Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

スタイリッシュなコーヒーのお店 *Sightglass(サイトグラス)*


ずっと行きたくてやっと来れた
d0128712_6553114.jpg

Sightglass(サイトグラス)





Sightglass(サイトグラス)は
ジェラード&ジャスティン・モリソン兄弟(Jerad & Justin Morrison)が
d0128712_6555426.jpg

それぞれブルーボトルコーヒーとフォーバレルコーヒーで修行した後に創業したお店






豆 は生産者との直接交渉、パートナーシップにより
現地民の生活のサポートを保証した真のフェアトレードを行っていて
d0128712_765237.jpg

世界中の農園にオーナーが直接足を運び
厳選されたコーヒー豆しか使わないそう






座るスペースは1階とそして2階のロフト
d0128712_717269.jpg

上からカフェ全体が見渡せて
とてもお洒落な内装




注文したカフェモカは
d0128712_7211891.jpg

チョコレートの味はしっかりでも
全く甘くなく
甘いコーヒーが苦手な方にはお勧め

ディカフェのエスプレッソは
とてもまろやかな味


店内には焙煎所があり
焙煎過程を直接見ることができます
d0128712_723277.jpg

もちろんお店の中はコーヒー豆の良い香り

Sightglassという名前は
「焙煎機にある豆の状態をチェックする小窓」から付けたそう





入り口にあった
d0128712_7262779.jpg

とてもお洒落な駐輪所






インテリアに木をたくさんつかっているからか
オープンスペースだからか
d0128712_7291280.jpg

とても落ち着く、ずっと居たくなる
カフェでした


[PR]
by Aqua_blueY | 2014-05-08 07:36 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20682552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこりん at 2014-05-08 08:50 x
スタバみたいな大規模チェーン店にはない、いい雰囲気かもしだしてますね^^
こんなところでゆっくりのんびり、リフレッシュできたらいいだろうなぁーー^^
Commented by Ellie at 2014-05-08 09:57 x
わー、またまた素敵なお店を見つけましたね、Aquaさん!
ひろ〜〜いスペースがゆったりな気持ちにさせてくれそう。
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 14:54
ゆうこりんさん、こんばんは!

アメリカではスタバはすっかりコーヒー界のファーストフード
になっている気がします。
豆や内装にこだわったこう言うお店が最近とても多くて
皆長い列を作ってるんですよ〜!
日本にもこう言うお店できるといいですね。
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 14:55
Ellieさん、こんばんは!

今度サンフランシスコに行った時には是非よって見て下さい!
Ellieさんもきっと気に入ると思うなあ〜。
Commented by francana at 2014-05-08 18:11
二階から見下ろした写真がいいですね~
豆の袋がたくさん積んでありますね。いい香りまで漂ってきそうです。
おっしゃるとおり、広々として木調で、落ち着きそうな空間。
コーヒーにはまったく詳しくないのですけど、こんなお店ならのんびりいい時間を過ごせそうです。
こだわった店が増えているなんて、選ぶ側にも見る目が求められそうですね。焙煎まで見られるのもすごい。
Commented by gabbyna at 2014-05-09 06:28
素敵ですね、私の好みのタイプな感じです。
カフェを飲んでみたいですね!
Aquaさんの写真は、いつもいい感じにとれていて素敵です。
Commented by miho at 2014-05-10 17:59 x
aquaさん^^こんにちは~

わーーーーカッコいい!!
広々開放感あってユックリ珈琲がいただけそう♪
自転車を飾ってるなんて思ったら駐輪所なんだ@@オシャレ過ぎる^^
行ってみたいな~
Commented by surgeon24hrs at 2014-05-12 09:03 x
こんばんは。

コリャまた大変お洒落なカフェ。しかも焙煎も店内とは、単にお洒落なだけじゃなくてお味も相当に期待出来そうですね!

こうしてみさせていただくと、相当に広いスペースのようですね。いい感じです!
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-16 13:12
francanaさん、こんばんは!

サンフランシスコには豆やお店のデザインにこだわった
コーヒーのお店がたくさんあります。
ここはその中でも特別オシャレです。
私は実はカフェインが飲めなくてコーヒーもあまり
得意ではないのですが、時々カフェインの入ってないのを
頂きにこんなお店に行ってのんびりするのが好きです!
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-16 13:13
gabbynaさん、こんばんは!

ありがとうございます!
gabbynaさんの好みのタイプ?趣味が合いますね〜。
コーヒーはお好きですか?
私はお茶派なんですが時々たま〜に飲みたくなります。
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-16 13:14
mihoさん、こんばんは!

皆さんコーヒーを飲みながらパソコンを開いて
なにやらされています。
オシャレな都会人って感じですよね〜。
駐輪所私も痺れました(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-16 13:15
surgeonさん、こんばんは!

このお店は天井も高くて広くて本当にオシャレです。
来てる人達もオシャレ。
同じベイエリアでもサウスベイにはこう言うの無いんです。
さすが都会って感じですよね(笑)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30