Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

フランスの香りがする雑貨屋さん


サンフランシスコの情報は日本から買ってきた「サンフランシスコの歩き方」
そして「eat.shop san francisco」の二冊を参考にしています。
(あの美味しいクッキーのお店もこの本から)
d0128712_11241333.jpg

eat.shop san franciscoで紹介されていた雑貨屋さん
Timeless Treasures

賑やかな道から外れているのでこの本を見なければ
見つけられなかった。




お店の中には可愛い物がギッシリ。
d0128712_11293620.jpg

オーナーがフランスを拠点に仕入れた物だと
お店の女性ジェニーが教えてくれました。






あら、日本の本も!
d0128712_1130518.jpg

日本人のお客さんも多いそうです。







アンティークな物、アーティストの作品、新しい物
d0128712_14165052.jpgd0128712_1417318.jpgd0128712_14171158.jpg
d0128712_14172645.jpgd0128712_14173498.jpgd0128712_14174788.jpg

ゆっくり眺めて宝探し








白くて小さな文字が可愛い!
d0128712_14252951.jpg

貴女なら何て書く?








これはアンティークの時計版を使って作ったネックレス
d0128712_14244131.jpg

鳥が飛んでるのに惹かれます








「貴女への愛は月まで行って地球まで戻ってくるぐらい大きい」
d0128712_14261872.jpg

月が付いてる物にも惹かれます







でも結局選んだのはハートが2つついたネックレス
フランスのアンティークの型で作ったチャーム
d0128712_1449817.jpg

2つの全く違ったデザインのハートの繊細さがお気に入りです。







[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-26 14:59 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14196206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june at 2011-07-26 15:59 x
素敵なお店!
雑貨が所狭しと飾られて、どれも手に取ってみたくなります。
アクセサリーもさりげなくおしゃれなデザインですね。
時計版のペンダント、すごく素敵。
ほんとに宝探しの気分になりますね〜   P☆
Commented by my_studio at 2011-07-26 19:58
こんにちは~
aquaさんのツアーにいっしょに参加したような^^
サンフランシスコを楽しみましたよ~☆
ゴールデンゲートブリッジは、たぶんおなじところから見てます!
ずいぶん前なので、デジタルのカメラではないけれど^^;
↓建築、公園、噴水、どこもが素敵♪
↑お店も洗練されていて
月のデザインもハートもチャームも好みだわ~~^^
Commented by 183sakimi at 2011-07-26 21:02
aquaさん、こんばんは!  素敵なお店ですね~♡
ビンの中に入った、大・中・小のアルファベットもすごく気になります♪
一番最後の写真の2つハートのネックレスもいい感じ!!
雑貨屋さんに行った気分で 写真を見入ってしまいました☆彡
Commented by sakurashot at 2011-07-27 00:50
こうゆう雑貨屋さんって好きです。
アンティークな品物って気になるんですよね〜
瓶詰めの文字がいいですね。
Commented by belgium44 at 2011-07-27 01:20
aquaさん、こんばんは~♪
アメリカの雑貨のお店は、ジャンクなものばかりだと思っていましたが
(そのジャンクなアンティークも好きです~^^)
こんな可愛らしいお店もあるのですね~。
外も素敵だし、2枚目のシャンデリアも気にいりました~。
日本人の方も多いのですね、日本の紹介本?も置いてある~。
私もサンフランシスコに行くことがあったら寄ってみたいなぁ~。
Commented by thallo at 2011-07-27 01:42
こんばんは。
そうかぁ、逆に日本でガイドブックを買うって手もあるのね! 私もやってみようかなぁ。このお店もとってもお洒落ね。ほしいものが絶対に見つかりそう。
いよいよ帰国まであと2日。あっという間でした。
でもなんだかaquaさんの写真を見ていて「イギリスにも戻りたいな」なんて思いも。。複雑です。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-07-27 06:29
Therapyみたいにかわいいお店ですね!確かに日本人がとっても好きそうな雑貨屋さん。私もアルファベットブロックを並べてみたいです。もちろん、「DURIF」♪ 鳥はaquaさんのイメージでしたが、月もお好きなんですね。
Commented by まつぼっくり祐子 at 2011-07-27 09:47 x
素敵ですね。サンフランシスコはチェーン店ではない、一軒一軒のお店が個性があるのでwindow shoppingだけでも十分楽しめますよね。
8月2日に渡米です。サンフランの情報、とっても参考になります。ガイドをお願いしたいです!!
Commented by gabbyna at 2011-07-27 10:48
こういう雑貨が一杯あるお店っていうのは、こちらでは、あまり見かけない(こういう風にデコラすると盗まれるから)ので凄くいいなと思います。日本へ帰るとこういうお店へよく行くのですけどね。楽しくて好きです。月のモチーフ、いいですよね、そしてハートのモチーフも素敵。
その月のネックレスがほしいなぁ~なんて思いました。
Commented by grandbleu2010 at 2011-07-27 22:15
aquaさん、こんばんは♪
雑貨屋さん大好きです*^^*
雑然としているようで心地よいのは、
全体をやさしく包むテイストのおかげでしょうか。
こういうお店に来るととてもリラックスして幸せを感じます。
すれ違うと棚の上から何か落ちてきそうな感じがまたよくて(笑)
でも、なかなかこちらでは出会えないですね。
ハートのチャームが二つついたネックレスもとっても魅力的!
aquaさん、きっと素敵に身につけられるんでしょうね。
aquaさんの手元に来たネックレスも幸せですね♪
Commented by aqua_blueY at 2011-07-28 15:01
Juneさん、こんばんは!

とても可愛いお店、駐車場がなかなか見つからなかったけど
頑張っていって良かったお店です。
時計版のネックレス可愛いですよね。
欲しい物がいっぱいあって困っちゃいました。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-28 15:02
リズムさん、こんばんは!

一緒にサンフランシスコを旅した気分になってくれました?
嬉しいなあ~!
ステキな場所がたくさんで、もう恋に落ちちゃいました。
住みたいぐらい!
リズムさんのきっと興味のある建築物もたくさん。
またいつか遊びに来てくださいね!!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-28 15:03
183sakimiさん、こんばんは!

アルファベット私も最後まですご~~~く気になりました。
次回行ったら買っちゃいそうです。
ハートのネックレスとても気にいっていて
毎日付けてますよ!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-28 15:04
Sakurashotさん、こんばんは!

やっぱり瓶詰めの文字、気になりますよね!
古いものもとても可愛くて目移りしました。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-29 13:11
さおりさん、こんばんは!

このお店、絶対さおりさんお好きだと思います。
アンティークな物もあるしフランスの物もあって
さおりさんテイスト。
アメリカにも時々こういうステキなお店があります。
シャンデリアいいですよね~私もこういうの欲しいな~!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-29 13:13
おごしゅさん、こんばんは!

今頃飛行機の中?もしかしたらロンドンに着いてるころ?
今年の夏は圧倒的に日本よりもサンフランシスコ楽しかったです!
エリサよりも私の方が楽しんでたかも(笑)
すっかり運転も慣れて、この街に住みたい!!って思いましたよ。
おごしゅさんの旅行記、楽しく拝見しています。
FBでは美しいお顔も!やっぱりアリサちゃんに似てますね!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-29 13:15
Shinaさん、こんばんは!

Shinaさん絶対にお好きなお店だと思います!
昨日は一緒に行けなくて残念でしたね。
また今度サンフランシスコデートしましょうね!!
運転は任せてくださいませ(笑)
白いブロックでDURIF、絶対オシャレ~!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-29 13:17
まつぼっくり祐子 さん、こんばんは!

まああ!!もうすぐアメリカに来られるのですね!
残念ながら私達のサンフランシスコの旅は今週いっぱいで
終わりなのです。
寂しい気持ちでいっぱいですよ~。
楽しいたびになりますように!!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-29 13:19
gabbynaさん、こんばんは!

こういうお店はアメリカでも珍しいです。
雑貨は日本の方が絶対豊富ですよね~!
月ってとても心惹かれます。
空を見上げて美しい月が出てるとそれだけで嬉しくなったりするんですよね!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-29 13:22
Junさん、こんばんは!

雑貨やさんにも自分のテイストと合う合わないがありますね。
ここは波長がピッタリ合いました(笑)
その中でこのネックレスに呼ばれました。
ハートが2つ、付いています。
普通は大体1つですよね~?
そんな風に言ってもらえて私の方が幸せです~!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30