Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

行列のできる手作りパスタのお店 flour+water



サンフランシスコの美味しいお店を掲載している本に載っていて
気になっていたイタリアンレストラン
flour+water
d0128712_6142512.jpg

3人でと予約を入れたのが2ヶ月前
開店前にはお店の回りに長い行列が
できているほどの人気店




お店の中はとっても暗く
あるのはビーカーに入ったキャンドルだけ
d0128712_618475.jpg

目のよくない人はメニューが読みにくい






そして写真もとっても撮りにくい(笑)
d0128712_10171024.jpg

まずは前菜のシイタケのサラダ
色々な触感が楽しめて楽しい






parsnip & pearスープ
d0128712_1018129.jpg

コクがあって爽やかなスープ





メインは三種類のパスタをシェア
d0128712_10205056.jpg

teleme scarpinocc with aceto balsamico
hen casonsei with broccoli di ciccio & pecorino sardo
pumpkin caramelle with brown butter & hazelnut




手作りパスタはモチモチしていて美味しい
d0128712_10225738.jpg

暗くて食べてるものがはっきり見えないんだけど(苦笑)





デザートはレモンとリコッタのzeppole
レモンバーベナの入ったカスタードソースでいただく
d0128712_10255291.jpg

zeppoleとは昔母がパンケーキミックスを揚げてくれたお菓子の様な
懐かしい味





もう1つ、ブラッドライムのタルト
d0128712_10275334.jpg

酸っぱ過ぎず
あっさりと美味しい





久しぶりのサンフランシスコで
美味しいお料理
d0128712_10284168.jpg

今年の締めくくりにピッタリな
ステキなレストランでした





*予約はオープンテーブルではなかなか難しいので
直接電話するのをお勧め*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-30 10:34 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20166027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2013-12-31 02:50
こんばんは、こちらでも本当にご無沙汰でごめんなさい。
年末は、ゆっくりできそうかな? お仕事もお家の事もそしてダンスも(母娘両方!)充実されていた1年だったでしょうね。
いつも何事も全力投球だから、こんな素敵なレストランもたまにはいいよね、それにしても予約が2ヶ月前って!すごい人気なのね。
年が明けて色々な事が落ち着いたら、またFacebookもブログも少しずつ復活してみたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-31 08:51 x
Aquaさん
素敵なレストランですね
美味しそうです

今日で今年も過ぎゆきますね
今年も大変お世話になりました
有り難うございます
良いお年をお迎え下さい
心より祈念いたしております
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-02 16:05
おごしゅさん、こんばんは!お久しぶりです!
年末ゆっくり過ごせてます。
忙しいときは息つく間もなく忙しいんだけど
休めるときは結構ぐ〜たらしてるのよ(笑)
そして時には素敵なレストランにも行かなくちゃ!
Facebookもブログも復活のニュースとっても嬉しい。
また色んなお話そして美しい写真楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-02 16:07
ryujiさん、こんばんは!

ryujiさんのパスタもいつも美味しそうですよね!
お家で作るお料理も美味しいけれど
時には外食も息抜きです。

こちらこそ、ブログそしてFacebookでも仲良くして頂いて
ありがとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いします!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30