Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンフランシスコ サンセット地区 *General Store*&*Trouble Coffee*



あるカフェを目指してサンセット地区へ来たのですが
待ち時間がなが~くなりそうなので
d0128712_15144315.jpg

通りを散歩していたら
偶然見つけたステキなお店

General Store





オーナーのセンスがキラリと光る
色んな物がずらりと並ぶ
d0128712_15194025.jpg

お店に足を踏み入れた瞬間
「この空間好き!」






アーティスティックな本があったり
d0128712_15205582.jpg

きっと好きな物を並べたらこうなったんだろうなって感じの
居心地の良いお店





カードのディスプレイの仕方も
d0128712_15224040.jpg

面白い!





内装のデザインはオーナーのパートナーである
建築家の手がけたもの
d0128712_15233389.jpg

この「丸」もとってもステキ






そしてもっと素敵なのが
d0128712_15261346.jpg

お店の奥にある・・・








お庭!
d0128712_1526525.jpg

小さなグリーンハウスも可愛い~








皆さん座って日向ぼっこしたり
d0128712_15273322.jpg

のんびり過ごされていました






************************




そのすぐ隣にある
人気のコーヒー店
d0128712_15333580.jpg

Trouble Coffee




ディカフェがないと言うこだわりのお店
d0128712_15342142.jpg

普通のラテを頼んで飲んだら
とっても美味しかったのだけど

数時間後には頭痛で撃沈でした(涙)



*まだまだ長い列、次はやっと人気のカフェでランチです*



[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-20 15:35 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/17656140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-20 21:02
こんばんは~

すっごい洒落てますね!
カードの留め方が粋ですね~
ロープだなんて

こういうのはちょこっと取り入れられますね♫
Commented by surgeon24hrs at 2013-01-21 04:14 x
こんにちは。

これは確かに素敵なお店ですね。置いてあるものから建築自体まで、個性をしっかりでしてる感じ!さすが、SF、イイですね。

素敵な週末が、うらやましいです!
Commented by おれんぢ猫 at 2013-01-21 06:16 x
Aquaさん、お久しぶりです。
年も開けて随分たちましたが、まだ「おめでとう~!」と言ってもいいかしら^^?

ところでこのお店、素敵ですね!
見かけたら、私も引き寄せられてしまいそうです。
私も「〇」が気に入りました!
売っているカードも素敵。

ラテも美味しそうですねぇ~♪
なんだかよいお散歩を楽しめそうな場所ですね。
頭痛はすぐ治りましたか~?
もしかして、Aquaさんはいつもディカフェ派だったのでしょうか!?
Commented by Aqua_blueY at 2013-01-21 18:36
yuriko_chan,こんばんは!

そう、このカードのロープが素敵!って思いました。
アイディアですよね〜!
Commented by Aqua_blueY at 2013-01-21 18:38
surgeonさん、こんばんは!

お気に入りのサンフランシスコの穴場を紹介した本に載っていた
カフェに来たらすぐ近くにこんな素敵なお店が!
サンフランシスコの端の方にあるので
きっと知らなかったら一生来なかった場所です。
中々奥が深い街だな〜と今更ながら思いましたよ!
Commented by Aqua_blueY at 2013-01-21 18:41
おれんぢ猫さん、明けましておめでとうございます〜!
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

○、いいですよね〜!
カードがまた可愛いのがずらり。
日本の物も沢山置いてありました。

私実はカフェインが駄目で。
いつもお茶、たま〜に飲みたい時はディカフェのラテを
飲むのですが。
久しぶりに飲んだらやっぱり駄目でした〜!く〜〜。
Commented by belgium44 at 2013-01-21 19:52
aquaさん、こんばんは~♪
最初の貝殻がとても綺麗わ~。
お店の中のカードのコーナーも、沢山の種類があって
絶対に何かお気に入りが見つかりそうですね~。
アメリカでは、シアトル系だけではなくて、最近自家焙煎の
珈琲のお店が増えているそうですね~。
いっぱい行ってみたいわ~。
aquaさん、珈琲苦手だものね・・・でもカップの柄と
ラテアートとても綺麗なぁ~♪
Commented by ゆうこりん at 2013-01-22 09:22 x
こんにちは。
相変わらず雰囲気のいいお店ばかりですね~。
カードの並べ方のセンスがすごく素敵です♪
こういうの、家でも真似して取り入れたらすごくオシャレそうだけどすぐ、ぐちゃぐちゃになりそうだな・・・・^^;
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30