Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

ミシュラン2つ星レストラン *COI*


サンフランシスコにあるミシュラン2つ星レストラン
d0128712_6404626.jpg

COI



リハーサルと仕事で忙しい毎日の
気分転換に行ってきました
料理は5コースでワインとのペアリング

Oysters(Buttermilk ice, Horseradish,dill)
d0128712_6414135.jpg

氷に塩がきき過ぎ
でもオイスターはフレッシュでクリーミーで美味しい









Fennel Pear Soup
d0128712_642955.jpg

へーゼルナッツ、焦がしバター、フェンネルのスープ
洋ナシが美味しいアクセント





Confit Duck Leg
d0128712_6424438.jpg

くせのない柔らかい鴨







Grilled Lamb
d0128712_643441.jpg

ブラッドオレンジがさっぱり
ラム肉はちょっと匂いがするも美味









Xhocolate/Chicory
d0128712_644728.jpg

チョコレートのデザートにオリーブオイルが
驚きの相性


この後もチョコレートが出てきて
デザートワインに合わせてるのも分かるけど
ちょっとヘビー




2つ星なのに全くスノビーな印象もなく
写真は駄目かな~と思ったけれど皆さん携帯で撮られていて
d0128712_6544946.jpg

この黒板の壁が気に入ったと言ったら
どうぞどうぞと写真を撮らせてくれました





サービスの質も良く
d0128712_1212356.jpg

店長が外まで送ってくれて
車が回ってくるまで私達と世間話





食事は少し塩辛いかなと言う印象
でもどのお料理も素材の味がして
d0128712_12134693.jpg

一口一口違う味が口の中に広がるのがとても楽しかった









また来たいなと思える
d0128712_12171426.jpg

ステキなお店でした



[PR]
by aqua_blueY | 2013-03-15 12:19 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/18208069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2013-03-16 16:52
aquaさん、こんにちは~♪
アメリカでも、スマホで写真撮ったりするんですね~。
日本特有のものだと思っていた、FBとかあるものね~。
二つ星でも、高飛車なところもなくいい対応っていうのが
嬉しいですね。
せっかくお料理が美味しくても、対応悪かったらがっかりするものね。
リハーサルで忙しい中、おいい気分転換にもなりましたね~♪
Commented by tabineko-hanzou at 2013-03-16 17:35
キャッツのリハーサルお疲れ様です☆

ミシュラン2つ星レストランでの素敵な時間が感じられました^^
サービスも良いと嬉しいですね♪
チョコレートのデザートにオリーブオイルとは!?面白い~

ビアンカちゃんの寝姿が、めちゃめちゃ可愛くて癒されました^m^
ミントちゃんが、窓の外を片手つきながら見ている姿も可愛くて♪♪♪
Commented by kash-w at 2013-03-17 23:47
aquaさん、こんばんは。2つ星のレストランで食事だなんて
ステキですね~。お料理も繊細だわー!
何度も言ってるかもしれないけど、アメリカ=大味ってイメージで。
スープがまた美味しそうですね♪
どんな味なんだろ~!?
チョコにオリーブ!これまた斬新ですね!!
Commented by ゆうこりん at 2013-03-18 21:24 x
すごい、目で見ておいしい、食べておいしい、お店の雰囲気もすごくいいし、素敵だらけですね♪
どっちかというと繊細さが日本の会席料理に近い感じというか、そんな気がします^^
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31