Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

直島の海で遊ぶ!


私の大好きな直島。
d0128712_22454169.jpg

今年の目的は「海で遊ぶ!」それだけ。
車に色んなもの積んでレッツゴー!




この日は梅雨の合い間の晴れの日で良いお天気。
有名なかぼちゃの側で魚とり。
d0128712_2355081.jpgd0128712_2362234.jpgd0128712_2365220.jpg

小さい魚がたくさん獲れました。






地元のおじさんがエリサに魚とりのコツを伝授。
d0128712_2394471.jpg

その側で私はのんびり本読み。
ジェームスは散歩。

ゆっくり過ぎる島時間。


*************************************************

たっぷり遊んで帰りのフェリーまでの待ち時間
本物を見ておきたかった
I ♡ 湯
d0128712_2325334.jpg

なんてファンキーなデザイン、もう最高!


アーティスト・大竹伸朗氏が手がけた入浴できる美術施設。
d0128712_23521544.jpgd0128712_01812.jpgd0128712_022328.jpg
d0128712_031791.jpgd0128712_0436.jpgd0128712_045224.jpg

来年はお風呂に入ってみたいな。




今年は7月19日から瀬戸内国際芸術祭が行われます。
d0128712_084625.jpg

この方はアートより金魚に夢中ですけどね。

[PR]
by aqua_blueY | 2010-06-29 00:14 | Japan 2010 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/11424536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melissa-aroma at 2010-06-29 01:13
草間弥生さんのかぼちゃですね!
同じ物が大濠の福岡市美術館にあるし、赤坂には帽子がありますよ~。
入浴できる美術施設があるんですね~面白くって私も覗いてみたいです(笑)入浴料を払って入るのでしょうか・・・?^^
↓「おうちセール」バリの素敵な商品がいっぱいで、欲しいものがありそうな感じがして釘付けですよ(笑)どんなお洋服を購入されたのか、興味津々です~♪私好みの色がチラッとみえてます^^
ミレちゃんの本物だ~!って言う気持ちわかるな~^^エリサちゃんをこちらからも拝見しているので、私も言っちゃうと思いますよ~。
Commented by belgium44 at 2010-06-29 01:44
aquaさん、こんばんは~♪
うふふ~、あの翌日に行かれたのかなぁ~。
ここはaquaさん大好きで、毎年行かれているところですものね~。
私は一度も直島には行ったことがないので、一度は
行ってみたいんですけどね~。
それぞれがゆっくりしたりお散歩したりと・・・
思い思いに過ごしたのですね~。
このかぼちゃさんは面白い~。
そしてとてもユニークな美術施設ですね~。
なんとも素晴らしいアートの世界ですね~。
お風呂には入らなかったのね~♪
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2010-06-29 04:53
待ってました!直島!海の色が日本の海な感じでいいですね。直島銭湯、なんてファンキーな☆★☆実際入浴できる美術施設だなんて、考えましたね。ホームページも見ましたが、夕方のライトアップも雰囲気があって素敵です。ところで、ジェームスやエリサちゃんは銭湯に抵抗ありませんか?うちの夫は銭湯や温泉大浴場の習慣が苦手なんだそうで。。
Commented by kenney_suzy at 2010-06-29 10:21
直島はaquaさんの過去の記事で見覚えありますよ!
とっても芸術のあふれた島なんだね~

み~んな、のんびりと思い思いの時間を過ごせたようで…
最近aquaさんは何の本を読んでるのかな~?^^
Commented by aqua_blueY at 2010-06-29 17:07
Melissaさん、こんにちは!

え~~!!福岡美術館にあるんですか?
実はジェームスと二人ある日思い立ってとんこつラーメン食べに
博多へ行ったんですよ~。
Melissaさんも博多でしたっけ?

この温泉中に大きな象がいたり中も外見にまけずファンキー。
だから来年は絶対カメラ持って入りたいなって思ってます。
もちろん入場料金要るんですよ~。

エリサの服ね、とても素敵だから着せて写真載せようかな~。
すごくお買い得だったんですよ!
Commented by aqua_blueY at 2010-06-29 17:12
さおりさん、こんにちは!

そうそう、あの日の次の日に行ったの~!
ネットが繋がってないときだったからフェリーの時刻表も
調べられないまま行き当たりばったりで行ったの~。
ちょうどお天気もよくて、暑かったから
海に足を付けたらすごく気持ちよかったよ~~!
水着もって行ってたらきっと泳げてた。

このお風呂面白いでしょう?
去年行ったときに見れなかったので今年は外見だけ
でも見ておこうって。フェリー乗り場から歩いて
数分もかからないの~。

来年は入浴したいな~!
Commented by chigusano at 2010-06-29 17:36
直島 とてもいいところなんですね。
海の色が とても綺麗!
かぼちゃが 凄いわ!

大竹伸朗氏の手がけられた建物
以前テレビで 建築中の場面をみました。

直感的に 思いつくとすぐ 材料を手配して
タイルなども 職人さん泣かせ見たいでした。
既存の常識から 外れた建物なんですね。
どないな 建物になるん? と 少々心配になるくらいでした^^。
でも できあがって 営業してるんですね。
お風呂の中も 凄かったですよ^^。

島全体が 現代アートなんですね。
Commented by aqua_blueY at 2010-06-29 19:27
Shinaさん、こんにちは!

カリフォルニアのお天気はどうですか~?
瀬戸内海の海は穏やかでしょう~?
この温泉できたのが確か去年ぐらいだったと思います。
行きたくて見れなかったので今年は外だけでもと。
来年は中のデザインも見てみたいな~。

エリサは大丈夫ですがジェームスは銭湯が苦手です。
アメリカ人特有なんでしょうかね??
エリサは子供の頃から温泉に行ってるので大丈夫ですよ~。

Commented by aqua_blueY at 2010-06-29 19:30
Kenneyさん、こんばんは!

この島は島中がアートなんです。
でも観光客に関係なく島の時間ってすごく
ゆっくり流れているんですよ~。
前の記事覚えていてくれたんですね、嬉しいな。

私がこのとき読んでいた本は....おかやまのローカルな雑誌でした。
次はどこへ行こうかって(笑)
今は村上春樹のマラソンについて書いてる新しい本読んでますよ。
Commented by aqua_blueY at 2010-06-29 19:33
Chigusanoさん、こんばんは!

ちぐささんの所からはちょっと遠いかな~。
でもお休みが取れたら是非いつか遊びに行ってみてください。
とっても素敵な場所ですよ。

そうなんですね、大竹伸朗氏の事テレビでやってたんだ~。
私もタイルとか見ていてこれは作り上げるの大変だったろうな
って思いました。
そうなんです、中がまたすごいんですよ~。
だから益々来年こそは入ってみたいなって思ってます!
Commented by thallo at 2010-06-30 07:03
aquaさん、こんばんは。
う~ん、aquaさんのポストから潮の香りがしてきた!(笑)私ね、直島って行ったことないんです。でも何回か雑誌で読んだ気がする。
でも入浴できる美術館とは知りませんでした。とても興味あるなあ。うん、いつか是非行ってみたいです。
こんなのどかな所でユックリ歩いて潮風を感じているだけで、人生何くよくよしてるの、って自分を叱りたくなりそう。でもその分元気も貰えそうです。
Commented by aqua_blueY at 2010-06-30 20:06
おごしゅさん、こんばんは!

嬉しいなあ~。潮の香りが届いたんですね!!
直島雑誌にはよく出ています。
外国の旅行客が多いんですよ~。
この日もエリサが魚とりしてる横で
外国人のカップルが水着を着て浜辺に寝転んでいました。

入浴できる美術館、面白いでしょう?
家族で楽しめる場所なので是非行ってみて欲しいなあ。
ゆっくり時間を過ごすのって簡単なようで
なかなかできませんよね~。
Commented by Summer at 2010-07-01 17:04 x
わわわ!! これは草間弥生さんの作品なんですね! ウェリントンのアートギャラリー個展以来、私もファンになっちゃいました。かわいい〜!
アートな銭湯もとっても魅力的!いいなぁ。私も行ってみたくなります! 続きの日本レポ楽しみにしていますよ。
Commented by aqua_blueY at 2010-07-02 21:53
Summerさん、こんばんは!

そうです、これですよ~!直島にはこの浜辺にある黄色いのと
フェリー乗り場の近くにある人が中に入れる赤いのがあります。
可愛いでしょう?
こんなアートの側で遊べるなんてとっても贅沢です。
日本レポ楽しみにしてくれてありがとう~。
まだまだ続きますよ!!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31