Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

巨大昆布のある *モントレー水族館*


長かった夏休みも残すところあと少し
d0128712_511988.jpg

久しぶりにモントレーにある
水族館へお友達も誘っておでかけ






全長6メートルもある巨大昆布の水槽
ラッコが昆布に体を巻きつけて潮に流されないようにするんですよね
d0128712_5181969.jpg

モントレー湾の生態がそのまま再現されていて
昔から人気の水族館のシンボル








久々に来たら新しい施設もできていてびっくり
ここはイワシが天井をグルグル回る水槽
d0128712_5302325.jpg

イワシに混ざってイカの姿も(笑)









アジ(だと思う)が水槽の左から右に泳いでいく水槽
d0128712_536019.jpg

きっとどこかで繋がっていて
グルグル回ってるんだね









大きな水槽に大きな魚が泳ぐのは人気のスポット
d0128712_9123924.jpg

マグロの群れや








海がめも泳いでいて
d0128712_9143263.jpg

見ごたえあり







日本語の旗がたくさん掲げてあって
d0128712_9143624.jpg

皆が復興を願ってくれてるんだと
嬉しくなりました






[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-12 09:20 | ベイエリア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/16618444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2012-08-12 15:48
ひゃ~~!すごく大きな水槽に 巨大コンブ!
海底では またこのように 生命が渦巻いているのね!

大漁と描いた応援メッセージ 嬉しいです。
特に 異国で観ると 感激ですね♡

↓ 見事な デザインですね。
レイアウトの勉強を させていただいています♡
お洋服も いいなぁ~~♡
Commented by yuriko_chan at 2012-08-12 16:42
魚たちもいいけどこの大漁旗とメッセージ
すごくいい感じですポチ。
Commented by y_and_r_d at 2012-08-12 22:19
こんにちは。
夏はやはり水族館です!
青い水の世界を泳いでいる魚たちを見るのは
いいですよね。
Commented by belgium44 at 2012-08-13 03:12
aquaさん、こんばんは~♪
すごく綺麗~(^o^)丿
FBで観たクラゲも綺麗だったけどね~。
1枚目は昆布だったのね~、3枚目のイワシの写真も綺麗だし
見ている人たちがシルエットになっている感じもいいですね~。
新学期は9月からなのかなぁ~?
Commented by kumi_frisco at 2012-08-13 03:34
モントレーの水族館に行ったのは確か7、8年前。
もう展示内容も変わってるんでしょうね。
また行きたいなぁー!!
とうちゃんと水族館にいくと、必ず、『あっ、あれが旨そう!』という話になります。。。困ったもんです(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2012-08-13 12:43
ちぐささん、こんばんは!

巨大昆布すごいですよね〜。
この水槽は私が留学生の時からここにあります。
メッセージ私も嬉しかったです!
日本の海が早く蘇ってくれるといいなと思いますね!

お店の写真きっとちぐささんは皆さんとは違った目線で
見てるのでしょうね〜!
私も日本に帰った時はディスプレイにばかり目が行ってましたよ!!
Commented by Aqua_blueY at 2012-08-13 12:44
yuriko_chan、こんばんは!

最初はどうして日本語の旗?って思ったのですが
メッセージを読んでうなずけました。
はやく日本の海が復興しますように〜!
Commented by Aqua_blueY at 2012-08-13 12:45
y_and_r_dさん、こんばんは!

暑い夏は青い水槽の前でゆったりするのが良いですよね〜!
名古屋の水族館を思い出していました。
Commented by Aqua_blueY at 2012-08-13 12:52
さおりさん、こんばんは!

水族館の写真ってとっても難しいのだけど
クラゲの様にあまり動かないのは奇麗に撮れたりして(笑)
巨大昆布はこの辺りの海特有らしく海岸からも見る事ができます
学校は20から始まるのよ〜。
今週はオリエンテーションもあってそろそろ学校が始まるモード
楽しい夏ってあっという間に過ぎて行っちゃいますね!
Commented by Aqua_blueY at 2012-08-13 12:54
kumiさん、こんばんは!

私もとても久しぶりに訪れた水族館
確かサンフランシスコにも小さいのがありますよね?
新しい水槽は結構見応えがありましたよ。
私も kumiさんの旦那様と同じ事かんがえてました
「煮付けにしたら美味しそう〜」(笑)
Commented by Ellie at 2012-08-13 22:20 x
この水族館大好き~~です。なんというか、魚たちが非常に生き生きしているというか。。。くらげのセクションがお気に入り!くらげの種類で、淵がクリスマスライトみたいに、ピカピカするのいませんでしたか?それをみていたとき、隣にたっていたおばさまが「まあ、ラスベガスみたいだわ・・」と言っていたのを思い出しました。
Commented by aqua_blueY at 2012-08-16 16:09
Ellieさん、こんばんは!

Ellieのお気に入りの水族館へ行って来ましたよ〜!
ラスベガスくらげピカピカしたの見逃しちゃったかな〜〜。
ラッコが可愛いんですよね!
久しぶりに行ったのですが、とても良かったですよ!!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31