Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンクスギビングディナー そして*七面鳥の重さ当てクイズ正解発表!*


サンクスギビングの朝、寝坊した我が家のシェフ
d0128712_6165652.jpg

私は一人お家のお掃除とテーブルのセッティング
サンクスギビングは少し早めの夕食を食べるので
皆さん2時半に来る予定です。



やっと起きて来たジェームス
d0128712_6181888.jpg

昨日から寝かせていたパンの種をこね始めました。
どうやら彼のテーマは全て手作り


ところが料理の手順の間違いに気づいたジェームス
キッチンで1人焦り始め

あらら、もうすぐ皆さんやってきますよ~。


七面鳥のローストの他に、付け合せやソースが10種類以上。
我が家のキッチンは小さい上、オーブンが1つしかないので
こういう時大変。


お友達のShinaさんご夫婦、そして
エリサが幼稚園からお世話になってるご家族と大勢のサンクスギビング!
早めの夕食の筈がどうやら少し遅くなりそうなので
ターキーが焼けるまで、皆でWii大会。
d0128712_620893.jpgd0128712_6201865.jpgd0128712_6202947.jpg

大人も思わず熱が入ります。



*****




大奮闘の末やっと七面鳥出来上がりました。
d0128712_6275441.jpg

こんがり綺麗に焼けてます。






七面鳥は焼けたら少し寝かせてから切り分け
d0128712_6294475.jpg

グレービーをかけて食べます。


ジェームス本当にご苦労様。




どれもとっても美味しいよ~。
d0128712_6332377.jpg

皆お腹がパンパンになるまで食べました。





でもデザートは別腹よ。
パイ生地もジェームスの手作りパンプキンパイ。
d0128712_6341165.jpg

アイスクリームと一緒に頂きました。










沢山のご参加ありがとうございました~!

七面鳥の重さ、正解は13.4ポンド。
キロに計算すると6.03キロ。
d0128712_6513779.jpg

と言う事は一番近かったのは
6.14キロと予想された

Papacameraさん!
おめでとうございます。
お兄ちゃんと妹ちゃんに気に入ってもらえる様な何か
これから選んで送りたいと思います。
鍵コメで送り先ご連絡くださいね。


Shinaさん5.58キロ
Chigusanoさん5.2キロ
おしかった~~!

[PR]
by aqua_blueY | 2010-11-27 07:11 | ホリデイ | Trackback(3) | Comments(22)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/12365104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あに☆いもうと at 2010-11-27 15:01
タイトル : #623 落ち葉おにごっこ
落ち葉をかけたら勝ち。 楽しさを超えたニヤニヤ顔。 これ以上ない興奮。 皆さんコメント&応援ポチありがとうございます。 先日の落ち葉シャワー。どっさりかけられたパパが逃げると追跡開始。 普通のおにごっこも好きですが、こういうイタズラ道具を手にすると悪だくみのこの笑顔。 最後は、この前、テレビでプロカメラマンがレンズを回しながら撮影しているのを見て 逃げながらスローシャッターで真似してみました。 ホールディングがアマアマなのでブレていますが、練...... more
Tracked from shina_poohな日.. at 2010-11-30 00:32
タイトル : No.931 Thanksgiving 2010
今年のサンクスギビングは、光栄なことに2家族にディナーにお誘いいただきました。まさに感謝(Thank!)の感謝祭。 ----- 11月25日。 サンクスギビング当日は、aqua_blueYさんのお宅へ。「サンクスギビングディナーは早めにスタートするんですよ。」ということで2時半集合。 aquaさんちのシェフは旦那様のジェームス。ところが、料理の手順を誤ったらしく、焦りながらキッチンで大奮闘。「オクレル、ゴメン、、、。」いえいえいえ、のんびりチーズ食べながら(シャンパン飲...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-12-22 11:44
タイトル : #648 海の向こうから
「二人に届いたこの荷物、アメリカから来たんだよ」 「え〜アメリカ?凄い!」(あに) 「運んできた人、大変だったね」(いもうと) 初めての外国から荷物に大興奮の二人。 日本では見たことがないお菓子やオモチャたち。 一つ取り出す度にあがる大きな歓声。 人気アニメ『ザ・ペンギンズ』キャラクター型の輪ゴム。 「これを腕に入れてブレスレッドにするのがアメリカの子供で大流行なんだって」 贈ってくれた『Lush Life』 の...... more
Commented by flowerchildh at 2010-11-27 09:48
あ~ん、残念! 
それにしてもジェームスさんには毎回感心させられる~。:)
すごい! すごいよ~♪ これだけ完璧に出来るダンナさまが
わたしも欲しい~。(爆) 
みなさん楽しまれたようでよかったですね~。

昨日日本から連絡があって、やっぱり453g以上の物は
送れないって、焦った母から電話がありました。
6kgの荷物をどうやって送るのよーーーっ!って言われちゃった。^^;
(10箱以上って事だよねぇ...。)
日本からの荷物、この規制が解除されるまで待った方が良さそう。(涙)
Commented by my_studio at 2010-11-27 11:56
うわ~ 私は重く考えすぎ^^;でしたね。
↓7キロと書いているときに、後ろで子どもが
「赤ちゃんの抱っこしてる感じ?
 赤ちゃんの重さぐらいじゃないの?」と言ってたけど
「いや~七面鳥はもっとデカイよ!」と思って^^
かなり大きいのね~♪

それにしてもほんとジェームスさん、素晴らしい~~~☆
パンもパイ生地も手作り~~!!
どのお料理も愛情たっぷりで素晴らしくおいしそう♪
↑わたしも、ぜひ!!!(・・・ほしい・・・)^^;
Commented by papacamera at 2010-11-27 14:56
わぁ〜凄い!まさかの当選。楽しみです〜
そして、ジェームスさん、嫁に欲しい(笑)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2010-11-27 15:53
本当に素晴らしいディナーにお招きいただき、ありがとうございました。「これはどうやって作ったの?」「これは?」「これは?」と聞くたびに、すべて一から手作りの答えが返ってきて、本当に驚きでした。パンまで作っちゃうなんて!前菜のsplit peaのスープも、ハムがとてもいい味でした。(あれをいただいて、ハムを作ってみようと決意!)夫はフルーツサラダが大のお気に入りでしたよ♪

ターキーの重さ、惜しかったぁ!ざんねん、、、ちなみに5.58kgと予想したのは私のほうでーす。次回こそは必ず!
Commented by chigusano at 2010-11-27 17:14
ジェームスさん お疲れ様でした。
大ご馳走が できましたね♡
これだけの ご馳走の準備なさったとなると
前の夜も相当な お仕事だったと思えます

お客さまの 笑顔や歓声が聞こえてきそうです。
素敵な パーティでしたね♡
Commented by aqua_blueY at 2010-11-27 17:20
フラちゃん、こんばんは!

残念でした~。
でも参加してくれてありがとう^^

ジェームス本人はね、好きでやってるの。
でもこれだけの数の料理を1人で作るのは
やっぱり大変!
最後のほうは私もスゥシェフとして
野菜をむいたり切ったりしてました。
皆に美味しいって食べてもらえるのが幸せなんですね~。

でしょう!?
家の母も荷物にして持って行ったのに
そういわれて出直したそうです。
いつまでこの制限が続くのか分かりませんが
クリスマスシーズンに困りますよね~!
Commented by aqua_blueY at 2010-11-27 17:24
リズムさん、こんばんは!

皆さん猫や犬と比べたりして
予想してくださった方もいました。
七面鳥案外重いんですね~。
今回は残念でしたが、参加してくださって
ありがとうございます~^^

我が家にグルメキッチンがあったらな~。
やっぱり小さなキッチンでは限度がありますね。
ジェームス結構パニクッてました(笑)
お客様を待たせてしまいましたが
最後には美味しいお料理ができましたよ^^
え~。でもリズムさんの旦那様も
お料理されますよね~~!
以前美味しそうな写真、覚えてますよ^^
Commented by aqua_blueY at 2010-11-27 17:27
Papacameraさん、こんばんは!

おめでとうございます~!
見事一番近い数字を当てられました。(それも6.14って
私のお誕生日、何だか運命的^^)
何にしようかな~っ。
子供の物はエリサに聞くのが一番かな^^
Commented by aqua_blueY at 2010-11-27 17:28
鍵コメ様、ありがとうございます~!

待っててくださいね^^
Commented by aqua_blueY at 2010-11-27 17:31
Shinaさん、こんばんは!

遠いところをお越しくださってありがとうございます!
お2人が子供たちとWiiで遊んでくださったので
ジェームスの七面鳥待ち時間楽しく過ぎて
行きました。
でもお待たせして御免なさいね。
これに懲りずに是非来年も^^

彼は作るのも好きだけどそれを皆に美味しいって
食べてもらえるのが幸せなんですね~。
スープは初めて作ったのですが美味しかったですよね。
あら、旦那様。唯一私が作ったフルーツサラダ
気にいってもらえて嬉しいな^^

ごめんなさい!Shinaさんの予想でしたね。
直しておきました。
本当にもうちょっとでしたね~。
お店に行って実際のターキーを見て予想してくださった
と聞いてとても嬉しかったですよ^^
Commented by aqua_blueY at 2010-11-27 17:34
Chigusanoさん、こんばんは!

ジェームスは本当にお疲れ様で。
今日は朝ずっと起きてきませんでした(笑)
相当疲れたのでしょうね。
でも次はクリスマスとすっかり立ち直ってる様子。

そうなんです!前日からパイを作り
クランベリーソース、そしてスープも作ってました。
あれだけの量を作るのはやっぱり体力要りますよね~。
でも皆さん楽しんでくださったようで
やっぱりそれがシェフも一番嬉しかったようです^^
Commented by tolliano_papan at 2010-11-27 17:55
おばんどす^^;

うわー!*七面鳥の重さ当てクイズ*、
出遅れてもーた!

13.4ポンドのような気がしてたんだー。
ってこういう調子のいい私でした^^;
パパカメラさん、おめでとさんでした♪

ジェームスさん、素晴らしい〜!
Commented by belfast65 at 2010-11-28 00:10
こんばんは。
ジェームスさんは凄いですね~。
わたしにはとても真似できません。
七面鳥の重さ当て、残念でした。
というより、全然違ってたんですが(^^ゞ
また楽しい企画待っています~。
Commented by belgium44 at 2010-11-28 02:12
aquaさん、こんばんは~♪
あら~、今回も大きく外してしまったわ~。
全然想像つかない重さで・・・
でも楽しいクイズ形式の企画でした~♪
でもすごいご馳走!
これだけを準備できるってすごいですね~。
私は人を招待してお料理なんてとてもとても・・・・
一度これだけ大きなのをオーブンで焼いてみたいんですよね~。
うちはwiiを持っていないんですけど、みんなで集まって
大人子供関係なく遊べるからいいですね♪
Commented by aqua_blueY at 2010-11-28 05:10
トリアーノさん、こんにちは!

Papacameraさん、当たりましたね~!
なかなか写真からだと重さって分からないですよね。
スーパーに七面鳥を見に行ってくださった方や
犬や猫の重さと比較してくださった方もいらっしゃいました。

ジェームスは・・・お料理趣味だから。
私にはありがたい趣味です^^
Commented by aqua_blueY at 2010-11-28 05:11
いさおさん、こんにちは!

彼は料理が好きなだけなんですよ。
趣味ですから~^^
七面鳥残念でした。
次回はイースター辺りにと考えています。
楽しみにしててくださいね^^
Commented by aqua_blueY at 2010-11-28 05:14
さおりさん、こんばんは!

残念でした~。でもさおりさん今回はそんなに
かけ離れて無かったですよ。
近い数字でした^^

すごい量の料理でしょう?
アメリカ人はがっつり食べるんですよ~。
お皿にてんこ盛りにして食べます。
今回は日本人のお友達ばかりだったので
皆さんお上品に食べてらっしゃいました。

ターキーの丸焼き豪快ですよね~。日本なら
チキンの方が比較的手に入りやすいでしょうか?
さおりさんの腕前ならきっと美味しくできるはず^^

Wiiは以前エキサイトさんに頂いたものです~。
重宝してますよ^^
Commented by kanon_65 at 2010-11-28 22:09
うわ~結構重いのね。
それにしても本格的なお料理の数々
食べ応えのありそうな七面鳥!
一家に一人ジェームスさん!!だわね♪うらやまし~~♪

コメントに書いてくださった住所の通りです(>_<)
ウェ~~ん(T_T)
郵便ですよね?明日こちらの本局に言ってみるね。。。
Commented by kash-w at 2010-11-28 22:31
こんばんはー。あー、めちゃめちゃ出遅れてたー(涙)
先週、身内に不幸があってゆっくりPCできなかったの~。
すっごく残念ー!
次は、絶対に参加するので次回の企画を楽しみに待ってます~!
Commented by aqua_blueY at 2010-11-29 15:10
Kanonさん、こんばんは!

そうなんです、七面鳥って結構重いのです。
やはり残ってしまうので、皆さんに持って帰ってもらったり
残り物で別のお料理を作ったり。
一家に1人ジェームス(笑)
感謝しなくては^^

本当に御免なさいね。
私も一応郵便局に聞いて見ますね。
また何かちゃんと送りますので、待っててくださいね^^


Commented by aqua_blueY at 2010-11-29 15:11
Kashさん、こんばんは!

今回は七面鳥を買った日からサンクスギビングまでが
短かったですよね~。
まあ、身内にご不幸が?
それはパソコンどころではありませんよ~。
次回はイースターの頃を予定しています。
楽しみにしていてくださいね~^^

Commented by aqua_blueY at 2010-12-01 02:04
Papacamraさん、おめでとうございます!

送り先のコメントは念のため削除しておきました。
これからプレゼントを選んで送らせてもらいますね~。
何がいいかなあ~^^

line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30