパンツが流行っていました。
スカートはその前に柄物がすごく流行った時期があったのですが
最近はあまり観なくなっていたところ。
これでカンバックしちゃうかも^^

さおりさんにコメント貰ってもう一枚写真撮ってないのに
気づきました。4枚買って1枚無料だったんですよ。
忘れてたスカートが写真を撮るととても綺麗だったので
一枚目に持ってきました。

エリサ大人っぽく見えますか?それは嬉しいコメントです。
だっていつも本当に子供っぽいから。
髪もう二年以上伸ばしてるのよ~!
Commented by aqua_blueY at 2010-02-27 03:30
mamanblog さん、こんにちは!

エリサの足は父親譲りです。髪はもう2年以上伸ばしてるんですが
最近どうやら切りたいようです。
普段エリサの通ってる学校では体のラインが見えない理由で
スカート禁止なのですが。
時々お休みの日にオープンクラスに行く時にこれをはくの
楽しみだそうです。

本当ですね、私もお話を聞いたときえらいなあって思いました。
家の娘の学費も貯金しなくちゃいけないけど
やっぱり私にも手伝わせてって思って買ってしまいましたよ ^^
Commented by aqua_blueY at 2010-02-27 03:33
Shinaさん、こんにちは!

そうです、レオタードの上に巻いて踊るんですよ~。
私は大体スカートの下にパンツをはいて踊ってます。
寒がりなので・・・。
エリサが着てるスカートの色、ラベンダーのレオタードに
ぴったりですよね~?
生地も彼女が自分で選んで作ってるそうです。
高校生でそこまでやっちゃう行動力がすごいです!
Commented by aqua_blueY at 2010-02-27 03:37
Garouさん、こんにちは!

スカートどれも可愛いでしょう?
渋い色は私用、明るい色はエリサ用。
そうなんです!巻いた時に体にぴったりする
デザインとかダンサーの彼女だから実現したんだと
思いますよ。

もう一枚忘れてて、慌ててアップしました。
一枚目のスカートGarouさんも好きじゃないかしら?

↓目標が大きいのっていい事です。
夢があるのっていいですよね~^^
Commented by aqua_blueY at 2010-02-27 03:39
surgeonさん、こんにちは!

そうなんです、素晴らしいですよね~。レッスンしてても
自分で稼いで来ていると思ったら無駄にはできないと
思うに違いありません。
大体子供の頃って親に出してもらって当たり前って
思ってるから勉強なんかも身が入らないんですよね~?
見習わなくてはと思いました。

リンクありがとうございます!私も早速頂いてきました。
これからもどうぞよろしく^^
Commented by malulu_cafe at 2010-02-27 04:47
Aquaさん、こんにちは!
偉い高校生ですね。。そしてすごく器用!
とても丁寧に作られていて素晴らしいです。
布の柄も皆素敵♪ タグまで付いてお店で売られている洋服みたい!
すごくバレエが好きなんでしょうね。
バレエのスカートは買うことが出来ないけど(はけないし・・・)応援してます!

そしてエリサちゃん・・・・・・何気ないポーズも絵になりますね~♪
大人っぽい表情からあどけない表情までどれも大好きです♪♪
Commented by tolliano_papan at 2010-02-27 19:19
おばんどす^^;

>自分で稼ぐなんて本当にえらい!
・・・えらい!子供の鏡です^^;
芸は身を助けるっていうものね。

ラストカットのエリサちゃん、
ステキ〜^^;
Commented by shiningstar-t at 2010-02-28 01:40
 バレエの夏期講座費を自分で! なんてエライね~。 バレエだけじゃないだろうけれど、やっぱり本格的にやり始めると何かと物入り。 それを自分でもどうにかする!って言う情熱や自立心は感動!ですね~。
Commented by aqua_blueY at 2010-02-28 09:54
Maluluさん、こんにちは!

えらいのもそうなのですが、やっぱりこれは技術があってからこそ
できること。
タグが何とも可愛いでしょう?
応援ありがとうございます、きっと彼女なら
何をやっても大丈夫でしょう。

ありがとう、エリサの事そう言ってもらえると
とっても嬉しいです!
Commented by aqua_blueY at 2010-02-28 09:58
トリアーノさん、こんにちは!

本当に芸は身を助けるですね。縫い物ができても
製品にするにはきちんと作られていてセンスも
良くないとダメですから。

私なんか未だに縫い物は真っ直ぐしか縫えません(涙)
Commented by aqua_blueY at 2010-02-28 09:58
Shiningstarさん、こんにちは!

えらいでしょう?中々高校生で自分の製品を作って
売ってそれで学校に行こうなんて思う子いませんよ~。
アメリカの子供は大きくなると州外や国外にもバレエの夏期講習に
行きますからそれは物入りでしょう。
この独立心、自分の子育てにおいても見習わなくちゃと
思っちゃいましたよ。
Commented by Summer at 2010-02-28 17:26 x
あ〜、そんな風に使うんですね〜。そうやってオシャレを楽しむのもいいですね。まだ若いのに独立心が強いのもやっぱり海外なんだなぁ、って思います。ウェブサイトを観ましたが、本格的に作られていて感心いたしました。
Commented by coo-italia at 2010-02-28 18:00
本当にえらいですね。しかも高校生でこんな素敵なものを作れてしまうなんて!器用なんですね~!うらやましい!私は裁縫は全くなので^^;
着ているモデル(エリサちゃん!)さんがよいのもあって、とっても素敵なスカートです!うちの娘は今髪の毛が長い子にとってもあこがれているので、この写真を見せたら絶対髪の毛触りたがります(笑)
Commented by mimirin-mama at 2010-03-01 09:40
バレエの夏期講座に通うために・・・なんて偉いですね~!それにデザインも生地もカラフルで可愛いですね。
娘が見たら、きっと欲しがります!

でも、オリンピックの真央ちゃんに影響されて、フィギュアスケートを習いたい!とか言い出し、なだめるのに一苦労しています(^^);

バレエがいいのになあ・・・と母は思うのですが・・・(^^)ゞ
Commented by aqua_blueY at 2010-03-01 17:41
Summerさん、こんばんは!

高校生だけどコンセプトもアイディアもちゃんとあって
サイトもちゃんと作られていてすごいなあと思いました。
私が高校生の時はもっとフラフラしてたな~。(笑)
Commented by aqua_blueY at 2010-03-01 17:43
Cooさん、こんばんは!

本当にこんなのが作れるなんて羨ましいです。
私も裁縫はダメなんですよ~!
エリサの髪はもう二年以上伸ばし続けてるので
そろそろトリムしなくちゃかなって思ってます。
Commented by aqua_blueY at 2010-03-01 17:45
Mimirinさん、こんばんは!

デザインとっても素敵ですよね~?
娘さんもスカートとかはいて踊ってるのかな?
フィギュアスケートは大変ですよね。朝早くから練習とか
あると聞きます。氷の上は寒いしね~。
連れて行く親もきっと大変だろうなって思います。

でもどうせなら子供のやりたい事やらせてあげたいですよね?
フィギュアする人もバレエのレッスンするんですよ~^^
Commented by つむぎ at 2010-09-21 14:15 x
はじめまして
過去の記事への書き込みに失礼します。

最近、バレエを始めました。
巻スカートを作れないものかと検索していて
こちらに辿りつきました。

とってもステキなスカートを紹介されていたので
書き込みを。

高校生の方が作られているとか・・・びっくりです。
それも費用を自分でかせぐ!応援したくなっちゃいます。

また遊びにきます。
Commented by aqua_blueY at 2010-09-21 15:59
つむぎさん、こんばんは!

はじめまして!コメントありがとうございます!

まあ、バレエを始められたのですね!
ステキ。
そうなんです、このスカートは高校生の女の子が
夏のバレエ講習へ通うため(お金がかかるんですよね)
自分で作ってサイトも立ち上げて
お金を稼いでいます。

今年の夏にはお土産にこのスカートを日本の
バレエ学校の先生に持って帰ってとても喜ばれました。
こんなのが自分で作れるといいですよね~。

私も後ほどそちらへ遊びに行かせてもらいますね^^
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31