Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

Heath Ceramics ヒースセラミックス サンフランシスコ店


今やサンフランシスコのレストランで引っ張りだこの
Heath
d0128712_1021272.jpg

ざらざらした肌触り
シンプルそしてお洒落な色使いはヒースならでは
(以前工場見学もしました)





只今1年に1度のセール中
d0128712_10272489.jpg

でも今回はサウサリートのショールームではなく
サンフランシスコのショールームへでかけてきました






ホリデイ前なので
d0128712_10285991.jpg

赤色もずらり





期間限定の色も
d0128712_10315168.jpg

グラデーションがとても美しい








でもヒースと言えばやっぱりこの色使い
d0128712_10323739.jpg

ちょっとくすんだ色が
古いのにモダンな雰囲気






サンフランシスコの工場はタイルを主に作っていて
d0128712_10352313.jpg

色んなタイルのデザインやサンプルも
置いてありました







ショールームの中にはドリップでコーヒーを入れるので有名な
Blue Bottle Coffeeもあり
d0128712_103626100.jpg

ゆっくりと時間を過ごす事ができます







一緒に来てくれたものの
全くヒースに興味の無いティーンエイジャー
d0128712_10371241.jpg

ま、器なんか大人にならないと
興味ありませんよね(苦笑)




**************




今回購入したのは
緑のボールと灰色?茶色?のお皿
d0128712_1039966.jpg

緑のエコバッグ





黄色い花瓶は形と色に心惹かれ
赤いお皿はきっとサンクスギビングやクリスマスに活躍するはず
d0128712_10404593.jpg

ライトブルーのボールは
「これでラーメンを食べる!」と言う
旦那さんのチョイスでした(笑)





ヒースのセール明日まで



Heath Annual Sale
Nov 22 – Nov 27, 2013

San Francisco Factory & Showroom
2900 18th Street, CA 94110
415 361 5552 x13

[PR]
by aqua_blueY | 2013-11-27 10:46 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20030742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabikiti at 2013-11-27 12:01
赤の器で
釜玉うどん~^^
Commented by miho at 2013-11-27 15:00 x
aquaさん^^こんにちは~

わーーー良いな良いな♪
今の時期は赤色に目がいってしまいます^m^
aquaさんが購入された器たちどれも素敵☆
Commented by ruche-cahoa at 2013-11-27 23:44
こんばんわ~
いいですね^セール国は違えど、我が家も同じ娘は器に興味無く
^_^;なんか同じだぁ~っと思い微笑ましく眺めてました。
これから家が楽しくなる季節。。。我が家もカトラリー新調♪したくなりました。
Commented by mimirin at 2013-11-28 10:20 x
素敵な色使いの器ですね。形もぽってりとした温かみがいい感じですね。

タイルのディスプレイの仕方が面白いですね。
こういう風に上から吊られていると、光が当たった時の艶の出方などもよくわかっていいですね!
Commented by shiningstar-t at 2013-11-28 15:22
素敵な器たち〜。
食器って見ているだけでも楽しいですよね♪ 
でも、確かにテイーンは興味ないでしょうね〜(笑)
Commented by budoudana-de at 2013-11-28 22:33
こんばんは~。
陶器は見てるだけでも楽しいですね。
赤いお皿がこれからのお楽しみですね。
クリスマスがどんどん近くなります。
Commented by rana at 2013-11-29 15:40 x
こんにちは♪

素敵な器ですね。
色が素敵です。寒色系もぽってりした感じだから暖かみが有りますね。

手触りはどんな感じなんでしょう?ちょっとザラザですかね?

私も触れてみたいんです~(^-^)
Commented by BBpinevalley at 2013-12-02 08:00
私も先日行きました。(先日と行っても10月の話しですが)
サウサリートの方に行きました。
昔は、本当に地味な窯元だったのに、今やすごくお洒落な場所になってしまったのね。
これもすべてアリスのお蔭?
お嬢さんが退屈そうにエレクトロニクスして居られる姿、うちの娘がダブりました。
彼女のらいねんからのSF生活も、きっとこのようになることでしょう。
Commented by aqua_blueY at 2013-12-10 01:22
Tabikitiさん、こんにちは!

赤いおわん持ってうどんを食べに
高知まで行きます!!
Commented by aqua_blueY at 2013-12-10 01:23
miho さん、こんにちは!

赤い器ってちょっと勇気がいるけれど
この時期にピッタリかな~って
つい買ってしまいました!
Commented by aqua_blueY at 2013-12-10 01:24
ruche-cahoa さん、こんにちは!

ruche-cahoa さんの娘さんも同じですか?
一緒に出かけてくれるだけでもまだましで
大体は留守番してる~って言われちゃうんですよね。
器を新調するだけで食卓が楽しくなりますよね。
さっそくサンクスギビングに使いましたよ~!
Commented by aqua_blueY at 2013-12-10 01:26
mimirin さん、こんにちは!

さすが、目の付け所がちがいますね!
私もこのタイルのディスプレイの仕方面白いな~って思いました。
自分のおうちがあったらこのタイル使いたいな~って
思っちゃいましたよ。
Commented by aqua_blueY at 2013-12-10 01:27
shiningstarさん、こんにちは!

やっぱり?娘さんもきっと同じかしら?
早く次の場所に行こう~~って急かされなかっただけ
まだましかも知れませんね(苦笑)
Commented by aqua_blueY at 2013-12-10 01:28
budoudana-de さん、こんにちは!

器って新しい物を使うだけでちょっとワクワクしますよね。
さっそくサンクスギビングのお料理で使いました。
本当にクリスマスももうすぐそこ。
あっという間に年が明けちゃいそうですよね~
Commented by aqua_blueY at 2013-12-10 01:33
rana さん、こんにちは!

触った感じはざらざらっとしていて
日本の焼き物の様な感じもします。
そしてなんと言ってもくすんだ色が良いんですよね~。
全て地元で作っているところもエコでステキです。
Commented by aqua_blueY at 2013-12-10 01:35
BBpinevalley さん、こんにちは!

BBpinevalley さんも行かれたのですね~。
結構地元で有名で人気なんですよね。
サウサリートの方がインベントリーが多い感じがしました。
どちらもとてもお洒落でステキでした。
娘さんもこんな感じですか?
ティーンエイジャーってこれが普通かな。(笑)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30