Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

可愛いストリート、ヘイズバレー


エリサのバレエインテンシブも二週間が経って
私もサンフランシスコのアドベンチャーを楽しんでおります。
とにかく一方通行と急な坂が多いので運転が大変
そして駐車が大変。
d0128712_13162525.jpg

とてもお気に入りのヘイズバレー。
小さくて小奇麗で可愛いお店があるので
車を停めてお茶しながら本を読むのに最適。




フェリービルディングにもあるMiette
d0128712_1327149.jpg

我が家はここのチョコレートチップクッキーの大ファン





他にも色んな心くすぐられるお菓子がたくさん
d0128712_1328867.jpg

カップケーキも有名





お店にあるものはお願いすると試食させてもらえる事を発見
図々しそうなおばちゃんが試食してた
d0128712_13284750.jpgd0128712_13285869.jpgd0128712_13299100.jpg

お店の中もフェリービルディング店よりも広くて可愛い。





1日踊って疲れているであろう
d0128712_13311093.jpg

エリサにマカロンとクッキー






美味しいアイスクリーム屋さんやブルーボトルコーヒーもあって
いつも賑やか。
d0128712_1331598.jpgd0128712_13321848.jpgd0128712_13322992.jpg

「サンフランシスコの歩き方」を日本で買って参考にしてるのだけど
あまり治安のよくない場所のお店も本には可愛く載ってたり。
車を降りずにそのまま通り過ぎた事も。


その中でここはとても居心地の良い場所です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*私は気づかなかったけど、いつの間にか車の左前を当て逃げされてる事をジェームスが発見。
ショック・・・(涙)恐るべしサンフランシスコ・・・ううう。*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-16 13:43 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14109426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crea-ku at 2011-07-16 13:55
こんにちは!
すっごくラブリーなお店ですね~~。女の子が喜びそう♪
aquaさん、サンフランシスコを満喫していますね!!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-16 14:16
Akariさん、こんばんは!

可愛いお店でしょう?
外の看板からして可愛いですよね~!

サンフランシスコの地理が良く分かってきました。
でもナビが無かったら絶対迷ってた!
後、坂には毎回ハラハラします(笑)
Commented by belgium44 at 2011-07-16 15:37
aquaさん、こんにちは~♪
京都も一方通行の道がすごく多いので、運転は旦那任せですが
サンフランシスコも一方通行が多いんですね~。
坂が多いとけっこう大変よね~。
サンフランシスコは、日本のようなコインパーキングがあるのかしら~?
それともお店に前にみんな停めるのかなぁ~。
外観からしてとても可愛らしいお店~!
私、洋菓子が大好きなのでお店の中に入ったら、もう舞い上がっちゃうと
思います~。
カップケーキも有名なのですね~。
可愛いデコレーションカップケーキなのかなぁ~って想像しています~。
食べれないのに画像の中だけでも欲しいものいっぱいだなぁ~♪

Commented by Summer at 2011-07-16 21:28 x
最初の写真、すごいアートオブジェですね。面白い! 「歩き方」は地元に住んでいる日本人や、実際に「歩き方」の人が歩いて見て回るっていうことを聞いていましたが、治安が良くないところを可愛く載せるのはなんだか危ないですね。特に日本人はいろいろターゲットにされるし・・・。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-07-17 00:04
サンフランシスコのガイドブック!私も日本から買って帰ろうかと思いました。案外、というか、知らないことばかりですよね。私も地理はまったくわかりません。。しくしく。aquaさんのお散歩探検に、毎日くっついていきたいくらいです(笑)Mietteのこのお店は本当にかわいいですよね。以前頂いたクッキーが美味しくて、私も大ファンになりました!
Commented by gabbyna at 2011-07-17 10:37
サンフランシスコ、一度しか行ったことがないのですが(大昔)、当時の彼氏と歩いていたら後ろからゲイのカップルに追われた経験があり、こわ~~って思った経験があります。
ちょっとおしゃれなお店が増えたようですけど、危ない地域は、やっぱり可愛く見せちゃいけません。日本人の感覚で行くと絶対に危ないと思います。
でもこのクッキーとか、チョコレートのお店は、いい感じですね。
踊った後には、嬉しいご褒美かも?!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-17 12:46
さおりさん、こんばんは!

京都も運転するの大変そうですよね!
バスやタクシーが多いのも似ています。
京都がすごく急な坂道になったと想像してください。
発車する時ドキドキしますよ(笑)
オートマでよかった~。
コインパーキングあります。クレジットカードが使えるところもあるんですよ。コインがいらないのは助かります。
Mietteはさおりさんもきっと気にいると思うなあ~。
カップケーキ甘すぎず美味しいの。
沢山ありすぎて目移りしちゃうんですよ!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-17 12:48
Summerさん、こんばんは!

このアートいいでしょう?
そうなんだ~歩き方はちゃんと地元の人が歩いて作ってるのですね。
私がまだなれてないだけかも知れないけれど
やっぱり歩いていてちょっと落ち着かないところもありました。
お店は確かに可愛いんだけどね・・・。
観光客がいると逆に安心したり。
後二週間もうちょっと開拓してみようと思います!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-17 12:51
Shinaさん、こんばんは!

本当はもっと色んなところ行くぞ~って張り切ってたのに
朝のレッスンで踊ったら体が疲れて歩きたくなくなるの(笑)
特に最初の数週間は時差ぼけもあって体がボロボロ。
ピカソもまだ行ってないし、チャイナタウンも!
最後の二週間で色々行っちゃおうかな。
一緒に行きたい時はお電話くださ~い!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-17 12:54
gabbynaさん、こんばんは!

何と、ゲイのカップルに追われた!?
それはgabbynaさんの彼氏を追ってきたの??(笑)
まだ恐い思いはしていませんが、可愛いお店を探して行ったら
周りのお店の窓やドアに格子戸があって治安が悪いモード全開
だった事は何度かあります。
なるべく直感を信じて危ないと思ったら車を降りない事にして・・・。
Mietteは日本でも有名みたいです。
可愛いだけじゃなくて美味しいんですよ~!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30