Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

ヒース・セラミックス *ショールーム*


ヒースセラミックス工場に隣接する
ショールーム
d0128712_14102529.jpg

新しい製品はもちろん
少し欠陥のあるものなどが少し安い値段で売られています







そしてヒースの作品だけでなく
d0128712_14164016.jpg

同じマインドを持つ作家さんのテーブルの上に関わる作品も
ジャム、蜂蜜、料理本、コーヒー豆まで色々と置いてあります





ちょっとザラッとした感じが
備前焼に似ていて
d0128712_14234662.jpg

使っていて懐かしい感じがする陶器





微妙な色加減もすごくモダンでお洒落
d0128712_14251985.jpg

これでお皿一式揃えたいなあ~




そして陶器と同じぐらい人気なのが
d0128712_14262033.jpg

ヒースタイル




色使いもシックで
d0128712_1427152.jpg

シンプルだけどすごくステキ




聞くとデザインもしてくれるそう
d0128712_14275855.jpg

カタログ貰って帰りました







欲しい物心惹かれるものはたくさんあったのですが
d0128712_14314135.jpg

11月にセールがあると聞いて
その時にお買い物することにしました







帰りに寄ったサウサリートダウンタウン近くにある
カフェCibo
d0128712_14325927.jpg

ここのカップとお皿もヒースでしたよヽ(*’-^*)


******************

Heath Ceramics
400 Gate Five Road
Sausalito, CA 94965

Showroom Hours
Monday–Thursday
& Saturday 10–6
Friday 10–7
Sunday 11–6

******************




[PR]
by aqua_blueY | 2012-10-25 15:35 | サンフランシスコ | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/17053993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from shina_poohな日.. at 2012-10-28 15:42
タイトル : No.1233 Heath Ceramics マグでほっ..
ベイエリア発の人気陶器メーカー Heath Ceramics(ヒース・セラミックス)でリフレッシュメントとして焼き菓子が用意されていた、ヒースの店員さんもお勧めサウサリートのカフェ Cibo(チーボ)。 ここでいただけるのは、ペイストリーやクッキーなどの自家製スイーツと、Blue Bottle Coffee のコーヒー。サンドイッチやパニーニもあるのでランチも出来る。 レンガ造りとシンプルな雰囲気。ハロウィン間近で蜘蛛くん。「蜘蛛の目は2つの種と8つの種があるんだよ...... more
Commented by belgium44 at 2012-10-25 17:41
aquaさん、こんばんは~♪
ショールームの中にある沢山のキッチン用品に目移りしそう~♪
沢山買えなくても、もう見ているだけでも大満足って感じ(本当か^^)
3枚目のお皿の並べ方もとってもいいなぁ~。
セールの時のお買い物が楽しみですねっ^^
最後のカップも細長くて素敵ね~。
そしてラテアートがカワイイ~❤
Commented by chigusano at 2012-10-25 20:20 x
うわ~♪ 料理好きな人には たまらないショップですね♪
私も 食べることがすきなので あれこれと買い物しそう♪

それに タイルがすてきね!!!
自分流に組み合わせて オリジナルな タイルが楽しめる~^^。
レンガとかタイルが大好きなの~♡

11月のセールが楽しみですね♪
Commented at 2012-10-25 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2012-10-26 00:53
aquaさんが手に取られていた白・ブルー・グレーの3色を始め、落ち着きのあるアースカラーがいいですよね。そうだ!11月のセールのお知らせをもらうためにニュースレターに登録しなきゃ!
Commented by kumi_frisco at 2012-10-26 06:51
ヒースの食器、色も手触りもいいですよね♪
私も色々欲しいのがありますが、財布と相談中(笑)
小さな花瓶は持っているので、それが宝物です!
Commented by un_voyage at 2012-10-26 08:11
なんて素敵な色使いなのでしょう♪
お皿をこうやって並べるとまた雰囲気が違って見えてますます素敵!!
11月のセール、楽しみですねぇ~
目移りしてしまいそう。。。

カフェでそんなお皿で出されたらテンション上がっちゃいますね♫
Commented by ゆうこりん at 2012-10-26 13:02 x
ほんと、目移りしそうなくらいたくさんのものが並べられているんですね。
すごく素敵な空間。
タイルもいいなぁ。
我慢できずになんやかんやと買ってしまいそうです、私なら^^;
Commented at 2012-10-26 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho at 2012-10-27 17:12 x
aquaさん^^こんにちは~
わーーー楽しいな~♪
タイル!!自分好みにデザインが出来るなんて^^
ほんと色々買ってしまいそう(笑)
11月が楽しみですね~aquaさんの選ぶ物も楽しみ♪
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:16
さおりさん、こんにちは!

さおりさんのブログでいつも拝見するお皿も
とってもステキで欲しいなあ~と思ってる私ですが
ここのお皿も素敵なのです!
ザラッとしたところも、そしてやっぱりシンプルな
デザインにこの微妙な色がツボですね~。
セールとっても楽しみにしていますが
何せ元の値段がけっこうするので
少しずつ集めていけたらな~って思ってます。
ラテアートのハートが最後まで残ってて
最後にスプーンですくって食べましたよ^^
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:18
Chigusanoさん、こんにちは!

お店をされてるちぐささんはやっぱり
ディスプレイに目が行っちゃいますね!^^
お料理好きな方には食卓関係の物が色々並んでいて
楽しいお店に違いありません。
タイルもいいでしょう~?
キッチンとかバスとかこのタイルでデザインしてみたい!
セールも楽しみです^^

Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:20
鍵コメ23:09 様、こんにちは!

今回は色々とありがとうございました!
カメラ始めたの?私は全くの素人なのでオハズカシイ。
被写体が良いと撮るのも楽しいですよね~。
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:22
Shinaさん、こんにちは!

ヒースはやっぱり色がいいですね~!
中々他には無い渋い色に心惹かれます。
私が持ってる取っ手が下のほうにあるコップは
見た目可愛いけれど使ってみると持ちにくい事が
判明(苦笑)
Ciboで飲んだ大きなマグの方が断然使いやすかったです!
と言う事で私も大きいマグ欲しい~^^
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:24
Kumiさん、こんにちは!

Kumiさんも花瓶もってらっしゃるのね!
私も茶色とアクア色あるのだけど
ここのショールームで同じものが随分安く売っていて
「しまった!」と思いました。
私もセールの時はお財布と相談して
少しずつ欲しい物を買えたらな~って思ってます^^
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:25
un_voyage さん、こんにちは!

やっぱり色に心惹かれます~??
この色使いはなかなかありませんよね。
シンプルなデザインって言うのもいいなあって
セールとても楽しみです!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:27
ゆうこりんさん、こんにちは!

ちょっと賑やかな場所から離れたところにあるにも
関わらずたくさんの方々が
お買い物に来られていました。
私はなぜかこの日はお財布の紐が固く(笑)
でもゆっくり眺めて欲しい物は絞り込まれて来たので
セールの時ヤバイかも!?
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:30
鍵コメ15:28様、こんにちは!

はじめまして!コメントありがとうございます~!
あのスカートですね。
随分前の記事でしたよね。
で彼女随分長い間私が受けているクラスに来ていません。
あの頃高校生だったのでもしかしたら大学生になって
遠くへいってしまったのか。
お母さんが外国の方だったのでそっちに戻ったのか。
あまり個人的に知っている方ではないので
分からないのです。
ごめんなさいね。
もしかしたら知ってる方がいるかもしれないので
聞いてみますね。
これからもLush Lifeどうぞよろしくお願いします!
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 07:45
Mihoさん、こんにちは!

いつかこのタイルでバスやキッチンのデザイン
してみたいな~!
色が渋めで素敵なんですよね~。
今回我慢して何も買わなかったので
セールの時はお財布の紐ゆるみそうかも!?
Commented by mihana at 2012-10-29 23:05 x
aquaさん、お手数をおかけしました。
そうですね、ずいぶん前の記事でした笑

引き続きブログ拝見させていただきます!
ありがとうございました!
Commented by aqua_blueY at 2012-11-11 15:47
mihana さん、こんばんは!

知ってるかもと言う人に聞いてみましたが
やっぱり分かりませんでした。
お力になれなくてごめんなさいね。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30