Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンフランシスコのチャイナタウン



ここが有名なチャイナタウンの入り口
d0128712_15111751.jpg

北米最大の中華街







道の両側には沢山のお土産屋さん
d0128712_15155010.jpg

聞こえてくるのはフランス語、ドイツ語などヨーロッパ圏の言葉
私も一緒に観光客気分♪







お店の中にはカラフルな提灯やチャイナドレス
d0128712_15352088.jpg

白人が喜びそうな物がいっぱい(笑)








ここへ来ると中国人のパワーを感じずにはいられない
d0128712_15172350.jpg

どこまで歩いても続く中華街








オイシそうなベーカリー
よく観ると何か食べてる写真はクリントン大統領?
d0128712_15192397.jpg

セサミボール(餡子の入ったゴマのお餅を揚げたもの)を買ってみる。
モチモチして美味しい!







中華街の中に見つけたグラフィティアート
一部プラスチックで覆われてる
d0128712_1521297.jpg

バンクシー(banksy)と言うアーティストの作品。







社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くので有名。
d0128712_1524204.jpg

私達のハートは大丈夫でしょうか?







道端には楽器を弾くおじさん
「グッドクオリティー」で2ドル99セントのTシャツには笑った
d0128712_1531715.jpgd0128712_15312087.jpgd0128712_15313389.jpg
d0128712_15315274.jpgd0128712_1532938.jpgd0128712_15333292.jpg

花火もここなら買えるらしい
そして中国と言えば乾物や漢方。





中国のお土産の中に
d0128712_1535533.jpg

招き猫発見!(´▽`)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*福を呼ぶのは万国共通?!*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-21 15:49 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14151182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsu-earth at 2011-07-21 18:30
aquaさん、こんにちは~!
台風の影響で肌寒いくらいの日本ですが(ありがたい)
そちらに戻られてからのお疲れは取れましたでしょうか?^^

サンフランシスコのチャイナタウン!
やっぱりあの歌を口ずさんでしまうのはアラフォーだけでしょうか?!( ̄ー ̄;)
でもやっぱり・・・♪さ~んふらんしすこの ちゃいなたうんの やむちゃ♪
と、歌わずにはいられない。
あ、白人の好きそうなアジアテイストのお土産、分かります分かります!笑
まぁ、うちらアジア人が欧米に憧れるのと同じですかね(*'ー'*)

(↓)クッキー専門店、これは初耳です!MENUに釘付けの私でした。
でもDozenで$12、、、なかなかのお値段ですな。。(;一u一)
あ、HAIGHT ASHBURYのヒッピーな感じ、私も好きです。

(↓)それにしても旦那さまのお料理、、、ますます本格的になってきましたね。
野外パエリア専用のバーナーなんて、、、スゴすぎますよぉ!!(@o@;;)
でもいつか食べてみたいです!!

(なんだか一気に読んで一気にコメントしてごめんなさい><)
Commented by penseeflower at 2011-07-21 20:08
懐かしい~~~
サンフランシスコにいったときに
私もこの中華街で夕食をたべました^^

でも、料理は美味しかったのですが、
帰り道がちょっと怖かったです・・・
お昼にいけばよかったのでしょうか???
Commented by sakurashot at 2011-07-21 21:24
賑やかで楽しそうですね〜
カラフルな街並がまたいいですね♪
グラフィティアートもすごい!
迫力満点ですね!!
Commented by mina at 2011-07-21 23:53 x
aquaさん、こんばんは。
中華街といっても、横浜のとはまた雰囲気が
違って、とっても楽しそうですねー。そして、
招き猫がちょこんと座っているのが、なんとも
かわいい ^m^
Commented by gabbyna at 2011-07-21 23:59
あ~、懐かしいこの門、チャイナタウンですね。
この門から見える坂の具合、サンフランシスコって感じでした。
お店の数々、雰囲気が蘇ります。
こういう怪しげなお店を覗くのって結構好きでした。
こちらにも東洋人街があり、似た雰囲気です。
Commented by surgeon24hrs at 2011-07-22 01:02 x
おはようございます。

中国人のすごいところは、各地にチャイナタウンを作って、その中で暮らせば中国語だけで学校から病院から、なにから何まで生活できちゃうところですね。なんか、中国人、すごい。

以前にSFに出張に行ったときに、干しシイタケを買ってきてくれと配偶者にたのまれました。どうせだからと必要以上に沢山買い込んだのですが、帰りの空港で荷物検査の際に「なんだ、これは」ということになった事があります :D
Commented by papacamera at 2011-07-22 16:32
さすがサンフランシスコ。
チャイナタウンまで坂道にあるんですね。
横浜の中華街は混みすぎ、料理もそこそこ。
なかなか脚が向きません。
Commented by primroseballet at 2011-07-22 18:24
サンフランシスコ♪楽しんでますねaquaさん*^^*
エリサちゃんの送り迎えはあとどれ位かな?

私が居た頃はジャパンタウンばかり行っていました(笑)
今も変らないのかなぁ~(*゚▽゚*)
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 12:08
Natsuさん、こんにちは!

一気に記事を読んでくださってありがとうございます^^
疲れは三週間目にしてやっと取れてきました。
サンフランシスコへの通学で疲れてるのか時差ぼけなのか
分からないまま今にいたります。(笑)
そんなサンフランシスコの夏もあと残り一週間。
寂しい~~!!

チャイナタウンの歌は・・・出てきますよね~。
所さんでしたっけ?
観光客いっぱいの中で観光してきました^^
クッキーお高いけれど大人気みたいです。
パエリアすごいでしょう?
ジェームスも欲しがっていました^^;
「いらないよ~と私」
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 12:09
Penseeさん、こんにちは!

多分チャイナタウン自体はそんなに危なくは無いのですが
サンフランシスコの夜は気をつけたほうがいいですよね。
場所によってはとても危ないですから。
昼間は観光客でいっぱいで危険な感じはなかったです^^
中華おいしいですよね!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 12:10
Sakurashotさん、こんにちは!

グラフィティアートいいですよね。
メッセージがきっとあるのだと思います。
平和のサインとハートのサインとお医者さん
何を感じました!?
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 12:12
Minaさん、こんにちは!

神戸の中華街は近いので良く行くのですが
あそこも賑やかですよね。
ここは細い通りがず~~~~っと続いてる感じ。
坂道なので結構歩きがいがありますよ^^
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 12:13
gabbynaさん、こんにちは!

チャイナタウンにも行かれたのですね!
坂道結構歩くの大変でしょう?
お店で買い物しているのはやっぱり白人の観光客が多かったかな。
そちらにもチャイナタウンあるのですね!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 12:15
surgeon24hrs さん、こんにちは!

本当に中国人パワーはすごいなと思います。
お金の執着も日本人とは違うなって。
後教育熱心ですよね!
日本街はここに比べると本当に貧相です(涙)

干ししいたけ、確かに外人は分からないかも!
チャイナタウンにも色んな物干した物売ってありましたよ^^
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 12:17
Papacameraさん、こんにちは!

サンフランシスコは本当に坂だらけ。
足腰強くないと大変です。
横浜中華街のお料理がそこそこと言うのは驚きです!
私もこの一ヶ月で一度しか来ませんでした。
独特の雰囲気がありますよね^^;
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 12:20
primroseballetさん、こんにちは!

エリサもバレエ楽しんでいますがそれ以上に私が楽しんでます^^
今日はサンフランシスコバレエの有名なダンサーが2人
レッスンに来ていて見惚れてしまいましたよ。
密かに1人大興奮していました(笑)
サンフランシスコのお稽古は後一週間。
その後近場で二週間あります。
そんなこと言ってたら夏休み終わっちゃいますね~。

ジャパンタウン、行きましたが多分記事にはしないと思います。
15年ぶりぐらいに行ったけど全く変わってなくてがっかり。
もうちょっと日本人のための街だったらな~って思いましたよ。^^;
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-30 12:06 x
サンフランシスコのチャイナタウン
すごく大きいですね
楽しめそうです
Commented by Aqua_blueY at 2011-11-03 10:36
Ryujiさん、ありがとう。

チャイナタウンに行くと中国人のパワーを
感じます。
おいしいものもいっぱいです!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31