Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

隠れ家の様なフランスの香りいっぱいのお店*Bell'occhio*


サンフランシスコの路地裏にひっそりとある
d0128712_5102615.jpg

Bell'occhio

こんなところにお店があるの?って場所にあって
25年愛され続ける自信がみなぎってる感じの
フランスの小物を扱うお店




どこを見てもフォトジェニックでお洒落で
すごく写真が撮りたくなって
d0128712_5123522.jpg

お願いしてみたら
「ごめんなさい、写真は駄目なの」と言われちゃいました
(アメリカでは時々そんなこだわりのお店があります)






裁縫をめったにしないのに
買わずにいられなかった
虹色の糸と
d0128712_5151110.jpg

まち針






いろんな色の針も可愛いのだけど
d0128712_5183290.jpg

真ん中のネコと犬の絵に
心打ちぬかれちゃいました






ポストカードも
d0128712_5193344.jpg

すごくお洒落






小さな額に入れて
d0128712_5201694.jpg

壁に飾ろうかな~って計画中







[PR]
by aqua_blueY | 2014-01-16 05:26 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20237718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabbyna at 2014-01-16 11:28
フランス風の小物は、お洒落ですよね。でも上手く使いこなせない私。
これらを上手く使いこなすのってセンスがあるとい事、Aquaさんなら使いこなせるんじゃないかな?!どんなふうに飾ったのかもみたいです。
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-16 14:14
gabbynaさん、こんばんは!

私も小物はあまり得意ではないのですが
これはちょっと心くすぐられました。
お店の中紹介したかったな〜!
本当に素敵なんですよ!
Commented by chigusano at 2014-01-16 15:19
お針仕事なんて 何年もやっていないけど
こんな可愛い、まち針が売ってあれば
絶対買います~~!
ポストカードも 可愛いわ~~!
心がうきうきして来ます~~♪
Commented by belgium44 at 2014-01-16 15:43
aquaさん、こんにちは~♪
わ~、25年も愛されているお店って素敵ね~。
雑貨好きなので、フランス物って聞いただけでワクワクします~。
お店の雰囲気もとっても素敵だったのでしょうね~。
写真は残念でしたね~、日本でも雑貨店やギャラリーは
ダメな所がとても多いですよ~、カフェもダメなところも。
購入したもののデザインとか素敵だなぁ~。
私もお裁縫はしないものの、それでも雑貨として持っていたいなぁ~
って思います~♪
Commented by ochame at 2014-01-16 16:39 x
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます。
いつもサンフランシスコいっても同じところばかりまわってるので、
次回の楽しみがふえました。
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-16 17:55
ちぐささん、こんばんは!

小さなお店なんだけど、色んな物があって
何度グルグルしても新しい発見があったり
可愛いおばちゃんが昔のフランス〜風な格好して
接客していました。
私も裁縫と言えばモカとビアンカのオモチャを直すぐらいで(笑)
でもこれは観賞用にしたいと思ってます!
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-16 17:57
さおりさん、こんばんは!

日本でも写真ダメな所多いのですね〜。
岡山では結構大丈夫な所が多いかも。
聞く時ってちょっとドキドキするんですよね!
25年されてると他のお客さんに言ってる所を
盗み聞きしてました〜(笑)
使わないけれど観賞用の雑貨も
持ってて幸せになりますよね〜!
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-16 17:58
ochameさん、こんばんは!

そう言ってもらえて良かった〜!
是非行ってこのお店の可愛さを体験してくださいませ。
私もサンフランシスコに行くと結構同じ場所へ
行っちゃうのですが。
ここは見つけた時わくわくしちゃいました!
Commented by yuriko_chan at 2014-01-16 20:53
こんばんは

うわ~素敵なお店!
こんなまち針欲しい~~!でも使うのがもったいないわ~♥
Commented by mina at 2014-01-16 21:50 x
わぁー。なんて素敵な虹色の糸。
惚れ惚れしちゃいます。

素敵なお店・・・写真ダメで残念です。
私も見てみたいなぁ。
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-17 02:28
yuriko_chan、おはようございます!

こんな待ち針を作っちゃう所がオシャレですよね。
だって待ち針なのに!(笑)
これはきっと一生観賞用になっちゃいそうです。
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-17 02:30
minaさん、おはようございます!

本当に写真がダメで残念です!
皆さんにどれだけ可愛いかお見せしたかった。
フランスのオシャレで可愛い物がいっぱいなんですよ〜!
Commented by Yoshi at 2014-01-17 03:57 x
フランスと言えども田舎ではこういったものは到底探し出すことはできません、、パリまで出かけないと無理かもです。
以外と田舎で作られているかも。

それより僕はアメリカの機能的な裁縫用具が好きですね、
もしやあれらは日本からの輸入品だったかもしれませんが。
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-17 07:28
Yoshiさん、こんにちは!

そうでした!Yoshiさんはフランスに住まわれていて
裁縫がお仕事だったんですよね~!
あ、やっぱりパリに行かないとこんな可愛いものは無いのですね。
凄くおしゃれで可愛いのはさすがフランスと思います。
アメリカの裁縫用具、確かに見た目よりも昨日重視
だからこそ、このお店がアメリカで人気なのかもしれませんね!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31