Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

トーストとこだわりコーヒーのカフェ *The Mill*


サンフランシスコの4大コーヒーの1つ
Four Barrel Coffee(フォーバレルコーヒー)が2013年に新しく
オープンした
d0128712_9503328.jpg

The Mill







ジョーシー・ベーカー・ブレッド(Josey Baker Bread)との
d0128712_9485541.jpg

ジョイントベンチャーで

フォーバレルコーヒーのオーナーが
トーストとコーヒーが好物で
このコンセプトのお店になったそう






メニューも
d0128712_951141.jpg

トースト4種類





注文すると昔ながらのトースターでパンを焼いてくれ
d0128712_945728.jpgd0128712_9452955.jpgd0128712_947766.jpg

穀物がギュッとつまった
固めのパンはお店で手作り


パンに使用する粉はThe Mill(製粉機)の名前の通り
お店で挽かれています





2人でシェアしたディカフェカプチーノ
d0128712_1011527.jpg

ディカフェでも頭が痛くなったりすることがあるけれど
このカプチーノは美味しく体にすっと入っていく感じ
とても美味しい






旦那さんが頼んだ
ライ麦パンにクリームチーズと粗引き胡椒と塩のトースト
d0128712_105201.jpg

クリームチーズが多すぎて
パンがあまり好きなパンではなかったそう

私も一口いただいたけど
クリームチーズと胡椒って所が
ミスマッチな気がしました





私が選んだのは
シナモンレーズンパンにブラウンシュガーと
シナモンシュガーのトースト
d0128712_1144524.jpg

これでもかってぐらいシナモン(笑)

1口目、2口目は美味しいのだけど
後はちょっと甘すぎ
バターが滴るほどついてるのも
日本人の私にはちょっと困惑
バター控えめでって頼むといいかもしれませんね






他の人が頼んでいて気になったのは
可愛いジャーにグラノーラの上に
たっぷりヨーグルトがのったもの
d0128712_1174356.jpg

男の人が新聞片手に食べてる姿も
かっこよかった





お店の雰囲気もステキで
d0128712_11101363.jpg

今度は別のトーストを試してみたいなって思いました
バター控えめで(笑)






そしてすぐ近くには
d0128712_11111442.jpg

あのアラモスクエアーが
トースト食べてここでお散歩もいいですよね




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-03-17 11:13 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20472126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2014-03-17 19:48
日本人には 日本人向きの嗜好があるのでしょうね。
あまり濃い味は 最近では好まれません。
うちでも ジャムは甘さ控えめにしてお出ししています。

うんうん^^!わかる~^^!
グラノーラのヨーグルトを新聞片手にたべている人 カッコいい~~♡

Commented by un_voyage at 2014-03-17 20:19
お久しぶりです♪ パンだけにビビビッと、笑
雰囲気が素敵なカフェですね~♪
あのアラモスクエアが目の前に見えちゃうカフェですかっ!!!
う~ん!この雰囲気だけにパンとフィリングの相性がザンネン...
コーヒー飲みながらまったりしてみたいわ~♪
Commented by papacamera at 2014-03-18 08:51
そういえば、こういう店があっても良かったのにって感じ。
一昔前の日本の喫茶店の定番ですもんね。
色んなバリエーションがあれば人気出そう。
グラノーラ好きなので気になる~
Commented by gabbyna at 2014-03-18 11:30
コーヒーだけならいいかなって気がしました。もちろん、トーストもまぁいいんだけど、ちょっとToo muchな感じかもしれません。
でもサンフランシスコ、カフェのいいお店が多いですよね。行きたいな。
Commented by tabineko-hanzou at 2014-03-19 01:21
コーヒー&トーストのお店って面白くて
素敵な雰囲気のカフェですね^^
トーストのお味も合えばもっと良かったですね~

躍っている風景の中に、エリサちゃん溶け込んでいて素敵ですね☆
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-19 03:59
chigusanoさん、こんにちは!

アメリカに着た当初からバターに塗られてるバターの量が
半端じゃなくて、良くバターは塗らないで横に付けてと
頼んだものです。
Chigusanoさんのお店はさすが、甘さ控えめのトーストなんですね~!
いつかお邪魔するのが私とエリサの夢です。

グラノーラってなんかスマートですよね。
やっぱり健康志向と言うか
カッコイイなと思っちゃいました。
さすがに写真は撮れませんでしたけど(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-19 04:01
un_voyage さん、こんにちは!

あ!パンにビビっときてくれたのですね~!
嬉しいなあ。
トーストを持ち帰りで手で持って食べながら歩いてる人も
見かけました。
今度はパンだけ焼いてもらって塗るものは私に任せて欲しいって
感じです(笑)
そう、このお店から坂を1ブロック上ると、あのアラモスクエアが
あるんですよ~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-19 04:03
パパカメラさん、こんにちは!

でしょ、でしょ??
私も日本にこんなお店できたら人気でそう~~って思いました。
フォーバレルコーヒーは日本進出考えてるらしいですよ~!
ここのコーヒー本当に美味しいので
実現するといいなあ。
グラノーラ食べてるパパカメラさん、カッコイイ~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-19 04:05
gabbyna さん、こんにちは!

海外生活の長い gabbyna さんなら分かると思うのですが
アメリカのパンに塗るバターってすごいんですよね。
ちょっと日本人の感覚には無い感じ。
だからここのお店も美味しいって聞いて行ったのですが
私には甘すぎでした。
でもコーヒーは今まで飲んだ中で1番美味しかったですよ!!
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-19 04:07
たびねこさん、こんにちは!

そうなの、雰囲気もロケーションも良いのに
トーストがおしい!!!
コーヒーは文句なしに美味しかったです。

ありがとうございます!エリサ天気が良くて
気分がよくなってついヒラヒラ踊ってました(苦笑)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31