Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

karikter-北欧雑貨のお店-


チャイナタウンを出てダウンダウンを歩いていて偶然見つけた
北欧雑貨のお店karikter
d0128712_11471630.jpg

シンプルでオシャレな北欧の物が沢山。





ムーミンの英語版の本を買ったらお店の叔父さんに
「君はムーミンを知ってるの!?」ってビックリされた。
d0128712_11481774.jpg

小学一年生の頃からの私の愛読書
学校の図書館で全巻読んでは又はじめから読み直す
ムーミンナードだったのです。(告白!)




今年の夏行った451Booksで本を見つけてから
タンタン熱上昇中のエリサに
d0128712_11492124.jpg

タンタンの本とスノウイーのキーチェーンのお土産も。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*Tintinを英語ではティンティンと読むのですが、451Booksのくるくるさんはタンタンと呼んでいました。どっちが正解なんだろう・・・と思ってたところ。フランス人観光客がこのお店に入ってきてタンタンと発音してる!なるほど、正解はタンタンなのね^^*

karikter
418 Sutter Street
San Francisco, CA. 94108
Telephone: 1-415-434-1120


[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-23 11:59 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14169121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2011-07-23 15:37 x
Aquaさん
素晴らしい置物 人形 そして可愛いワンちゃん
嬉しい出会いですね

コメントいつも有り難うございます
Commented by belgium44 at 2011-07-23 17:34
aquaさん、こんばんは~♪
わ~、タンタンだぁ~^^
私、タンタンが大好きで色んなタンタンの雑貨を集めていたものでした~。
アメリカにもタンタングッズが売っているのですね~。
そうか~、英語読みではティンティンなのですね。
それで今TVで、アメリカが記録的な猛暑でNYは40度超えとか
言っているのですが
aquaさんはバテていませんか~?
Commented by gabbyna at 2011-07-23 23:04
タンタンの映画が公開されますね、見たいと思っていたのなんか、この雑貨を見てより見たくなりました。確かに英語だとティンティンでしたね。こういうグッズのお店好きです。

私の行った頃は、チャイナタウンは、白人のお客が多かったですね。
坂だからサンフランシスコって思った記憶があります。(笑)
Commented by kash-w at 2011-07-23 23:50
aquaさん、こんばんはー♪
おぉー!タンタン!可愛いですよね~。今度、実写版の映画があるみたいですね!
ムーミンってアメリカでは、そんなにメジャーでないのかなぁ!?
ちょっと意外な気がしたけど、最近は日本でもTVでやらないですね~。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-24 15:42
Ryujiさん、こんばんは!

可愛い物には目が無いのです。
ヨーロッパのキャラクター可愛いですよね。
こちらこそ、コメント感謝です。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-24 15:43
さおりさん、こんばんは!

さおりさんもタンタン好きなのですね~!
ここはタンタンのものが沢山ありましたよ。
エリサがティンティンって言うのでどっちが本と?って思ってました。
フランス語でタンタンと発音するんですね、きっと。
こちらは涼しい日が続いています。
さおりさんは大丈夫ですか??
Commented by aqua_blueY at 2011-07-24 15:44
gabbynaさん、こんばんは!

そうそう、タンタンの映画があるんですよね!!
私も大好きなお店でした。
サンフランシスコはヨーロッパの方が多い気がしました。
皆さん一度は来て見たい場所なのかもしれませんね。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-24 15:45
Kashさん、こんばんは!

実写版のタンタン見てみたいなあ~。
ムーミンってアメリカでは知られていません。
だから余計にビックリされたのかもしれませんね~。
私は本が大好きだったんですよ♪
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31