Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンフランシスコデート


今日はエリサとサンフランシスコ。
私から色んな話を聞いてたお店に行って見たいと2人で
お買い物やら美味しい物やらめぐり。

あのお店でネックレスを買ったり、美味しいサンドイッチを食べたり。
d0128712_9463176.jpg

風が吹く中髪を乱しながら美味しいホットココ。
コーヒーだけじゃなくてココアもちゃんときれいなデザイン。





美味しいアイスクリーム屋さん
Smitten Ice Cream
d0128712_948231.jpg

注文をとってから作り始めると言うユニークなお店。


フレーバーも毎日変わる4種類。



ビックリしたのが、注文をとったお兄さんが
「君の名前はOOでしょう?」
「え!?何で知ってるの?」
「以前来た事あるから覚えてるよ。僕顔と名前を覚えるの得意なんだ」
d0128712_9493268.jpg

暫く言葉が出ないぐらいビックリしました。
(ちなみに↑のお兄ちゃんではありません)






だってここへ来たのはほんの数回。
d0128712_9581122.jpg

珍しい名前だから覚えてたのかな。






エリサが注文したのは「ミントチップ」のスモール
d0128712_9585328.jpg

ちゃんと生ミントの味がしました。





どこへ行きたい?ってエリサに聞くと「海!」
d0128712_1053741.jpg

又海~?サンフランシスコの海はもっと寒いよ。





予想通り寒くて、ゴールデンゲートブリッジも霧で見えません。
d0128712_1063458.jpg

常夏の海に行きたくなりました。

[PR]
by Aqua_blueY | 2011-08-19 10:10 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14376984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crea-ku at 2011-08-19 10:22
aquaさん、おはよう。
サンフランシスコの海は暑いんですね~~~。
↓の海写真もすっごく素敵。

日本はまだまだ猛暑が続いていますよ。
今日はこれから甲子園で関西高校の準決勝が始まります。
岡山勢、頑張っています!!
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-19 11:15
Akariさん、こんにちは。

サンフランシスコの海は寒かったです~!
風がとても強いの。
ゆっくりビーチでのんびりって感じには・・・なりません。

関西高校が準決勝ですか?!
スゴイスゴイ~!
優勝するといいですね~!
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-08-19 11:33
Smitten だ☆食べてみたいのです。もくもく、しゅわしゅわ、作られるのでしょうか??やっぱり美味しいですか?名前を覚えてもらってもう常連ですね。相変わらず土地勘がなく、、、Civic Centerの近くなんですね。駐車場事情はどうでしょう・・・?
Commented by gabbyna at 2011-08-19 11:52
こちらも一昨日、朝と夕方と一杯の霧が発生して肌寒くなりました。この時期は、時々なります。霧のサンフランシスコってなんか素敵かも。(笑)ゴールデンゲートブリッジが見えない橋の写真も素敵です。
しかし、エリサちゃんの足、綺麗ですね~。(下のビーチでの写真)
夏休みの終わりって何時も名残り惜しいものですよね。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-19 13:49
Shinaさん、こんばんは。

さすが、知ってらっしゃったのですね。
私は偶然通りかかって知りました。
モクモクしてましたよ。(笑)
私はバニラがお気に入りです。
ヘイズバレーの中央にあります。駐車は路上なので
大変な時もありますが大体は停められます。
サンフランシスコバレエの立体駐車場に停めても
歩いてすぐです^^
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-19 13:51
Gabbynaさん、こんばんは。

そちらも霧が多いのですね~。
サンフランシスコは私が住んでるサンノゼよりも気温が
ぐっと低くなります。
暑い夏は過ごしやすいけれど冬は寒いですよね。
夏が終わっちゃうのって本当に寂しいです。
そちらはこれから夏でしたっけ??
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-19 14:15 x
アイスクリーム 美味しそうです

嬉しいですね

サンフランシスコ やはり切りが多いようですね
Commented by オレンジ猫 at 2011-08-19 16:53 x
また来てしまいました~!
アイスクリームに呼ばれました。(笑)
Brown Sugarのなんて、とっても試してみたい!

サンフランシスコの夏は寒いと聞いていましたが、やっぱり寒いんですね。
私の住んでいる所は最近やっと夏が来てくれたみたいですよ~。
もう8月も半ばというに…!

ハワイに移住決まりですね! :)
Commented by june at 2011-08-19 17:23 x
ミントチップのアイスおいしそう^^
生ミントなんていいですね。
ホットココアのきれいな模様も作ってもらいたい^^
サンフランシスコの海は、どことなく冷たそうに見えますね。
こういうのを見ると、やはり常夏の島に行きたくなりますよね〜
Commented at 2011-08-19 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surgeon24hrs at 2011-08-20 02:10 x
サンフランシスコで楽しい時間。素敵ですね。うらやましいな。

ゴールデンゲートブリッジのあたりって、霧のことが多いですね。渡ると風もすごいし....やっぱり海流の影響なのでしょうね。

アメリカの人はよく人の名前を覚えているなと感心することがありますが、この話もびっくりですね!  :D
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-20 03:03
Ryujiさん、こんにちは。

アイスクリームその場でミルクを冷たくして作るんです。
ミンとのフレッシュな味が美味しかったですよ。
サンフランシスコは本当に霧の街です。
そこがまたミリョクなんですけどね。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-20 03:08
オレンジ猫さん、こんにちは。

アイスクリームに呼ばれちゃいました?
偶然歩いていて見つけたんですが、有名なお店のようです。
ブラウンシュガー私も心惹かれましたよ~。

そちらは夏の気候になってきたのですね!
ハワイに住んでピナコラーダをビーチで飲みながら過ごす
夢だなあ・・・。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-20 03:11
Juneさん、こんにちは。

エリサがレッスンに励んでいる間に私が開拓した美味しいところや
ステキな所を巡る1日でした(笑)
ホットチョコレートにまで模様があるなんて素敵ですよね!
ミントのアイスも美味しかったです。

寒いところがサンフランシスコのミリョク。
でもやっぱり夏はぎらぎらに暑いビーチが恋しくなります。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-20 03:25
鍵コメ様、こんにちは。

コメントありがとうございます。
後ほどそちらへメールを送ります。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-20 03:28
surgeon24hrs さん、こんにちは。

海も風も冷たくてでもそれがサンフランシスコの
ミリョクでもありますよね。

自分の名前を呼ばれた時は本当にびっくりしました。
日本人の名前って中々覚えてもらえないのがいつもの事なので。(笑)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30