Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンフランシスコでショッピング


久しぶりのサンフランシスコ
d0128712_1264598.jpg

目的はショッピング





ケーブルカー発着所があるユニオンスクエアー
d0128712_1273977.jpg

観光地とあってお店もたくさん





エリサのお目当ては
d0128712_1292219.jpg

Foever21





お値段がとてもリーズナブルなこのお店
d0128712_1442252.jpg

ティーンにとても人気





ここの店舗は3階建
d0128712_1445237.jpg

多分歴史的な建物なんだろうなと思う天上と
シャンデリアもゴージャス

エリサと日本語で話してたら
観光客らしい日本人女性に話しかけられる
「1つ買ったら1つ無料っ書いてありますか?」
「書いてありますよ~大丈夫ですよ~」
そうか、夏休みだから旅行客も多いのね






ユニオンスクエアーの前を通ったら
バンドが路上ライブ中
d0128712_1454495.jpg

私もエリサもすっかり聞き惚れ
その場に座って暫し鑑賞





ウクレレを持って歌う女性の歌声がなんとも可愛く
d0128712_148494.jpg

曲もポップでいい感じ





Leftover Cutiesと言うLAのバンドで
d0128712_1495320.jpg

Smile Bigと言う曲はオリンピックのコマーシャルにも使われてる
事が後で判明
あ~このコマーシャル見たことある!







この可愛い小さい男の子が曲に合わせて踊るものだから
パーカッションの人がマラカスを手渡して
それを振る姿がなんとも可愛かった
d0128712_152210.jpg

たくさんの人たちがCDを買って帰っていました
(私もその中の1人)




***********



街角に立つハッピを着た人に渡されたチラシ
d0128712_1535616.jpg

ユニクロサンフランシスコポップアップ店明日開店!(もう今日ですね)





エリサがチーズと呼ぶこの建物
d0128712_1575086.jpg

なぜか心惹かれて毎回写真を撮ってしまいます(笑)


*せっかくだからサンフランシスコのアンソロに立ち寄ります*

[PR]
by Aqua_blueY | 2012-08-10 02:02 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/16603029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オレンジ猫 at 2012-08-10 04:27 x
アメリカにはこういう三角形のビルがよくありますね!
ダウンタウン・シアトルにもありますよ~。
何か味があっていいわ。

それと、このバンドの曲はテレビでよく聞きますね!
スマホで聖火をバトンするCMですよね?
何となくフレンチぽい雰囲気が「粋」と思ってました。

サンフランシスコの空は澄んでいますね♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-10 05:11 x
Aquaさん
サンフランシスコ
素晴らしいお店が一杯
ショッピング 楽しそうです
Commented by kumi_frisco at 2012-08-10 05:26
昨日は近所にいらしてたんですね〜。
ユニオンスクエアまで、うちから歩いて10分以内なんですよ!
私もダウンタウンに行けばよかったな。そしたらAquaさんに会えたかも?!
Commented by aqua_blueY at 2012-08-11 14:21
オレンジ猫さん、こんばんは!

シアトルにもこれあるんですね~。
たくさんの人が立ち止まって写真を撮っていました。

そうそう、そのコマーシャル。
ウクレレを弾きながら歌う彼女が可愛くて
今私達の車の中の音楽はLeftover Cutiesです(笑)
Commented by aqua_blueY at 2012-08-11 14:22
Ryujiさん、こんばんは!

どのお店もサンフランシスコ店なので大きいのです
だからお買い物も楽しい!
ただ離れてるので歩くのが大変なのです~。
Commented by aqua_blueY at 2012-08-11 14:23
Kumiさん、こんばんは!

そうなんですか~?
サンフランシスコ大好きなので羨ましいです。
独身だったら絶対に住んでたな~(相方が都会に住みたくない人)
Commented by belgium44 at 2012-08-11 15:06
auqaさん、こんにちは~♪
アンソロは店舗がいくつかあるのですね~。
サンフランシスコに行ったら・・・やっぱりケーブルカーには
乗りたいわね~^^
エリサちゃんがチーズと言っている建物、この形はいいですよね~。
生演奏があったり、ブラブラ歩いているだけでも楽しそうなところだなぁ~。
いつでも気軽に行ける距離にあっていいですね~^^
Commented by Aqua_blueY at 2012-08-12 08:08
さおりさん、こんにちは!

アンソロはベイエリアに7店舗あります。
お店ごとに違うデザイナーがいるので
違いを見るのがとても楽しいの!
いつか遊びに来たときは一緒にお買い物行きましょうね〜!
ケーブルカーもおすすめです。
ちょっと並ぶけどね。
高速で45分、気軽に行ける大好きな街です!!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31