Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

本場のブロードウェイミュージカル *キンキーブーツ&シカゴ*


ニューヨークに行くと決まってから
どのミュージカルを観ようか
あれも観たいこれも観たい

1つ目はエリサが選んだ
d0128712_1133028.jpg

シカゴ

リバイバルされてから17年もこのアンバサダー劇場で上演されている
とても小さな劇場で舞台が目の前
歌といい振り付けと言い本当に良くできた作品

ヴェルマ役は日本でも公演していたAmra-Faye Wright
ロキシー役はAmy Spanger
確か去年米倉涼子がロキシーを一週間演じて話題になった
ロングランなので時々セレブを出演させて
お客さんを呼び込むのだとか

シカゴは5本の指に入るぐらい好きなミュージカル




2作目は今年トニー賞を取った「キンキーブーツ」
d0128712_11302113.jpg

賞をとる前から友人に勧められていて
絶対に観ようと決めてたミュージカル

この日のチケットは完売
トニー賞パワー

作詞作曲はあのシンディーローパー
d0128712_11325760.jpg

脚本はハーヴェイ・ファイアスタイン
振付はジェリー・ミッチェル 




「キンキーブーツ」はイギリスの田舎町にある倒産寸前の老舗靴工場が
経営を立て直すための最後のアイデアとして
ドラッグクイーン向けのブーツを作ることで
再起を狙うという実話に基づいたコメディー
d0128712_13353139.jpg

この写真のお姉さん達皆男性
細くてキレイなので最初出てきたときは「え?」っと思うのだけど
良く見るとおねえ

皆足がきれい~!






主人公ドラッグクイーンのローラを演じるビリー・ポーター
歌って踊って本当に素晴らしかった
老舗のお坊ちゃんを演じたスターク・サンズ
ソロの歌の時涙を流しながら熱唱
スタンディングオベーションする人がいるぐらい凄かった、素晴らしい俳優さん
d0128712_13445983.jpg

その坊ちゃんに横恋慕する可愛いローレンを演じるアナリー・アシュフォード
とにかく可愛い!
そして歌唱力も抜群

そんな実力派で固められたキンキーブーツ
大満足のミュージカル






観ようかなと言いながら結局行かなかった
d0128712_1358273.jpg

トムハンクス主演の「ラッキーガイ」







夜フラフラと散歩していたら
d0128712_13595023.jpg

楽屋から出てくるところに遭遇
凄い人だかり
でもちゃんとサインしたり手を振ったり







もう1つとっても観くて観れなかった
Nice Work If You Can Get It
マシュー・ブロデリック主演
d0128712_1422986.jpg

彼が出てきたところにも遭遇
皆と写メまで撮ってくれるぐらいサービス旺盛







ミュージカル最終日だったようで
可愛いブロンドの息子さんの姿も
d0128712_1433868.jpg

サラ・ジェシカ・パーカーはいませんでしたけど(笑)




*1つの通りに5つも6つも劇場が並ぶブロードウエイ
そんな通りが何本もあってまさにエンターテイメントの街
私がマチネであれ観て夜はこれ観てって計画してたら
さすがに旦那さんから1日1つにしてくれとストップがかかりました(苦笑)
1人だったら絶対昼夜観てるな~
ブロードウエイ最高!*




[PR]
by aqua_blueY | 2013-07-03 14:17 | I ♥ NY | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/19158977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabikiti at 2013-07-03 15:17
ニューヨーク
一度行ってみたいな~^^
Commented by Aqua_blueY at 2013-07-03 15:22
tabikitiさん、こんばんは!

百聞は一見に如かずとはまさにこの事。
ニューヨークだけはもうとにかく行ってみて!と言うしかありません。
その時には是非サンフランシスコにもお寄りくださいませ❤
Commented by belgium44 at 2013-07-03 15:27
aquaさん、こんにちは~♪
やっぱり、aquaさんとエリサちゃんは、ミュージカルは楽しみたいですよね。
旦那様の1日1つにしてくれ・・・というのもわかりますが
観たい作品がいっぱいですものね。
映画スターたちも、舞台出演もされるのですね~。
マシュー・ブロデリックは、私より少し年上だと思うのですが
若い頃から全然変わりませんね~。
アートに触れて、ミュージカルを堪能して
いい旅でしたね~♪
Commented by sherry-3310 at 2013-07-03 16:52
いいなー、いいなー!!
わたしはニューヨークでひ一つしか観ませんでした(>_<)
もっと観ておくべきだったと、
帰ってきてから後悔するんですよねー!
現地でチケットを購入したので、
人気の公演は完売だったし、、、
次はaquaさんを見習って計画的にしたいものです☆
Commented by budoudana-de at 2013-07-03 19:09
記事を読むだけでも心浮き立ちます。
本物を観る感動って最高!
シンディロパーが成熟した女性に見えて(来日のときは日本好みなりのイメージを保っているかしら?)カッコいいね。
Commented by kash-w at 2013-07-03 23:51
aquaさん、こんばんは。ミュージカルを見る!
こういう旅行もステキですね~♪
でも、こんなにたくさんあったらどれを見るかすっごく悩みますね~。
ってのか、こんなにもあるってすごすぎっ!!
トム・ハンクス、最近見ないなって思ったら
ここに出てたのですね~。マシュー・ブロデリックも久しぶりー♪
1日1つって、わかります~(笑)私も映画を観る時は
1日1本です(笑)
でも、ブロードウェイならはしごしたくなりますよね~!!
Commented by aqua_blueY at 2013-07-04 15:46
さおりさん、こんばんは!

ネットで調べるともうみたいショーがたくさん!
選ぶのが大変~。
有名な俳優さんが出演してる舞台がたくさんあって
マシューとトムのほかにも何人か歩いているのを
見かけました。
マシューと言えばあの学校をサボって悪いことをする映画
名前忘れちゃったけど。
あれで一躍有名になったんですよね。
少しふっくらしてきたものの、彼は変わりませんね~。
Commented by aqua_blueY at 2013-07-04 15:48
sherryさん、こんばんは!

sherryさんは何のミュージカルを観られたのでしょう??
もっと色んなの観たかったな~~。
今度は一週間ほど長くいかないとですよね(笑)
チケットはネットにディスカウントで買えるサイトがあって
シカゴはそこで買いましたよ!
Commented by aqua_blueY at 2013-07-04 15:50
budoudanaさん、こんばんは!

トニー賞に出ていたシンディーはやっぱりちょっとおばちゃんに
なっていて。
でもこの写真はとってもセクシーで可愛いですよね!
ニューヨークの劇場はどこも小さめで
目の前で見れて本当に感動でしたよ!
Commented by aqua_blueY at 2013-07-04 15:52
Kashさん、こんばんは!

ニューヨークに行ったらやっぱりミュージカルみたいですよね!?
1日目はバレエ、後の2日はミュージカル。
その間に美術館そしてお買い物とギュッと凝縮された
有意義な旅でした。
今度はもう少し長く行ってハシゴしたいですう~!
Commented by Ellie at 2013-07-05 11:15 x
今年のTony Awardsをテレビでみたとき、このKinky Bootsがすごく気になっちゃってました!ハーヴェイ・ファイアスタインって、なぜか好きなのですよね・・ガラガラ声のハスキーボイス、とにかく個性的なおねえって感じ?

トム・ハンクスとマシュー・ブロデリックに会えたなんて、すごおおおおおおおおく、うらやまし~~~二人ともとっても大好きなのお!!

私もブロードウェイにいったら、昼も夜もみまくりたい!!!!
Commented by antiquequilt-kiki at 2013-07-06 01:28
わぁ〜〜〜!キンキーブーツ!
トニー賞で見た時に鳥肌が立って、やっぱりミュージカルはいいなぁ!と思いました。
いつか本場ニューヨークで見てみたいです。
英語の勉強もしなくちゃ(笑)
Commented by aqua_blueY at 2013-07-25 09:51
Ellieさん、こんにちは!

キンキーブーツとっても楽しいミュージカルでした。
ハーヴェイはゲイの俳優さんに仕事を上げたいために
自分でミュージカル書いてんじゃないの?と思うぐらい
女性の出番の少ないミュージカルでした(笑)

ピッピンもマティルダもシンデレラもまだまだ見たいものがたくさん~~!
Commented by aqua_blueY at 2013-07-25 09:52
KIKIさん、こんにちは!

本当に良くできた作品でお客さん最後は総立ちでした。
トニー賞で歌ったあの歌すごくいいですよね。
さすがシンディー!
いつか是非ニューヨークへ!!!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31