Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

サンフランシスコで1番美しい美術館 *the Legion of Honor*





サンフランシスコで1番美しいと言われる美術館
d0128712_0253011.jpg

the Legion of Honor(リージョン・オブ・オナー)



ロダンの考える人がお出迎え



リンカーンパークに隣接し
d0128712_0255395.jpg

お天気の良い日はゴールデンゲートブリッジも見える







上を見上げると
d0128712_0261157.jpg

繊細なディーテイル







美術館1階は常時展示品
d0128712_0311194.jpg

ゆっくり見てまわると
時間がかかりそうな数のアート






絵だけじゃなく
d0128712_0345420.jpg

美しい天井





宗教画のコレクションは
d0128712_0411872.jpg

圧巻です






ロダンの数も多く
d0128712_0415883.jpg

明るいマーブルの部屋に





点々と
d0128712_0421381.jpg

展示してありました





朝早い時間だったので
d0128712_0433780.jpg

観覧者もポツポツ
静かにゆっくりアートを楽しめる





やっぱり印象派はお気に入り
d0128712_0453846.jpg

モネの絵って
本当に癒されます





じ~っと近くに寄って
d0128712_047139.jpg

細部まで観察(笑)






印象派の特別展示が
d0128712_0474345.jpg

8月3日まで開催されていて
沢山の人が見に来ていました







1番のお気に入りは
d0128712_0514716.jpg

やっぱりデガの踊り子


ピンクのチュチュ可愛い!(^―^)




*エリサが今までのバレエスクールを年始に辞めたお話を以前しましたが
それからロシア人の先生に師事して3つのダンススクールを掛け持ち
でもやっぱり1つの学校に通ったほうが親も彼女も楽と話し合い
色々探してサンフランシスコのバレエスクールに通い始めました
先生方も素晴らしくとても合っている様で
何よりも大きな街で踊ることが刺激になっているらしく
本当に楽しそうに踊るようになりました
これからサンフランシスコのステキなスポットも紹介していきますねヽ(*’-^*)。 *

[PR]
by Aqua_blueY | 2014-05-27 01:09 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20748172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by withAnon at 2014-05-27 07:47
美術館というのは基本的に建物自体が美しいですよね。
しかもそれが大きい…となると、見ごたえがありますね!
ドガの踊り子は私も大好きです。
パステルで描くボヤボヤっとした(正しい表現ではないとは
思いますが…汗)やさしい感じの雰囲気が好きです。
このサイトを訪れて何年にもなりますが、エリサちゃんは
すっかり大人になりましたね。
Commented by donegal at 2014-05-27 08:02
美術館自体が芸術ですね!
モネの展示の仕方も美しい〜
天井は圧観ですっ!!!
きっとその下に立ったらしばらく動けなくなる…
仮に展示が好みでなくても美術館自体が美しいとみたされますよね。
Commented by aqua_blueY at 2014-05-27 09:36
withAnonさん、こんにちは!

おっしゃる通り!美術館はやっぱり建物そのものが大事ですよね。
ドガお好きですか?色使いが優しくていいですよね。
確かにぼやぼやっとしてます(笑)
本当に長い間仲良くしてくださってありがとうございます。
おかげさまで娘も無事に大きくなってます。
私もアノンの事は子猫の時から知ってるので
すっかり大人の綺麗な猫ちゃんになったな〜って
いつも思って拝見していますよ!
Commented by aqua_blueY at 2014-05-27 09:38
donegalさん、こんにちは!

美術館自体が芸術、その通りですよね〜!
モネは遠くからちらりと見える感じがとても素敵でした。
そうなんです、この天井。
皆さん見上げては写真撮ってました。
私はモダンなアートが好みなんですけど
時にはクラシックなアートも良いですね!
Commented by Ellie at 2014-05-27 12:19 x
私達もこの美術館大好きです。建物も美しいし、周りの環境、景色も素晴らしいですよね。印象派の絵画は心を奪われちゃいます…ドガは大好き。昔、今は亡き父にねだって洋書のドガの作品集買ってもらったこと思い出します。
Commented by kumi_frisco at 2014-05-27 12:30
ここ、語学学校に通ってる時に何度も行きました!
本当に素敵な美術館ですよね。
久々にまた行きたくなりました♪
Commented by chigusano at 2014-05-27 14:01
ドガの踊り子を観るたびに
エリサちゃんを思い浮かべます。
エリサちゃんに ピッタリと合った学校が見つかったのね。
よかった! 
先生や 校風によって勉強の意欲が湧くものです。
私の場合 絵画がそうでした。
エリサちゃん 頑張ってね~!
Commented by aqua_blueY at 2014-05-27 15:42
Ellieさん、こんばんは!

本当にこの美術館は立地がスバラシイですよね!
この日は霧が出ていて橋も見えなかったのですが
お天気が良い日は綺麗な場所です。
お父様に買ってもらったドガ作品集、素敵ですね!!
Commented by aqua_blueY at 2014-05-27 15:43
kumiさん、こんばんは!

そうなんですね!じゃあ、思い出の場所ですね〜。
私も本当に久しぶりに行きましたが楽しめましたよ!
Commented by aqua_blueY at 2014-05-27 15:45
chigusanoさん、こんばんは!

本当にありがとうございます!
いつもエリサの事見守っていただいて、本当に嬉しい〜。
好きな事も先生や学校や友達によって違って来ますよね
ちょっと遠くですが、毎日楽しそうに通ってる姿を見て
良かったと思ってます。
Commented by rana at 2014-05-27 18:50 x
Aquaさん、こんにちわ♪ 彫刻には(にも)詳しくないですが、本当に石やブロンズなのかなぁ?と不思議になるほど肉感的ですよね。見とれてしまいます。同じく、エリサちゃんのお写真もいつも見とれてしまいます♪楽しげなのが伝わって来るからでしょうか♪更に楽しげなエリサちゃんのお写真、楽しみにしています!
Commented by gabbyna at 2014-05-29 01:07

美術館、素敵です。是非是非、行ってみたいです。
サンフランシスコは、もうすご~~く過去なので是非また行ってみていろいろと観光したいと思います。いつもAquaさんの写真で想像して楽しんでいます。
自分を高めるためにもいい先生にで会う事、そして自分が納得できる環境で勉強できる事は、大切ですよね、エリサちゃんにとっていい選択ができた事が一番ですね。これから羽ばたいていってほしいです。
Commented by francana at 2014-05-29 16:50
こんな美術館もあるのですか~!
サンフランシスコは素敵な場所がいっぱいですね。
ロダンのある天井のたかい部屋、光のぐあいがなんとも素敵。
ここで一日を過ごしてみたいです。
美術館は建物自体がいいと、居心地が断然ちがいますね!
Commented by aqua_blueY at 2014-05-30 15:51
ranaさん、こんばんは!

ロダンの彫刻はあまりにもリアルな作品だったので
人間の体で型を取ったと疑われたそうですよ。
そして巨大な作品を作る事でその疑いを晴らしたそうです(笑)
エリサの応援、いつもありがとうございます!
Commented by aqua_blueY at 2014-05-30 15:55
gabbynaさん、こんばんは!

サンフランシスコにはいくつか美術館があるのですが
その中でもとても美しい美術館です。
お天気が良い日には、ゴールデンゲートブリッジも
すぐ側に見る事ができるんですよ〜!
是非いつか遊びに来て下さい。一緒に観光しましょう!

エリサのバレエ学校、ここまで辿り着くまで長い道のりでした。
でも毎日楽しそうに通ってる娘を見ると、母親として
とても嬉しくなります!
Commented by aqua_blueY at 2014-05-30 16:00
francanaさん、こんばんは!

美術館と言えばフランスには素晴らしい場所がいっぱいありますよね!
私は新しいルーブルにとても行ってみたいです!
もちろん、オリジナルルーブルも。
サンフランシスコも見所たくさん!
ビクトリアンハウスと坂が美しい街です。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30