Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

アップル社見学



スティーヴ・ジョブズが引退して話題のアップル社。
色々わけあってはじめての見学。
d0128712_10404033.jpg

現在のヘッドクオーター。
ここから先は撮影禁止。

上層部やエンジニアが働くアップルの心臓なので
セキュリティーも厳重。




コンピューターでチェックインして名札をもらって入ります。
d0128712_10435667.jpg

中はガラスの壁が使われ天井も高く開放的。
近い将来新しいキャンパスの建設が予定されていて
まるで宇宙船の様なデザインが話題になっています。





ビルの手前には誰でも買い物ができるアップルストアーがあり
中にはIphoneやImacだけじゃなく
Tシャツや帽子などのお土産も買うことができ
d0128712_10453929.jpg

観光客で大賑わい。





アメリカの旗とカリフォルニアの旗
そして・・・あれ?日の丸?
d0128712_10472247.jpg

と思ったら赤いリンゴマークの旗でした(笑)




[PR]
by Aqua_blueY | 2011-08-26 10:50 | ベイエリア | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/14426067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-26 14:20 x
話題のアップル社 見学
楽しそうです

コメント有り難うございます
Commented by kusobaes at 2011-08-26 15:24
Aquaさん羨ましぃ〜〜。(笑)
ジョブズがいなくなると・・・。
などとネットで色々言われていますが、むかしっからのmacユーザーには関係ありません。今も昔もアップルLOVEですから。(笑)
matu
Commented by chigusano at 2011-08-26 19:52
世界中で一番知られている会社ではないでしょうか。
話題にも ことかきませんね。

わぁ! ここが アップル本社ですか!!!
きっと最新設備で かっこいいなぁ♡

あのリンゴのマーク 可愛くて大好きです。
Commented by crea-ku at 2011-08-26 22:17
aquaさん、こんばんは。
今日本のテレビで話題ですね~、アップル社。
中もスタイリッシュっぽいイメージです♪
Commented by まつぼっくり祐子 at 2011-08-27 10:13 x
3週間のベイイリア滞在を終え、帰国しました。
滞在中はAquaさんのブログを参考に、サンフランシスコで美味しいものを食べたり楽しかったです。
ブログにリンクを張らせていただいたのでよろしくお願いいたします。
Commented by papacamera at 2011-08-27 10:31
へ~見学出来ちゃうんですか。行ってみたい。
基本Macユーザーなのですが、
写真のプリントの為、Windowsを購入したんですが、
改めてMacの素晴らしさを認識です。
Commented by gabbyna at 2011-08-27 11:25
私は、S社信者でWindows Userなのですが、iphone4を買って使っています。(笑)
まだ使いこなせてないことも多くて、タイムリーにまだ苦戦中です。
あのCEOが退陣してどう変化していくのか、興味がありますね。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-08-27 15:26
アップル本社にはまだ行ったことがありません。(というか、うちのO社以外に行ったことがないのですが。)名前入りの入館札、カワイイ☆それだけでお土産になりそうです。観光客、多そうですねー。

「色々わけあってはじめての見学。」?意味深。。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-28 02:10
Ryujiさん、こんにちは。

今色んな意味で話題のアップル。
スティーブの写真みてとてもショックでした。
お金や地位があっても健康がないと何もなりませんね。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-28 02:12
Matsuさん、こんにちは。

スティーブの周りには素晴らしいチームがいると言われてるので
多分大丈夫でしょう。
でも彼のゲッソリとやつれた写真を見て本当にビックリしました。
健康はお金で買えませんね。
MatsuさんはMAcユーザーなんですね。
いつか遊びに来てください、一緒に見学しましょう!
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-28 02:21
Chigusanoさん、こんにちは。

アップルは次々と新しい製品を出すので話題ですよね。
そして今回のCEOの引退。
この日もニュースキャスターが会社の前でレポートしていましたよ。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-28 02:23
Akariさん、こんにちは。

会社の中は白とガラスで天井も高くとても開放的で
明るい印象でした。
カフェにも行きましたが広くてスティーブの方針で健康食ばかり
置いてあるそうです(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-28 02:23
まつぼっくり祐子さん、こんにちは。

楽しい夏休みを過ごされましたか?
私のブログが少しでも参考になったと聞いて嬉しいです。
リンクありがとうございました。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-28 02:25
Papacameraさん、こんにちは。

Macはスタイリッシュなデザインでアメリカでも人気です。
サンフランスこのスタバに行くと「コマーシャル?」と思うほど
ずらりとMacが並んでいて笑いました。
いつか遊びに来てください、一緒に本社見学行きましょう!
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-28 02:26
gabbynaさん、こんにちは。

Iphoneは一度もつと離せなくなりますよね。
私もきっと使いこなせてないけれど(笑)
新しいCEOが頑張ってくれる事を願ってます。
Commented by Aqua_blueY at 2011-08-28 02:28
Shinaさん、こんにちは。

ずっと行って観たいな~と思っていて今回チャンスがあったので
行ってきました。
もちろん中の中へは入れませんがカフェや中庭など
開放的なキャンパスを見ることができました。

別に深い意味があるわけではなくて、秘密事項でいえないことが
あるだけです。もごもご。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31