Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

マイルドで最高に美味しいコーヒー *フォーバレル・コーヒー*


豆に拘ったグルメなカフェが流行るサンフランシスコ
ブルーボトルコーヒーが日本進出するニュースが
Yahooに載っていましたが
d0128712_553897.jpg

こちらも日本進出の予定
サンフランシスコの4大サードウエイブコーヒーの1つ

Four Barrel Coffee (フォーバレル・コーヒー)





いつ行っても列ができているぐらいの人気店
d0128712_67139.jpg

以前行った The Millの1号店







普段カフェインが飲めない私
d0128712_611136.jpg

ディカフェにしても豆の苦味があったり
体調が悪くなったりするのですが

ここのディカフェラテはまろやかでスムーズな味
温度も熱すぎずぬる過ぎず
完璧な1杯でした



お店の半分は豆の焙煎所になっていて
d0128712_6145680.jpg

出来立ての豆を4人の男性が包装梱包




これが焙煎機
d0128712_615592.jpg

1人の男性が焙煎していて







まだ緑の豆を
d0128712_6165423.jpg

袋から取り出し






温度を何度もチェック
豆をカリカリと食べてチェック
d0128712_6174022.jpg

香りや手触りもチェックされていました




そんな新鮮な豆が使われているからこそ
最高の一杯ができるんだなと納得





お店の雰囲気もステキで
d0128712_6192524.jpg

ゆっくり落ち着く時間を過ごせるカフェです





[PR]
by Aqua_blueY | 2014-05-31 06:25 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20762041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi_frisco at 2014-05-31 06:37
近頃は本当にコーヒーブームですね!
うちの近所のホームレスがたむろしていたような場所にも素敵なカフェがオープンしてました。
あと、月曜日にノースビーチに行ったら、これまた新しいカフェがたくさん!
Aquaさんの写真から、コーヒーのいい香りが漂ってきますよ♪
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 17:08
こんにちは!はじめまして♪ トルコ在住のアンです。
コメントをありがとうございました♪
すっごく素敵なカフェですね〜。
そして新鮮なコーヒーを拘りを持って出してるお店なんですね。美味しくないわけないですね。
お店のインテリアにも拘りが感じらるし、色合いがなんだかとってもオシャレ。
最初の写真のカップ&ソーサーの色に惹かれました。
こんな素敵なお店があるのが羨ましい〜。そして日本進出とはまた素晴らしいです。
コーヒー、飲みたくなりました!

↓の写真、チューリップが素敵ですー!

また寄らせてもらいますね!よろしくお願いいたします。
Commented by papacamera at 2014-06-01 07:42
日本の渋いこだわりマスターの喫茶店が頭に沁みついている僕には、
凄い規模でビックリ。
スタバのコーヒーを初めて飲んだ味は衝撃でした。
アイスクリーム店に、ポップコーン店、アメリカ発のお店、続々オープンで話題には事欠きません。
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-02 01:19
kumiさん、こんにちは!

サンフランシスコにはオシャレなカフェが多いですよね〜。
サウスベイはまだまだです。
kumiさんのご近所にも素敵なカフェが?
どんなカフェなんだろう、今度是非ブログに載せて下さいませ〜!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-02 01:21
アンさん、はじめまして!

トルコに住まわれているのですね!!
こちらこそ、コメントありがとうございます。
最近豆や器にこだわったカフェがたくさんできてるんですよ〜!
トルコはどうでしょう?
美味しいコーヒーのお店ありそうですよね〜。

⬇チューリップの写真綺麗でしょう?

こちらこそよろしくお願いします!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-02 01:24
パパカメラさん、こんにちは!

渋いマスターのお店!!!(笑)
でも日本のカフェってそんなイメージですよね〜。
ブルーボトルが東京にできたら是非是非行ってみて下さいね!
Commented by surgeon24hrs at 2014-06-02 05:05 x
こんにちは。

うーん、素敵なコーヒーの香りがこちらまで届くような感じがしてしまいます。

日本のニュースで「アメリカで大人気のブルーボトルコーヒー、日本に進出」の記事を観たのですが、恥ずかしくも私はブルーボトルコーヒーと言うのを記事で読んで初めてしりました。

日本で「アメリカで大人気」「アメリカで大評判」などのキャッチフレーズのものは、西海岸のものが多いですね。
Commented by kash-w at 2014-06-02 23:34
aquaさん、こんばんは。ブルーボトルコーヒー、日本進出なんですね!
関東なのかな!?それでも、凄く楽しみです♪
昔はアメリカのコーヒーって美味しくないってイメージだったのに
すっかり変わりましたね~!
1枚目のラテアートもステキです~♪
Commented by BBpinevalley at 2014-06-03 15:25
こんにちは。
aquaさんは、カフェインに弱いのですか?
私は、アメリカンや日本のコーヒーだと胃が悪くなりますが、エスプレッソだと大丈夫です。
あとで知ったことですが、コーヒーのカフェインは熱でかなり殺されるとかで、深煎りエスプレッソローストの方が、胃に優しいそうです。
しかも、エスプレッソは高熱の蒸気で出すでしょう。

このフォーバレルは、内の近くですが、確かに美味しいですよね。
写真がとっても素敵です。
Commented by bayswater92 at 2014-06-04 04:49
こんばんは~、アンちゃんに続いて、ロンです~!
店内が、広~いですね!しかも、豆まで挽いているなんて、すてき!
いい香りのする店内なのでしょうね~!
写真を見ただけで、ワイルド感があり、いいですね~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-05 17:19
surgeonさん、こんばんは!

コーヒー豆の香りって本当にいいですよね。
味よりも香りのほうが好きだったりします。
ブルーボトルはサンフランシスコにあっても
サウスベイにはお店がなくて
それが日本に進出とは。
でも美味しいコーヒーは日本でも人気になりそうですよね!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-05 17:22
kashさん、こんばんは!

本当にどこにお店ができるのでしょうね。
東京は間違いないと思いますが
関西にもできると嬉しいですよね~!
サンフランシスコにはこだわりのお店がたくさんあってびっくりします。
また新しいお店を見つけたらアップしますね!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-05 17:25
BBpinevalleyさん、こんばんは!

昔はエスプレッソを飲んでも全然大丈夫だったのに
10年ぐらい前からカフェインを飲むと体の調子が悪くなるようになり
今はすっかりお茶派です。
確かにコーヒーよりもエスプレッソの方が美味しいですよね。

娘をバレエに送ってこの辺りで時間をつぶしたりしています。
時々ビアンカを連れて散歩もしてますよ!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-05 17:30
ロンさん、こんばんは!

最近お洒落なカフェがアメリカにも増えてきました。
コーヒーはたまに飲むぐらいなのですが
豆に拘ってるお店はうれしいですよね!

ロンさんとアンさんお2人がご一緒にされてるブログだったのですね
すっかり勘違いしていて、失礼しました。
お2人でされてるって二倍楽しめてステキ!
また遊びに行かせて貰いますね~!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30