Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

アースクエイクを体験 *アカデミー・オブ・サイエンス*


とても久しぶりにサンフランシスコにある
d0128712_456437.jpg

カリフォルニアアカデミーオブサイエンスを訪れました




話題の新しい催し物アースクエーク(地震)

プラネタリアムの中でも技術を駆使した映像で
どんな風に何処で地震がおこるのかなぜ起こるのか
観る事ができます(これちょっとお勧め!)
d0128712_4562639.jpg

*このキリン、何と本物
1900年頃まだ輸出入が違法でなかった頃に
持ち込まれたものだそう 
よ~く見ると皮に縫い目がちゃんと見えます*






週末に行ったにも関わらずとても空いていて
d0128712_59326.jpg

ゆっくりのんびりと過ごすことができました








建物の中には水族館、プラネタリアム、レインフォレストなど
科学について学べる施設があって
d0128712_53156.jpg

大人から子供まで楽しめます








中でもエリサのお気に入りは
d0128712_513767.jpg

ドーム型のレインフォレスト







カラフルな鳥や蝶が
d0128712_57325.jpg

舞う中お散歩ができます






最近私達と一緒よりお友達と過ごす時間が増えてきた
ティーンエイジャーも
d0128712_5234395.jpg

楽しそうでした







カラフルなお魚達を見て
「美味しそう、お鮨が食べたい!」とエリサ
d0128712_5261094.jpg

この日の夕食はお鮨に(笑)





外に出るとダチョウのヒナが
d0128712_5274945.jpg

この小さな鳥達が
あんな大きくなるなんて本当に不思議




忙しくてあまり遠出のできない私達にとって
良い息抜きになりました




[PR]
by Aqua_blueY | 2012-10-13 05:37 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/16983473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おれんぢ猫 at 2012-10-13 09:12 x
ダチョウの赤ちゃん!
このままの大きさで成長が止まったら、おうちで飼いたいくらいかわいい~。
紫のは、うにですか??
なんだか楽しそうな所ですね。
私は蝶ちょが苦手なので(でも鳥は大好き)そこだけは避けて・・・(汗)。

そちらももう秋でしょうか?
ここはすっかりと秋・・・グレーの空です(しゅん・・・)。
Commented by chigusano at 2012-10-13 09:15
おはようございます♡

科学と自然がコラボした 素敵な施設ですね。
地球全体が 大きな視点で見渡せられる!
こういう 楽しみ方もあったんだと 驚きました♪

私もいまから 着物を着て 結婚式に出席するの^^♪
最近あまり出歩かなかったけど
澄んだ秋のいい日和で 行ってきます~!

ミュージカルの出演 おめでとうございます。
頑張ってね~~!
Commented by gabbyna at 2012-10-13 11:19
こういう博物・科学館的な場所、好きです。そして凄く居見深い。
地震の発生メカニズムとか、興味深いですね。
レインフォレストのゾーン、行ってみたいですね。
お年頃になってどんどんエリサちゃんと出かけるのが少なくなるでしょうけど、頑張って出かけてくださいね。
Commented by yuriko_chan at 2012-10-13 16:05
ダチョウちっちゃい時は可愛いね!

でかくなったら怖いけど(-_-;)
なんでもそうだけど
Commented by sherry-3310 at 2012-10-13 20:11
こんばんは、お久しぶりです。
海外の博物館や動物園、大好きなので行きたくなりました。
英語の勉強にもなりますよね(笑)

キリンに角があるなんて知りませんでした!
すごい!!
剥製のキリンも見てみたいです。
Commented by kumi_frisco at 2012-10-14 02:47
アカデミーオブサイエンス、まだ行ったことがないんですよ〜。
レインフォレスとの中を小鳥が飛んでるなんて、素敵!!
レジデンスが無料の日に行こうと思ってたんですけど、もう、お金払ってでもいいから見に行ってきます!!
Commented by sivasiva21 at 2012-10-15 06:00
Aquaさん!お久しぶりです。
うちも今日行こう!と予定していたのですが(地震のexhibitが見たくて)息子体調不良にて自宅に篭ってます。
Aquaさんの記事を見てますます行きたくなってきました。
来週は行けるかな?
Commented by aqua_blueY at 2012-10-15 08:47
おれんぢ猫 さん、こんにちは!

まさにエリサが言った言葉!
1匹持って帰りたい~~!(笑)
でも大きくなるんですよね~。
このまま小さければ可愛いのに!

こちらも少しずつ秋模様、でもきっとそちらのほうが
寒いかもしれませんね~。
Commented by aqua_blueY at 2012-10-15 08:52
Chigusanoさん、こんにちは!

アメリカってこういう施設を作らせたら上手だなって
思います。

着物を着て結婚式!?ステキ~!
結婚式いかがでしたか??
お天気も良くていいお日和だったんですね~!

ミュージカル、ありがとうございます。
楽しく歌って踊ってます!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-15 08:55
gabbyna さん、こんにちは!

そちらにもこういう施設ありますか?
学べて楽しめるって子供にもいいですよね~!
私は美術館が好きなのですがこういうところも
大好きです。

最近はお留守番が多い彼女ですが。
時々こうやって出かけてくれるのは嬉しいですね!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-15 08:56
yuriko_chan、こんにちは!

生き物って何でも小さい時は可愛いですよね~。
ダチョウは巨大になるのでちょっと飼えませんね!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-15 08:58
sherryさん、こんにちは!

お久しぶり、お元気ですか??
こういう場所っていいですよね。
あまり混んでなかったのでゆっくりできました。
キリンの角に見えるものはきっと別の生き物の
後ろにかかってる角。
トナカイとかの角かしら!?
Commented by aqua_blueY at 2012-10-15 09:02
Kumiさん、こんにちは!

以前は年間パスを持っていたのですが、やっぱり
来れる回数が少なくて更新しないでいます。
1度偶然SFレジデンス無料の日に重なったときは
スゴイ列で入るの諦めたことがあります。(苦笑)
Kumiさんの記事、楽しみにしていますよ!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-15 09:03
Yumiさん、こんにちは!

かっちゃん体調いかがですか?
元気になって来週行けるといいですね~。
アースクエイクとても良かったですよ!
Commented by nao-lee at 2012-10-16 09:35
こちらの施設は盛りだくさんですね。
このスケール感はアメリカって感じがします。
いろんな体験や観察。
本当に家族の誰もが楽しめる感じですね。
それにしても、キリンがすごい!!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-22 15:39
Naoさん、こんばんは!

ここは観光客には人気のスポットで
向かいには美術館や日本庭園などがあり
1日ゆっくり過ごせる場所です。
キリンすごいですよね!?
私も本物と聞いて感動しました。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31