Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

Heath Ceramics (ヒースセラミック)


フェリービルディングの中にある
Heath Ceramics
d0128712_15351114.jpg

ヒースセラミックは
アメリカンミッドセンチュリーの陶芸を今に継承するブランド
先日紀伊国屋で買ったカサブルータスに載っていたのを見てから
とっても気になっていました





アクア色の花瓶に心惹かれ
エリサは茶色に心惹かれ
d0128712_1544235.jpg

手触りも良い花瓶を購入





外が茶色で中がアクア色のコップ
d0128712_15553971.jpg

持ち手のデザインがなんとも可愛い





ゴールデンゲートを渡ったところにある街サウサリートに
アトリエがあってツアーもあるらしいので
d0128712_15472172.jpg

次はそっちへも行ってみたいな




フェリービルディングからエリサのバレエ用品を買いに
歩いてSF Dancewearまで行く途中にあった
d0128712_15504667.jpg

ニンマリ

他にも口笛吹いてるのとかもありました




サンフランシスコってこうやって街の中に
d0128712_15521436.jpg

突然アートが出現します

ふらふら散歩したから見つけられたアート
何だか得した気分




最近カメラを向けるとヘン顔ばかりする14歳
d0128712_15495937.jpg

ティーンエイジャー、反抗期真っ只中のエリサも

大好きな街サンフランシスコ楽しんでいました






[PR]
by aqua_blueY | 2012-10-01 16:01 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/16915086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2012-10-01 16:54
シンプルだけど 温かみのある器ですね。
飽きが来ないデザインで 素敵だわ!
持ち手も いいなぁ~~♡

ウン^^わかる、わかる 私もそんな時期がありました。
お年頃になられた 証ですよ。
すごくデリケートになるのよ。 こういう時期を経て
大人の女性になっていくのよね~♡
Commented by belgium44 at 2012-10-02 00:20
aquaさん、こんばんは~♪
ツルンとした感じと丸みのあるフォルムが綺麗ですね~。
本当~、カップの取っ手の部分の形がお洒落だなぁ。
アトリエが見れるのなら、ツアーで申し込むのもいいですよね~。
所々にあるアートも面白い~。
カメラ持って歩きたいなぁ~。
エリサちゃんも14歳だから、なかなか自然体の表情を撮るのは
難しくなってきたかなぁ~。
ちょっと恥ずかしくてへん顔するのかもしれませんね~^^

Commented by shina_pooh_at_sfo at 2012-10-02 01:10
Heath Ceramics!本当に素敵ですよね。でもお値段が高くて私には手がでません、、、(涙)サウサリートの工房見学、私も行ってみたかったんです。もしよかったらご一緒しませんか?!アウトレット的な格安商品も販売されているそうで。にんまりの石造、かわいいです。
Commented by surgeon24hrs at 2012-10-02 06:43 x
こんにちは。

サンフランシスコは私も好きな街です。出張で最低年に一回は行きますが、行くたびに仕事を放り出して自由時間を必死になって作り出し、登りだろうが下りだろうが街の坂をひたすら歩き回ります。

エリサちゃんの茶色という選択は、結構渋くてカッコイイ!!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-02 13:58
Chigusanoさん、こんばんは!

シンプルでお洒落な器たちにうっとりでしたよ。
もっと大きな器が欲しいなあ~。でも
まずは花瓶とコップから(笑)
まだ使わずに飾ってます。

最近本当に難しくって。
14歳ってそんな年かな~。
きっと私もそうだったんでしょうね。
成長してる証ですね。
Commented by aqua_blueY at 2012-10-02 14:01
さおりさん、こんばんは!

きっとさおりさんもお好きだとおもいましたよ。
取ってが可愛いでしょう?
こんなに下にあって形が可愛い。
色も私の好みにぴったり!
サンフランシスコの町って歩いてると
アラ、こんなところにこんなものが?って
発見があって楽しいのです。

最近エリサの写真をブログに載せるの控えてるのですが
やっぱりお年頃なんですね~あまり撮らせてくれなくなった
のも理由のひとつ。
その分モカとミントの写真が増えてます(笑)
Commented by aqua_blueY at 2012-10-02 14:02
Shinaさん、こんばんは!

是非!!一緒に行きましょう~!
迎えに行きます(笑)
週末にツアーがあるみたいなので
サンクスギビングとかで忙しくなる前に~。
またメールします!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-02 14:04
surgeonさん、こんばんは!

分かります!町がとってもきれいだしお洒落
ですよね。
歩いて結構色んな場所にいけたりするので
車がなくても地下鉄やバスもあるし。

茶色がパーソナルカラーなんだそうですよ。
茶色の花瓶、自分の部屋に飾ってます(笑)
Commented by papacamera at 2012-10-02 22:31
ニンマリのアート、去年横浜のアートのイベントで見ました。
もっと色んな顔がずら~と並んで面白かったです。
Commented by Ellie at 2012-10-03 12:34 x
Heath Ceramic の工場、お友達が前に行って楽しかったと聞きました。シンプルで色も何ともいい感じですよね。

エリサさん、そんなお年頃ですよね…むふっ。
Commented by aqua_blueY at 2012-10-05 06:57
パパカメラさん、こんにちは!

え!?横浜にもこのにんまりアートが?
そうそうここも三体位ありました。
アーティスト誰なんでしょうね~?
Commented by aqua_blueY at 2012-10-05 06:57
Ellieさん、こんにちは!

そうなんですね。今度Shinaさんと一緒に行こうって
お話になってます。
恐るべし15歳、難しいです~~!
Commented by nao-lee at 2012-10-16 09:32
こんにちは~
この器素敵ですね。
好みですわ~♪
Commented by aqua_blueY at 2012-10-22 11:36
Naoさん、こんばんは!

ステキでしょう~?
ここの工場のツアーに今日行って来ました。
記事楽しみにしててくださいね~!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31