Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンフランシスコシティーガイドツアー


色んな友人がサンフランシスコデートしてくれた三週間
今日のお相手はShinaさん
d0128712_10221993.jpg

彼女の提案「サンフランシスコシティーガイドツアー」
ボランティアが運営する無料のツアーで誰でも参加可能
待ち合わせの場所に定時に行けば参加できます。



私達が選んだのはCity Scapes And Public Places
ファイナンシャルディストリクトの歴史ある建物や隠れた公園や
屋上にあるオアシスを巡るツアー
d0128712_10264482.jpgd0128712_10265811.jpgd0128712_102710100.jpg

このおばあちゃんがガイドさん。
こんな場所に憩いの場があるなんてツアーに入らないと
絶対に分かりませんね。



でも途中で気がついた「私ツアー嫌いなんだった!」
どうしてもグループから離れて行動したい衝動に駆られる(笑)
修学旅行も学校のグループ行動も苦手だった~!
Shinaさんに笑われながら次の場所へ
d0128712_10363780.jpg

古い銀行は昔の建物をそのまま使ったところが多く
本当に美しい
でも写真撮影は禁止
指定の場所だけで撮影可





外の柱1つをとっても
d0128712_10391573.jpg

細かいデザインが施されています。






このあたりにある建物は
d0128712_10433175.jpg

この柱があるのが特徴






中にこんなオアシスがあるなんて
d0128712_10423262.jpg

ビックリ。






噴水があるのがどうやら定番のよう。
d0128712_10425615.jpg

水の音って心落ち着きますよね。









中は写真撮影できなかったけれど
すごく美しかった銀行
d0128712_10435452.jpg

まるで美術館のようでした。






3時間近く歩き回って最後はこのサンフランシスコのランドマーク
トランスアメリカ・ピラミッド
d0128712_10442678.jpg

このすぐ下にも噴水のある憩いの場があり
ボランティアですが皆でチップを渡してここで解散。

久しぶりに会ったShinaさんとも沢山お話ができて
楽しい時間を過ごす事ができました*^-^*



[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-25 11:21 | サンフランシスコ | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14185332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from shina_poohな日.. at 2011-08-02 22:15
タイトル : No.1054 サンフランシスコ無料ウォーキングツアー@..
サンフランシスコの街を無料で案内してくれるサンフランシスコ・ウォーキングツアー San Francisco City Guides。 サンフランシスコの成り立ちや民話、多様な人種と文化の歴史を、保護し語り継いでいくことを目的とした民間公益組織(NPO)による活動。きちんと講習を受けたボランティアの方々によるガイドツアーは、ゴールデン・ゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)、フィッシャーマンズ・ワーフ(Fisherman's Wharf)、ユニオン・スクエア(Union Squar...... more
Commented by gabbyna at 2011-07-25 12:09
シティガイドツァーなんていいですね。一度そういうものをすると知っていると思っていた市の別の面を見れたり、発見したりでいいと思います。それにしても重厚な造りの建築物がおおいですよね。
時代が時代だったんでしょうけど、それがまだ綺麗に残っているっていうのも素敵ですね。憩いの場があちらこちらにあるっていうのは、いいなぁ。お友達とも一杯話ができたようでよかったですね。
こういうところが多いというのがやはり先進国ですね。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-25 13:15
gabbynaさん、こんばんは!

私は全く知らなくて、とても几帳面なShinaさんが全部
調べてくれたのです。
他にもチャイナタウン、などのツアーもありました。
観光客はもちろん、1日サンフランシスコへ来ている
ローカルな人達にも嬉しいツアー。
建物こんなに古いのが再利用されて残ってるの
正直知りませんでした。
Shinaさんのお陰でとても良い勉強になりましたよ。
Commented by belgium44 at 2011-07-25 17:10
aquaさん、こんにちは~♪
無料のツアーがあるっていうのが良心的だなぁ~。
旅行者とかにもいいかもね~、1日中じゃないから、要所要所の
見所に連れて行ってもらって、自分の時間も作るって感じで。
私はこの銀行がめちゃめちゃ格好いいと思いましたよ~。
ラストから2番目の写真が本当に美術館のようだなぁ~。
Commented at 2011-07-25 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-07-26 01:27
先日は(団体行動が苦手なのに、笑)お付き合いくださってありがとうございました。久し振りにお会いできたし、aquaさんの素敵なブログ写真がどのように撮られているのかとても興味があったので楽しかったです。私の写真はどれも同じような角度ばかりなんですよね。。aquaさんのようにもっといろんな角度で撮るように精進しなきゃです。California Bank of Trustの中の壁画は素晴らしかったですね。もう一度見に行きたいです!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-26 15:02
さおりさん、こんばんは!

ボランティアがガイドをしてくれるツアーなんですよ~。
すごいですよね。
沢山の方が来ていました。
銀行カッコ良いでしょう~?
中はもっともっとすごかったです。写真撮れなくて残念!!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-26 15:05
かぎこめ様、こんばんは!

もちろん覚えていますよ~~!
コメントありがとうございます。
あの後行ったこどものおみせでもお洋服買わせてもらいました。
私のために買ったのに、娘がすっかり気にいって着ています。
次回日本に帰った時はまたお会いしたいです!
そちらのブログにも遊びに行きますね~!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-26 15:07
Shinaさん、こんばんは!

いえいえ、こちらこそShinaさんに誘ってもらわなかったら
こんなところがあったことさえ知りませんでした。
感謝です、ありがとう!
建物の写真って難しいですよね!
どれだけ写真におさめたらいいかとか、角度とか。
Shinaさんの写真も楽しみです!!
Commented by オレンジ猫 at 2011-07-29 16:29 x
aquaさん、こんばんは!
私もアメリカのダウンタウンの建物って素敵!と、いつも思います。
新しい建物は別として、古いビルたちはこぞって目を引くものですよね。
隅から隅までデザインに手を抜いていないような…。
どこも人が忙しく歩いているので、立ち止まって「うわぁ~…。」と見上げている余裕もない気がして。
こんなツアーは最高ですね!
それも無料なんて!!
しつこいですが(恥)写真、きれいに撮れてます。
aquaさんの「腕」もあるんだろうけど、きっと良いカメラをお持ちなんだろうな~と思ったり。
ちなみにどんなカメラお持ちですか?(ずうずうしくてごめんなさい!)
自分で使っているパナソニックが古くなってきたので、今次を探し中なんです。
もしご迷惑でなければ教えていただけますか?
Commented by aqua_blueY at 2011-07-30 15:55
オレンジ猫さん、こんばんは!

ダウンタウンの銀行なんて行く事がないでしょう~?
だから本当に良い経験をさせてもらいました。
こんな素晴らしい建築物が隠れていたなんて!!
無料って言うところがすごいですよね。

カメラはCanonのEOS、Rebel、T1Iを使ってます。
確か日本ではKissだったんじゃないかな~?
写真を褒めてくださってありがとう、腕じゃなくて
きっとカメラです(笑)
Commented by オレンジ猫 at 2011-07-31 07:43 x
カメラinfo.ありがとうございました :)
また寄らせて下さいね!
Commented by aqua_blueY at 2011-08-02 15:59
オレンジ猫さん、こんばんは!

どういたしまして。
これからもどうぞよろしく!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30