人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

水辺のCafeで再会-三宅商店-


噂で聞いていてとても気になっていた「三宅商店」の二号店。
一号店は倉敷の美観地区にあってとても有名。
水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_1831890.jpg

Akariさんと一年ぶりにお会いしてきました。

髪を短く切ってとっても素敵!!
あの髪型本当に似合っていたよ。可愛い~!




二号店は水辺のカフェ。
水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_1861442.jpg


お店の中からすぐ側を流れる川が見えます。




水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_18141130.jpg

今日はこちらでランチ。





水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_1815237.jpg水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_18151695.jpg水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_18155348.jpg
水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_1816979.jpg水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_18162642.jpg
ランチを食べた後は水の近くのデッキへ。
お茶とデザートもそちらへ
持ってきてくれました。
ご近所さんカフェといった感じでお散歩の途中で休憩するような、そんなカフェ。
朝7時から開いていて朝食も食べられます。
*********
カフェの近くの幼稚園、私の母と伯母が昔働いていた幼稚園だったんです!
伯母ちゃんお母さん、懐かしいでしょう~?
来年は皆でここでお茶しましょうね。






側に川があるだけでこんなに落ち着くのね~って
水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_18244492.jpg

Akariさんと二人、素敵な午後をすごしました。




**************************


そして帰り道、小さな猫が
水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_1830541.jpg

実はお店の中でお茶をしてる時から鳴き声が聞こえていたのです。
帰りに試しに呼んで見たら飛んできました。
動物好きな母の友人に電話して飼って貰えないか聞いてみたのですが
すでに飼ってるとのことでNG。

連れて帰って上げられなくてごめんね。
だれか優しい人に拾われますように。





Akariさんにお土産沢山いただきました。
水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_18341675.jpg

素敵なデザインの手ぬぐい達とLupiciaの白桃ウーロン茶!


そしてカウプレで当たっていた「焼きにんにく(甘)」。
水辺のCafeで再会-三宅商店-_d0128712_18362682.jpg

早速家族でいただきますね。

お休みの日に私に会う時間をつくってくださってありがとう。
来年もお会いできるの楽しみにしてますね!

by aqua_blueY | 2010-07-09 18:42 | Japan 2010
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31