Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

スプレーで描く壁アート *ZIO ZIEGLER(ジオ ゼッグラー)*



カリグラフィーのクラスへ行く前に
見かけて思わず立ち止まってしまった
アートミュール
d0128712_14294228.jpg

若い男性がスプレー缶を持って黙々と絵を描く

周りにはカメラがたくさん

後で分かったのですが
彼の名前はZIO ZIEGLER(ジオ ゼッグラー)
VANがスポンサーをする26歳のアーティスト


とても細かいディテールなのに
下書きもなく
あるのはアウトラインだけ
d0128712_1438026.jpg

それを小さな缶スプレーを使って埋めていく




数日後に行くとすっかりできあがっていました
d0128712_14401333.jpg

彼のインスタグラムを見ると
サンフランシスコの後、すぐ日本へ行っていたようです

その様子はこちらから
彼のミュールは原宿のビームスで見れますよ!



サンフランシスコのこのロケーションは
ヘイズバレーのブルーボトルコーヒーの目の前です






[PR]
by Aqua_blueY | 2014-05-04 14:44 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20669486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry_3310 at 2014-05-04 15:56
こんにちは~!
こんな繊細な絵をスプレーで描くなんて、、、
すごいですね。
描いているところをみてみたいです!
それはかなわないけれど、今度原宿のビームス行ってみます♪
Commented by Yoshi at 2014-05-04 21:19 x
ヘイズバレー、どんどん進化してよくなって行くようですね、また訪れたいです。
ブルーボトルコーヒーは倉庫みたいなところでしたっけ?

キースへリングが80年台に青山の骨董通りの店の壁一面を彼の独特のスタイルで描いていましたが残っているのでしょうかね。
時代が変わってきて簡単に壊されてしまったかもしれません。

Commented by budoudana-de at 2014-05-04 23:27
時々見せて下さるアート作品がとても楽しみです。
いけばなの世界もジャンルにこだわらず美しいものに触れることが感性を磨くためにも必要といわれています。
感動する心を大切に思っています。
ありがとうございます。♪
Commented by surgeon24hrs at 2014-05-05 08:26 x
こんばんは。

こんなDetailをスプレー缶で、とはビックリ!  これだけのものが数日で出来上がるなんて、すごい集中力ですね。

さて、スプレー缶、何本必要だったのか気になります。   :D
Commented by kash-w at 2014-05-07 00:10
aquaさん、こんばんは。凄い作品ですね~♪
スプレーでこんなに繊細に描けるなんて!!
完成までには、少し時間がかかるんですね~。
こういうアートなら、大歓迎ですね♪
Commented by ゆうこりん at 2014-05-07 21:34 x
すごーい、下書きなしなんですね!!
こんなの間近で見てみたい!
しばらくボーーっと家族で見てそうですが^^;
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 14:09
sherryさん、こんばんは!

実はすごいひとだったんだな〜って。後で分かりました。(笑)
このデザイン、頭の中で出来上がってるのかな〜って
才能のある人ってスバラシイですね。
ビームスの絵是非観に行ってみてくださいね!
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 14:33
Yoshiさん、こんばんは!

あの辺りは新しいお店が沢山できてどんどん変わってます。
ブルーボトルは細い通りの車庫みたいな小さなスペースに
ありますがいつも長い列ができてますよ。

キースへリングの壁アートですか!!それは見てみたいな〜。
でも壁の絵って心ない人に落書きされたりしちゃうんですよね。
まだあるといいなあ〜。
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 14:35
budoudanaさん、こんばんは!

ありがとうございます!そうなんですよね。
ものを作り出す職業の人は色んな物を見て
感性を磨くのが大事って言いますよね。
私もなるべく色んな物を見て。。。といつも思ってます!
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 14:37
surgeonさん、こんばんは!

多分彼は1日で書き上げた気がします。
原宿の絵も、1日で書いていますもんね!
すごいなあ〜頭の中にこの絵ができあがってるのでしょうか?
それともその場で思いつくのかしら?
そしてスプレー缶は何缶だったのでしょう?(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 14:51
kashさん、こんばんは!

偶然遭遇したアーティストだったのですが
後で調べてみるとすごく有名な人だったんですね〜。
そしてサンフランシスコの街だけじゃなくて
日本にも彼の絵があったなんて!
原宿のも見てみたいな!
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 14:52
ゆうこりん さん、こんばんは!

彼の頭の中はどうなってるのでしょうね〜!
壁だけじゃなくて彼のデザインのスニーカーなども
発売予定だとか。
私もぼーっと見てしまいましたよ!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31