Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

作りたてのパフューム*LE LABO*


Nestを出て坂を下っていくと
新しいお店を発見
d0128712_1022152.jpg

Le Labo(ル・ラボ)


日本でも人気なのだとこの記事を書くときにネットで調べて
知りました


創始者のエディ・ロスキーとファブリース・ペノーが
世界のトップパフューマーらとコラボレートしたオードパルファム
d0128712_105593.jpg

オーダーを受けてから
ラボエキスパートによって最終調合そしてボトリングする





特別な日に使うパフュームではなく
毎日自然にまとう香りがコンセプトだそう
d0128712_1052389.jpg

LELABOの香りは
まるで花やフルーツをまとっているかのような心地よさが特徴





私は柑橘系が好きと言うと
d0128712_10164318.jpg

BERGAMOTE 22を勧めてくれました








12種類の香りは
d0128712_1025073.jpg

全てユニセックス







パフュームの他に
d0128712_10351195.jpg

ローション、キャンドル、マッサージオイルなどもあり









お姉さんがサンプルをくれて
d0128712_10283449.jpg

今日つけて1日過ごしてみたけれど
鼻につかない本当に自然の香り



またゆっくり香りを選びに訪れたい
とてもステキなお店でした





*「SANTAL26」は
ジェニファー・ロペスが一度に50個も
まとめ買いしたそう*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-12 10:41 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/17812939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june_an at 2013-02-12 13:13
すてきなお店ですね。
シンプルな雰囲気がとてもおしゃれ。
自分好みの香りを作れるというのはいいですよね〜
機会があったらこちらのお店に行ってみたくなりました^^
Commented by mimirin-mama at 2013-02-12 13:44
↓Nestもとても素敵なお店ですが、こちらもナチュラルな雰囲気があっていい感じのお店ですね!
いろんなシチュエーションで変えるのもいいなと思いますが、普段からずーっと使える香りは一つ持っていたいですね(^^)v
Commented by おれんぢ猫 at 2013-02-13 05:05 x
あ、ここいいですね!
私はあまりに甘い香りには酔ってしまうので、スパイシー系が好きです。
特にサンダルウッドが大好き。
自分好みの香りが作れるなんて素敵~☆
Commented by aqua_blueY at 2013-02-13 16:00
Juneさん、こんばんは!

外から見てお店の内装に惹かれて入りました。
余分な物が無くてステキなお店でした。
日本にもお店があるそうですよ~!
Commented by aqua_blueY at 2013-02-13 16:03
Mimirinさん、こんばんは!

特別な日に使うパフュームですが
毎日まとえる香りって憧れますね。
お店の内装もとってもステキでした!
Commented by aqua_blueY at 2013-02-13 16:03
オレンジ猫さん、こんばんは!

私もあまり甘い香りは苦手です。
ラベンダーとか自然の香りが好きなんですけどね~。
サンダルウッドいいですね。
Commented by culvergirl at 2013-02-18 15:36 x
家で仕事している身で、きちんとした格好で外出する機会がほとんど無いから香りをつけるチャンスも少ないのですが、実は香りものが大好きなんです。卒業旅行でヨーロッパに一人旅した時も、南仏の香水工場に見学に行ったぐらい。
だから、こういう御店には目が無いんですよねえ〜。でも、迂闊に買っちゃうと、上にも書いたようになかなか使う機会が無いから、パフュームはたまるばっかり。最近は、なるべく買わないよう、買わないよう、しているから、こういう店にも立ち寄ってはいけないのかもしれないです。嗚呼、ジレンマ〜〜〜〜
Commented by aqua_blueY at 2013-02-19 05:05
culvergirlさん、こんにちは!

お家でお仕事なんていいなあ〜理想だなあ〜。
南フランスの香水工場、素敵!卒業旅行だったのですね。
パフュームって時間が経つと香りが変わっちゃうので
買っても少ししか使わなくて、結局無駄になっちゃうって
パターンが多いのです。
でもいつもほのかに香る香りって憧れますよね〜!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30