Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

ゴールデンゲートブリッジの見える景色


丘の上からの眺めは美しい
隣にいた女性が「こんなにきれいに見えるのは滅多にないのよ」と教えてくれる
d0128712_14134346.jpg

いつもは霧で橋が見えないそう






レジョン・オブ・オナー美術館への道で見た景色
ゴールデンゲートブリッジがきれいに見えました。
d0128712_14182629.jpg

美術館の建物も美しい




古い絵や家具など沢山見ることが出来ます。
d0128712_14352780.jpg

その中でも目を引いたモザイクの床。




魚?
d0128712_14374421.jpg

イルカ??



モネやデガなどの作品も
d0128712_14411445.jpgd0128712_14412577.jpgd0128712_14413943.jpg




これはピカソの彫刻
d0128712_14425014.jpg

今デ・ヤング美術館にピカソ展が来ていて
そちらも観に行ったのですが。
ピカソって好き嫌いがありますね。



**********************


そこから海の方へ車を走らせると
ゴールデンゲートブリッジがどんどん近くに見えてきたので
d0128712_14472076.jpg

思わず車を停めて写真を撮る




通りすがりに見えたパレスオブファインアーツ
映画「ザ・ロック」や「フォレスト・ガンプ」の中にも出てきた美しい場所
d0128712_14544043.jpg

こんなに長くベイエリアに住んでいて、ここへ来るのは初めて。
想像以上の迫力と美しさ




普通の住宅街の中にあり、周りに池や芝生があるので
d0128712_1505317.jpg

座ってピクニックや本を読んでいる人も
もちろん観光客も沢山。




ローマの遺跡をイメージして作ったという
d0128712_1521252.jpgd0128712_1522840.jpgd0128712_1524079.jpg

ロマネスク式円形の建物


1915年に開催されたエキスポのために作られ
d0128712_1531463.jpg

そのまま保存された


サンフランシスコの街に沢山残る歴史ある建物の1つです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-24 15:36 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14178268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belfast65 at 2011-07-24 21:59
aquaさん、こんばんは。
ゴールデンゲートブリッジがとてもきれいに見えてますね~。
青空バックでとても気持ち良さそうです。
美術館も見事です。
パレスオブファインアーツというのは、公園のようになっているのですか?
一日中いても楽しめそうな場所ですね~。
Commented by gabbyna at 2011-07-24 22:10
このゴールデンゲートブリッジの写真、本当にこうっていう感じで撮れていて素晴らしい。こうでしたよね~~、好きだなぁ、この風景。
この美術館の名前、思い出せないでいたので、そうかとすっきりしました。(苦笑)
いろんな歴史的な場所がありますよね、また何時か、行ってみたいなぁって改めて思いますね。
ピカソ、確かに好き嫌いありかもしれませんね。(笑)
Commented by chigusano at 2011-07-24 23:26
素晴らしい眺めですね♡
それに 超有名な画家の作品♡
ここを愛するひとたちのセンスの良さが わかります。

ピカソ 私は大好きなんですよ♡ たまに えっ?と思うのもありますが
さすが巨匠です。 作品の隅々に 細やかな配慮がうかがえて・・・
それに 思いっきり作品を壊す?勇気がすてきだわ♡
Commented by aqua_blueY at 2011-07-25 06:58
いさおさん、こんにちは!

この日はとってもお天気が良くて暑いぐらいだったのですが
丘の上は涼しくて丁度良い気候でした。
まるで避暑地のようでしたよ。
パレスの周りは池そしてその周りが芝になっていて
公園みたいです。
ランチを持ってのんびり過ごすのもいいかもしれませんね!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-25 07:00
gabbynaさん、こんにちは!

赤い橋と緑っぽい海のコントラストが美しいんですよね~!
私もいつ観てもわ~って思います。
ピカソ、好きな絵とそうでない絵があるんですよね。
普通の絵もすごくきれいに描けるのにそう描かないところが
すごいなと思います。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-25 07:06
Chigusanoさん、こんにちは!

この橋とダウンタウンが見える場所は本当にきれいです。
いつきても好きな場所。

Chigusanoさんはピカソがお好きなんですね~。
色の使い方がとても繊細だと思いました。
実は彼の作品のコピーが家にもあるんですけどね。
壊れてないやつ(笑)
作品を壊す勇気、確かにすごいです!
Commented by オレンジ猫 at 2011-07-25 07:07 x
Aquaさん、こんにちは!
ゴールデン・ブリッジきれいですね~。
それにしても写真がいつも美しいです!
もしかして写真も学ばれたのかな~?と思ったり。
目の保養になります。
ピカソというと、岡本太郎が頭に浮かぶのは私だけでしょうか…?
芸術は爆発だっ!ですよね~。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-25 11:27
オレンジ猫さん、こんばんは!

そんな風に褒めてもらえて恐縮です。
でも写真は全くの素人。
本当にオハズカシイのです。
光とか全く考えないで写してます。
いつかちゃんと習いたいな~って思ってるんですけどね。
ピカソと岡本太郎、確かに共通点ありますね~。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31