人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-


家族みんなお休みをとってナパへ小旅行
「どこに行きたい?」ってエリサに聞くと何故かナパ
ワインの街なのでどちらかと言えば大人向けの街なんですけどね。

ランチはジェームスが会社の同僚に聞いてから来て気になっていた
Morimoto
料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_8184170.jpg

「料理の鉄人」三代目和の鉄人だった森本正治氏が
2010年ナパにオープンした新しいレストラン。






和をベースにしたモダンなインテリア
色も淡い黄色が優しいアクセント
料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_8284671.jpg

あちこちに使われた木が温かい印象を与える
いつかコマーシャルデザインに進みたい私、ワクワクしました。






照明(写真右下)がどうも私には割り箸に見えると言うと、ジェームスが
「僕には番傘の骨組みみたいに見えるよ」

なるほど。
料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_8345226.jpg料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_835743.jpg料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_8351850.jpg

ビジネスでランチに来てる方が沢山
どのテーブルにもやはりワインが。






Wagyu Beef Carpaccio
和牛カルパッチョ-柚子醤油、生姜、スイートガーリックソース-
料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_8451111.jpg

これは三人とも目がハートになるぐらい美味しかった一品
お肉も新鮮で、何よりもソースが出しゃばり過ぎず素晴らしいハーモニー
ジェームスが材料や作り方を聞くと快く教えてくれたのにもビックリ。

近々我が家の食卓にも並ぶかも?





Ishi Yaki Buri Bop
石焼ブリビビンバ
料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_8484093.jpg

熱々の石のお椀で材料を混ぜて作る丼
ご飯に味があまりついてなくて、
お姉さんがブリに火を入れすぎてちょっと残念。





Sushi
お鮨色々
料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_853997.jpg

魚貝類が苦手なジェームスにはちょっと困ったメニューだったのですが
好きなお鮨を注文。ネタはさすがに新鮮。
でも正直家の近くのお鮨屋さんのも同じぐらい美味しいかな。






Tempura Icecream
アイスクリームの天ぷら-バナナと味噌キャラメル添え-
料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_8553121.jpg

正式な名前忘れてしまいました
でも美味しいよとお店の方に勧められて頼んだ一品
すごく美味しかった!
色んなコンビネーションの味と食感が楽しめ
3人でシェアして丁度良い量でした。
とてもオシャレで美味しいデザート。






一枚目の写真もそうですが、壁に葡萄の木が飾ってあって
ちゃんとナパを意識したデザイン。
料理の鉄人のレストラン-Morimoto Napa-_d0128712_1223932.jpg

写真も快く撮らせてくれて、とにかくスタッフが皆フレンドリー。
今度はディナーも食べてみたい、又訪れたいと思わせる
レストランでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*ナパの旅、もう少し続きます*

by aqua_blueY | 2011-02-26 12:40 | ベイエリア
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31