Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

ラブリーなアフタヌーンティー in San Francisco


今日はShinaさんとサンフランシスコでランチ。
誘ってもらったのはLovejoy's Tea Room
d0128712_14315876.jpg

ベイエリアでとても有名なアフタヌーンティーのお店。







インテリアは不思議の国のアリスの様な
d0128712_14343348.jpg

色んな物がぎゅっと詰まって可愛い








Shinaさんと選んだHigh tea for twoを2人でシェア
d0128712_15373312.jpg

サンドイッチ2種類(私はサーモンとエビ、Shinaさんはサーモンとブルーチーズ)
スコーン、そしてサラダ








アフタヌーンティーなのでお茶もポットに入って出てきます。
d0128712_14335895.jpg

私はカモミールShinaさんはバニラルイボス。





私達は頼まなかったけれど、小さなケーキも追加可能
d0128712_15435354.jpg

あまりに可愛いので写真を撮らせてもらう







お店の中には可愛いティーポットもたくさん
d0128712_15471318.jpg

お茶好きの私の心をくすぐります。






楽しいお喋りでゆっくりと時間は過ぎて
お茶でお腹タポタポになった私達
d0128712_15484489.jpg

Shinaさんのお陰でまた楽しいサンフランシスコの思い出が増えました。



[PR]
by aqua_blueY | 2011-08-02 15:53 | サンフランシスコ | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14257027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from shina_poohな日.. at 2011-08-04 06:25
タイトル : No.1055 サンフランシスコ老舗のアフタヌーンティ ..
女性の憧れ、アフタヌーンティ。(アメリカでは High Tea とも言います。)サンフランシスコで1ヶ月間バレエのレッスンを取られていた(さすがダンサー!)aqua_blueYさんとお会いするために選んだのは、人気の老舗アフタヌーンティルーム Lovejoy's Tea Room。ANTIQUES の文字どおり、1990年代前半アンティークショップだったお店が、お店で出されるお茶とスコーンのほうが人気を呼び、ティールームとしてオープン。なるほど、歴史を感じさせる外観。年季十分。 お昼...... more
Commented by thallo at 2011-08-02 20:09
こんにちは。「女王様のためにご予約席」には、ビックリ、そして羨ましくもあります。
私は可愛らしい最後のシャンデリアが好みかも。水色のドロップがいいですねぇ。
こんなステキなところでアフタヌーンティ。。きっとおしゃべりもはずんで楽しいだろうね。
Commented by thallo at 2011-08-02 20:10
ごめん、またまた私。↓のバレエのレッスン。。そうぁ、コレが帰国の理由だったのね。でもとても納得いきました。素晴らしい写真ばかりに、まるでその場にいるようでした。二人とも本当に頑張ったのね。好きだからこそできる事よね、お疲れ様!
aquaさんが踊っている写真も見たかった!
Commented by オレンジ猫 at 2011-08-03 09:05 x
こんにちは。
でんっ!とのっかったスコーンに「おっ!」と目が行きました。
それから私、陶器が好きなので、かわいいティーポットとカップ&ソーサーに目が釘付けに…。
きっと楽しいひと時を過ごされたんだろうなあ…と、自分でもほうじ茶ラテを作って『一人お茶』しました~!
自宅でお茶もいいけれど、こんな素敵なところでのお茶はきっともっと楽しいでしょうね。
Commented by aqua_blueY at 2011-08-03 13:37
おごしゅさん、こんばんは!

女王様の予約席ってなんだかすごいでしょう?
私達だけじゃなくてどのテーブルもあるんですけどね。
そうなの、このシャンデリアがずっと気になってレンズを変えてまでも
写真を撮りました。(笑)
イギリスはアフタヌーンティーの本場。
きっとずっとずっとステキなんでしょうね~。
いつか行って見たいなあ・・・。

そしてバレエ、このために本当は日本にいたかったのを我慢して
帰ってきたのです。
よく一日も休まずに行ったな~って自分でも感心するぐらい。
そちらは夏休みいつまで?
もうすぐ終わっちゃうね、寂しいなあ~!
Commented by aqua_blueY at 2011-08-03 13:39
オレンジ猫さん、こんばんは!

やっぱり?スコーンに目が行っちゃうでしょう?
分かるなあ、私も実は陶器好き。
ほうじ茶ラテも好き!!
やっぱりステキなカンパニーがいてくれると
ステキなランチがもっとステキになりますね!
Commented by sakurashot at 2011-08-04 00:51
アンティークな雰囲気のお店で素敵ですね〜
サンドイッチが美味しそうっす!!
とてもよいひと時を過ごされたのですね〜
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-08-04 06:31
こじんまりとしたかわいいティールームでしたね。年季も入ってましたが(笑)2段トレイは私たちのガラス製が素敵でしたが、ティーポットはお隣のおこちゃまのが可愛かったなあと。最後の写真、aqua blue色で素敵☆また是非デートしてくださーい♪
Commented by patapatamaman at 2011-08-04 12:57
こんにちは~
可愛くってワクワクするようなお店ですね!
お話がすごく弾まれたでしょうね(^^♪
最後のシャンデリアがとても素敵で見惚れてしまいます。
↓早いですね!!!
大変でしたでしょうが、素晴らしい一ヶ月を過ごされたのですね。
エリサちゃんも先生方も輝いてられますね。
Commented by nao-lee at 2011-08-04 14:02
こんにちは〜
本当にアリスのお茶会みたいですね。
乙女心がでて来ます。
お茶を楽しみながら、お店の中が気になって仕方がなくなりそうです。
やっぱり、紅茶にはスコーンあいますよね^^
↓ステキですね。
バレエをされてはる方の体の線や立ち振る舞いは本当に美しいですね。
憧れちゃいます。
私は、油のきれたブリキみたいに体が固いので・・・
美しさにはストイックなほどのトレーニングがあってのことですね。
努力なしでは、形はうまれてこないということですね。
何時も思いますが、エリサちゃんのバレエに取り組む姿は、年を追う度に美しくなっていってますね〜
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-05 13:38 x
可愛いらしいアフタヌーンテイ

素敵なお店ですね
珍しいインテリアですね

 
Commented by aqua_blueY at 2011-08-05 16:10
Sakurashotさん、こんばんは!

アンティークなお店です。次から次へとお客さんでいっぱい。
サンドイッチ残ったのをエリサに見せたらペロッと食べてました。
Shinaさんのお陰でステキなアフタヌーンでしたよ!
Commented by aqua_blueY at 2011-08-05 16:13
Shinaさん、こんばんは!

本当に可愛いティールームでしたね!
ごちゃごちゃした感じが余計に可愛かった。
隣のティーポット本当にステキでしたね~アリスでした。
そうかあ~シャンデリアアクア色だから心惹かれたのですね。
今気づきました(笑)
こちらこそ、またデートしましょ!
Commented by aqua_blueY at 2011-08-05 16:29
ぱたぽんさん、こんばんは!

このシャンデリアお店に入って座った時からずっと気になってました。
ステキですよね~。
Shinaさんとお喋りしながらのアフタヌーンティー
すごく楽しかったですよ!

ぱたぽんさんとお会いしてからもう随分時間が経ちました。
夏休みも後二週間ちょっと。
大好きな夏が終わっちゃうとちょっと寂しく思います。
Commented by aqua_blueY at 2011-08-05 16:32
Naoさん、こんばんは!

本当に可愛くて、お店の中をキョロキョロ見渡してしまいました。
お隣は何を食べてるのかしら?とかね。(笑)

そんな風にエリサの事を見てもらえて嬉しいなあ~。
好きだと努力もできるんですよね。
この夏は色んな意味で収穫がありました。
体は・・・ストレッチを怠ると私も硬くなります(笑)
Commented by aqua_blueY at 2011-08-05 16:33
Ryujiさん、こんばんは!

ベイエリアにいくつかアフタヌーンティーのお店あるのですが
ここはとても人気なんだそうです。
サンドイッチ美味しかったですよ!
Commented at 2011-11-11 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua_blueY at 2011-11-14 06:42
鍵コメ様、こんにちは。

はじめまして、コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
なんと21歳なのですね。
私が21歳の時は・・・いろいろあってしんどかったな~と
思い返しました(笑)
21歳なんて、これから何でもできますね。
夢がなくても見つける時間がたくさんあります。
若いっていいなあ~しっかり楽しんでくださいね!
私のつたない写真で幸せな気持ちになってくださったと聞いて
本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31