Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンフランシスコ *ミッション・ディストリクトの壁画アート*


サンフランシスコのミッション地区で良く見られる
グラフィティと呼ばれる壁画
d0128712_7275373.jpg

その中でも有名なクラリオンアリー(Clarion Alley)










両側にずっと
d0128712_7302944.jpg

壁アートが続きます










そしていつも観光客が写真を撮ったりして
d0128712_7312430.jpg

賑わっている場所











女性同士のカップルが多い街なので
d0128712_7314627.jpg

こんな可愛い絵も










d0128712_7411776.jpg

Jet Martinez & Kelly Ording, Sons of Satya, 2006









d0128712_7414113.jpg

"Tax the Rich" by Megan Wilson, 2013









結構奇抜な絵も
d0128712_742321.jpg

多かったり








壁だけじゃなくて
d0128712_7425627.jpg

道路にもアート





美術館の多いサンフランシスコですが
こう言う野外のアートもお勧めです




[PR]
by aqua_blueY | 2013-11-18 08:12 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/19974168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2013-11-18 14:51
わ~~!すごい! 壁画アート!
どの作品も 迫力ありますね~! 日本でも、落書きならチョクチョク観ますが こうなると 芸術の通りですよね。
さすが アメリカです。
Commented by aqua_blueY at 2013-11-18 14:54
Chigusanoさん、こんんばんは!

この通りだけいつも凄い人だかりで
皆さんカメラを持って写真を撮っています。
それもガレージのドアや家の壁に描いてあるのがすごいですよね。
普通なら苦情がでそうです(笑)
Commented by ゆうこりん at 2013-11-18 22:33 x
すごいクオリティですね!
これはおもしろそう、というか本当行ってみたい!
間近でみると迫力ものすごいんでしょうねー。
Commented by june_an at 2013-11-19 00:38
素敵〜♪
こういう画風、大好きです。
とくに1枚目、すごく好み^^
壁や道路まで描いてしまうって、アートもスケールが違いますね〜
Commented by surgeon24hrs at 2013-11-19 01:36 x
おはようございます。

SFは一年に一回は必ず行くので結構土地勘があるように思い込んでいましたが、この場所は知りませんでした。次回は是非見に行ってみたいと思います。情報ありがとうございました!!
Commented by sherry-3310 at 2013-11-19 12:50
すご~い!!
こんなところがあるんですね。
サンフランシスコは女性同士のカップルが多いんですね。
つい最近、アメリカ人の友人も女性同士の結婚をしました。
二人が素敵なドレスで並んで、幸せそうにしていて・・・・・・
写真でみただけですがすごく幸せな気持ちになりました~!!
州によって法律なども違うし、雰囲気も違うと聞いていたので、
友人が出身地ではないサンフランシスコで暮らすことを選んだ背景には
そういう面もあるのかな~と深読みしてしまいました。
Commented by kash-w at 2013-11-19 22:42
aquaさん、こんばんは。おぉ、凄い壁画!
めっちゃ、アートですね~♪
いろんなタッチがあって、楽しいですねー!!
SFって、女性同士のカップルが多いんですね~。
「Lの世界」もこの辺りの話だったのかなぁ・・・。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-11-21 21:21
サンフランシスコの壁画は、イメージ通りで
POPだったり色鮮やかな壁画が多いのですね~~♪♪
aquaさんがおっしゃられていた通り、壁画にもお国柄も出るのかもしれないですね^^
元気が出そうな壁画^^b
道路のアートも可愛いですね~~~

エリサちゃん、随分大人っぽく素敵なレディーになりましたね☆
ドレスもよく似合ってます^^


Commented by BBpinevalley at 2013-11-23 12:05
うちの直ぐ近くですね。
でも、奥まで歩いて良く見たことがありませんでした。
描いているところも見たいものですね。
今度、ゆっくり歩いてみます。
Commented by aqua_blueY at 2013-11-24 13:57
ゆうこりんさん、こんばんは!

この通りずっと両側そして地面にもアートが続いていて
本当に迫力あります。
この辺りはグラフィティがとても多いんですよ!
Commented by aqua_blueY at 2013-11-24 13:59
Juneさん、こんばんは!

私も1枚目とても好きです。
色も鮮やかでまるで日本のアニメみたいですよね!
通りが一本ずっとアートって本当に大きなスケールですよね!
Commented by aqua_blueY at 2013-11-24 14:00
surgeon24hrs さん、こんばんは!

この辺りレストランがとても多くて
面白いお店もたくさんあって
夜遅くまで開いていてとっても楽しいのでお勧めですよ!
Commented by aqua_blueY at 2013-11-24 14:02
sherryさん、こんばんは!

同姓の結婚が合法になったのは本当に最近で
とってもエキサイティングなニュースでした。
サンフランシスコ自体が同姓のカップルが多い街で
とくにこの辺りは女性同士のカップルが多いんだそうです。
そういうボーダーの無い感じがとっても好きです。
お友達も結婚されたのですね~!
好きな人と自由に結婚できる世の中っていいですよね。
Commented by aqua_blueY at 2013-11-24 14:05
Kashさん、こんばんは!

本当に色んなタッチがありますよね~。
壁に絵を描くって大変そう。
でもこうやってずっと残って色んな人が見てくれるのって
いいですよね!
「Lの世界」って映画でしょうか?
サンフランシスコの街を歩いてると同姓のカップルをよくみかけます
私はそんな自由な所がとても好きです!
Commented by aqua_blueY at 2013-11-24 14:07
たびねこさん、こんばんは!

丁度たびねこさんがアップされていた韓国のグラフィティと
比べちゃいました。
お国柄きっとありますよね~!
この日もたくさんの人たちが写真を撮っていました。

ありがとうございます!
エリサ16歳、反抗期真っ最中で
難しくなってきました~(苦笑)
Commented by aqua_blueY at 2013-11-24 14:08
BBpinevalley さん、こんばんは!

ご自宅がこの辺りなんですね~。
バレンシアの通り、新しく面白いお店が増えましたよね。
ふらふらと歩くのがとても好きな場所です!
Commented by kash-w at 2013-11-24 23:35
aquaさん、こんばんは。
ちょこっとこちらに。『Lの世界』ってドラマなんですよ~。
女の子同士の恋愛の話です~。フラッシュ・ダンスのジェニファー・ビールスが
出てます♪
Commented by aqua_blueY at 2013-11-25 03:52
kashさん、おはおう〜!

そうなんですね、ドラマなんですね。
フラッシュダンス!!懐かしい。
女性同士のドラマって珍しいですよね〜!
教えて下さってありがとう!!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31