Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンフランシスコで人気のイタリアン *A16*


ミュージカルライオンキングを年末に観て来ました
その前に食事がしたいなと選んだお店
d0128712_659613.jpg

A16
マリーナ地区にあるこのお店
カンパニア地方の食を提供するイタリアン・レストラン


お店の名前「A16」は
カンパニア地方を走るハイウエイの番号だそうです
d0128712_725564.jpg

余裕を持って5時と早めの予約を入れていたのですが
もうすでにたくさんの人
お店の中は暗くとても良い雰囲気


1品目はBurrata with olive oil, sea salt and crostini
d0128712_7313279.jpg

ブラータチーズが美味しい~!
後で周りを見渡すと殆どのテーブルでこれを頼んでいました




2品目はProsciutto tasting:Speck d'Alto Adige and La Quercia berkshire prosciutto 
d0128712_7355178.jpg

全く違った味の生ハムが楽しめます




私が頼んだお料理はイカ墨パスタ
d0128712_749924.jpg

手作りパスタの湯で加減もパーフェクト
イカ墨がパスタに練りこんであるのでさっぱり
上に乗ってたのはウニとトマトとパン粉
エリサも横からフォークを何度も伸ばしてくるほど美味しい




他の2人が頼んだステーキ
d0128712_753154.jpg

お野菜がどれも甘くてびっくり
食材にこだわっているのが良く分かりました




デザートはSaffron Pear upside-down cake with browned butter gelato
洋ナシケーキとブラウンシュガーのジェラート
そして2種類のジェラート
d0128712_7543593.jpg

お料理の繊細さに比べてデザートはちょっと残念
でも唯一美味しかったのはエスプレッソとシナモンのジェラート



とても大満足のお料理とホスピタリティー
今度は是非ピザを食べてみたい




******************


市役所はクリスマスのライトアップ
d0128712_82854.jpg

大きなクリスマスツリーも綺麗





ライオンキングは満席状態
前から6列目はちょっと前過ぎたかな~
シンバのお父さんが倒れたとき、お腹しか見えなかった(笑)
(やっぱり全体が見渡せる15席目ぐらいが1番いいかもしれません)
d0128712_8115240.jpg

でもアンサンブルの素晴らしさに感動
自分も普段アンサンブルなので衣装代えの大変さや
大勢で同じ踊りをする事の大変さはすごく良く分かるので

リードの役者さんたちも素晴らしく大満足
舞台に近かったので細かいメイクや衣装がとても良く見えました



エリサいつかライオンキングに出るのが目標になったそう
歌のレッスンも始めたいって言い出しました(苦笑)


[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-05 08:20 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/17565992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_and_r_d at 2013-01-05 08:27
おくればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どっさり盛られた生ハムが、アメリカ的なんでしょうか。
Commented by kumi_frisco at 2013-01-05 09:00
A16、気になりますねぇ〜。
店の前は通ったことはありますが、食べに行ったという話は初めて聞きました。(私の友達、金欠な学生が多いからかも)
生ハムの盛り合わせがすごーく美味しそうです!あっ、チーズも♪
シティホールのライトアップ、素敵ですよね!!
Commented by aqua_blueY at 2013-01-05 13:11
y_and_r_dさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
写真ではどっさりに見えますが適量の生ハムです(笑)
ここのレストランは料理の量が結構小さめでした。
美味しかったですよ!
Commented by aqua_blueY at 2013-01-05 13:13
kumiさん、こんばんは!

A16のある通りは素敵なお店がいっぱいありますよね。
ここはピザが美味しくて有名らしいので
次回は是非ピザを食べたいな〜と思ってます。
ご一緒にいかがですか??
Commented by chigusano at 2013-01-05 19:09
明けましておめでとうございます。
あっという間に お正月が5日も過ぎてしまっていました。
今年も  aquaさんの おしゃれなブログを楽しみにしています。
どうかよろしくお願いします。

「A16」のお店 シックな落ち着いた雰囲気のお店ですね。
年末の慌ただしい日に こうして ゆっくりとお食事して
ミュージカルを観るって とても素敵なことです。
憧れます。

↓花火も すばらしい! 冬の花火もまた 風流ですね♡
Commented by Ellie at 2013-01-06 01:56 x
あ!このレストランって、chestnut street?そうかあ、こんなに美味しいレストランだったのねえ…お店の前は何度も通ったことがあっていつも賑わっているから気になっていたんですよ〜今度食べに行きたいな!
Lion King 、よくぞミュージカルにしあげたものですよねえ。。。数年前にメトロポリタンオペラの「魔笛」を映画館で見た時、衣装や演出がなんかライオンキングみたいだなあ…と思ったら、何とほんとに同じ衣装デザイナー&演出家だったのです!

動物好きのエリサさんはライオンキングのミュージカルにはピッタリですね!
Commented by papacamera at 2013-01-06 18:06
見るだけで美味しそう。
ただ、そちらはヴォリュームが凄いんだろうなぁ〜
Commented at 2013-01-07 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimirin at 2013-01-07 11:38 x
明けましておめでとうございます。

素敵なカウントダウン、新年をご家族お揃いで迎えられたのですね!

くるみ割り人形のエリサちゃん!すごく素敵すね!また少し大人っぽくなられてようですね。
ライオンキングの夢も・・・なんて、若いっていいなと思ってしまいます。
いえいえ、夢を抱くのは年には関係ないですね(^^);

今年も更新、楽しみにしています(^^)
Commented by kash-w at 2013-01-07 23:59
改めて・・・あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願い致します♪
アメリカのお料理って大味ってイメージだけど、最近は違ってるんですね~。
どれも、美味しそう♪
生ハムの多さに目が釘付け!ブラータチーズってどんなお味なのかも
気になります~!

ライオン・キング、前から6列目って凄いな~って思ったけど
ちょっと前過ぎるんですね~。なるほどです。
エリサちゃん、ライオンキングに出れるといいですね!
Commented by aqua_blueY at 2013-01-08 00:28
ちぐささん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
ミロがどんな風に育って行くのか拝見するのを
楽しみにしています!
A16日本にも一店舗あるそうですよ〜。
時々はこうやって充電しないとね〜。
また今日からいつもの生活が始まりました。
お互い良い年にしましょうね!
Commented by aqua_blueY at 2013-01-08 00:32
Ellieさん、おはよう〜!

そうそう、チェスナットストリート。
駐車場探すのが大変なあの辺り。(笑)
初めて行ったレストランだったけれどとても美味しかったよ。
今度是非行ってみて〜!
ディズニーの映画って最近ミュージカル仕立てじゃない?
その中でもライオンキングは我が家のお気に入り。
セットがすごいし何よりコスチュームがすごいよね!
そうなんだ!同じデザイナーだったんだね。
それが分かる Ellieさんもすごい!!
Commented by aqua_blueY at 2013-01-08 00:33
パパカメラさん、おはよう!

このお店は正統派イタリアンだったので量も結構控えめ
でもアメリカン!ってお店に行くと
やっぱりすごい量で大体食べきれません(苦笑)
Commented by aqua_blueY at 2013-01-08 00:34
鍵コメ様、いつも仲良くしてくれてありがとう〜!
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
Commented by aqua_blueY at 2013-01-08 00:35
mimirinさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします〜。

夢は大人になっても叶います。
今年も mimirinさんとご家族にとって良い1年になりますように〜!
Commented by aqua_blueY at 2013-01-08 00:38
kashさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね〜!

生ハム美味しそうでしょう〜!?全く味の違うに種類を
楽しめましたよ。
そしてブラータチーズはモッツァレラみたい
なんだけど中がとろ〜り。
ミルクの味が口の中に広がる美味しいチーズ。
海塩の味が効いてて美味しいの!

エリサの夢、本人の努力しだいですよね!
(結構根性なしなので困ってます(苦笑)
Commented by kumi_frisco at 2013-01-08 13:19
ぜひ、ご一緒したいです!!!!!!
もしまた食べに行く事があればお知らせくださーい♪
仕事が休みならお供させてください!
Commented by aqua_blueY at 2013-01-09 14:43
kumiさん、是非是非!
そのときは連絡しますね〜!
Commented by オーデマピゲコピー at 2013-12-06 12:33 x
ただ美味しい料理、美味しい様カルティエアジアデリスドゥカルティエ。 dffdsfds@dsada.com
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30