Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

ミュージカル・グランドホテル *We'll Take A Glass Together *


リハーサル進行中のミュージカル「グランドホテル」

ブロードウエイ版グランドホテルで
オットー・クリンゲライン役のマイケル・ジーターが
トニー賞を取ったときのスピーチに心をうたれました。
この笑顔そしてすばらしい歌と踊りの裏には
大変な痛みと努力があったのですね。

夢は1日少しずつ変えていくことで叶う




映画グリーンマイルで死刑囚を演じていた彼
50歳で亡くなっていたとは知りませんでした。

思わず一緒に踊ってしまいそうになる
人生が楽しくなるナンバーです。



*日本語訳付き*

[PR]
by aqua_blueY | 2012-03-14 15:22 | ミュージカル | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/15572263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2012-03-14 16:36
aquaさん、こんにちは~♪
ミュージカルの「グランドホテル」は観たことがないんだけど
今、1932年公開、グレタ・ガルボ主演の「グランドホテル」を
録画してあるんだけど(まだ観てません)同じストーリーなのかなぁ~?
aquaさんも踊るのかなぁ~?

Commented by サクラびより at 2012-03-14 22:05 x
グリーンマイルは見たけど、
ん〜イマイチ思い出せないです。。。
Commented by papacamera at 2012-03-14 22:38
あ〜覚えています。
そしてミュージカルの動き、いいですね〜
こういう役者さん好きです。
しかし、この時、50歳ってことに驚きです。
Commented by belfast65 at 2012-03-14 23:45
こんばんは~。
グリーンマイルは見てるんですが
覚えてないんですよね~。
もう一度見直したら、わかるかな~。
2匹と1人、とっても仲良しなんですね~。
Commented by Ellie at 2012-03-14 23:47 x
Aquaさん、おはようございます!

このミュージカル、NYでみました!マイケル・ジーターのこのダンスは、ほんとうにもうびっくり。ほんとうにかれって宙に浮いてるみたいだったんですもの。。そして楽しくって、観客が総立ちでした。トニー賞受賞のあのスピーチ、短い中に一杯彼の気持ちがこもっていて、私もすごく感動して一緒に涙しちゃったことを思い出しました。もっと踊って欲しかったですね・・・

Commented by culvergirl at 2012-03-15 00:38 x
マイケル・ジーター、「グリーンマイル」では、ネズミを可愛がるドラクロワ役でしたよね。でも、我が家ではジーター氏は「セサミ・ストリート」のMr.Noodleのbrother、Mr. Noodleなんです。(笑)彼は確かゲイで、残念ながらAIDSで亡くなったように記憶しています。
Commented by aqua_blueY at 2012-03-15 09:03
さおりさん、こんにちは!

たぶんストーリーは同じだと思う!!
その映画をミュージカルにしたって確か聞きました。
私もその映画観て見たいな~って思ってたの。
さすがさおりさん、知ってたのね~。
私も後ろでチャールストン踊りますよ^^
Commented by aqua_blueY at 2012-03-15 09:04
さくら日和さん、こんにちは!

死刑囚でねずみを飼ってた男の人がマイケルです。
ミュージカルをしてるなんて知りませんでした。
歌って踊って演技ができる
トリプルスレッドですよね^―^
Commented by aqua_blueY at 2012-03-15 09:06
パパカメラさん、こんにちは!

ほんと!手の動きとか足がすごく高く上がるのとか
見てて気持ちいいですよね。
この役彼にぴったりだと思いました。
亡くなったのが50歳、このミュージカルの時は
もうちょっと若いはずです。
でもこの動きはびっくりですよね^―^
Commented by aqua_blueY at 2012-03-15 09:07
いさおさん、こんにちは!

グリーンマイルスゴイ映画でしたよね。
彼はねずみを飼ってる死刑囚でした。

ミントとモカ仲良しなんですけど
遊ぶパワーに差があってミントがいつも
負けてます・・・。
Commented by aqua_blueY at 2012-03-15 09:09
Ellieさん、こんにちは!

何と!!生で観られたのですね~。
羨ましい。
宙を舞う踊り、このYoutubeを見てもそんな
感じを受けました。
本当にエンターテイナーですね。
このスピーチとそして踊りの最後の笑顔が
重なっていつもうるうるしてしまいます。
Commented by aqua_blueY at 2012-03-15 09:11
culvergirl さん、こんにちは!

そうです、ねずみを飼ってる死刑囚の役でした。
Youtubeでこの動画を見て彼が
ミュージカルをするの?とびっくりしました。
エリサはなぜかセサミストリートを観なかったので
Mr. Noodle知らないんですよ~。

この役は彼にぴったりだな~ってつくづく思いました。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2012-03-15 10:19
宝塚で「グランドホテル」を見たことがあるんですよ!最後のシーン、そうそう!その軽快で爽快なダンス!!!と、とても懐かしくなりました。手前の主役2人もですが、バックで踊り続けてるダンサーたちも凄いですよね。
Commented by aqua_blueY at 2012-03-15 14:50
shinaさん、こんばんは!

え〜〜本当ですか?そうそう宝塚がやったんですよね。
私は映画もミュージカルも見た事なくて
台本も最後まで読んでないので最後どうなるのかも知らないって言う。(笑)

やっぱりアンサンブルあっての主役ですよね〜〜!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31