Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

ポトレロヒルの可愛いカフェ *Front*


ブランチを食べにポトレロヒルへ
d0128712_8564451.jpg

その時偶然見つけたカフェ

Front




お店のコンセプトはどうやら
d0128712_8585243.jpg

科学室らしく







実験に使うような入れ物に
コーヒー豆が入っていたり
d0128712_859381.jpgd0128712_8595328.jpgd0128712_90967.jpg

焼き菓子が入ってたり






お店は小さいけれど
d0128712_93141.jpg

テラス席があり
たくさんの人がコーヒーを楽しんでいました




私の定番「ディカフェラテ」を頼んだら
d0128712_933291.jpg

ラテは無いけれど
ドリップコーヒーにミルクを入れたものならあります
と言われそれをオーダー




時間をかけてできた割には味はイマイチ
d0128712_941072.jpg

Yelpの評判は良いので
次回は是非エスプレッソを使ったカフェモカを
試してみたい
(モカができてラテができないってどういうこと?)





この辺り急な坂が多く
d0128712_9153843.jpg

サンフランシスコの景色には
息を呑みます



*Spamalotのリハーサル始まりました
最初のダンスリハーサルがチアリーディング
そしてヒップホップで
始めから悪戦苦闘の予感(笑)*
[PR]
by Aqua_blueY | 2014-06-05 16:53 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20780463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi_frisco at 2014-06-06 06:42
こだわりのカフェで頼んだコーヒー飲料の味がいまいちって・・・すいません、ちょっと笑っちゃいました。
コーヒーも好みがありますもんね。
私は牛乳を入れた、ちょっとぬるいコーヒーが好きなので、熱々のブラックを飲む友達には笑われます。
Commented by aqua_blueY at 2014-06-06 10:19
Kumiさん、こんにちは!

すごく丁寧に入れてくれたのに味はイマイチ。(苦笑)普段ブログには美味しかった所しか載せない様にしてるのだけど。
ここは余りにもお店が可愛いかったので。
次回行ったらモカ頼んでみますね。
牛乳の入ったぬるいコーヒー。
Kumiさん、猫舌かしら?笑
私は猫舌だけど熱々が好きです。^_^;
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 15:04
こんにちは!アンです。
ほんとにカワイイというか、実験室のようなカフェですね!面白い〜。
いいですね〜、こういう一風変わったお店。
なのになのに、お味の方がイマイチだったとはー!
カップが紙コップなのも狙いなんでしょうか!?

サンフランシスコの景色、素敵ですね!アップダウンがある街って情緒があって惹かれます。
Commented by june_an at 2014-06-06 15:25
もしかして、試験管???って思ったら
やっぱり。。なんですね^^
でも、こういうアイデア、楽しくて好きです。。
味がイマイチっていうのが残念ですね〜  せっかくの雰囲気なのに^^;
気持ちのよいサンフランシスコの眺め。。いいなぁ。。
こちらは鬱陶しい梅雨入りですよ〜(><)
Commented by alpinism2 at 2014-06-07 21:44
お久しぶりです(^^ゞ

ズラリと豆が試験管らしきものに・・・
と思ったら、これは試験管ですね(笑)
期待して待ったコーヒーがイマイチって、うーん、まあそんなこともあります!
それにしても・・・撮り甲斐のありそうな面白そうなお店ですね♪
Commented by un_voyage at 2014-06-08 14:50
面白いカフェですね~♪
まるで実験室で実験しているような気分になっちゃいますね
試験管にコーヒー豆だなんて可愛すぎるー!!
味がイマイチ...は残念だけど、楽しい時間が過ごせそう◎
Commented by kash-w at 2014-06-09 23:48
aquaさん、こんばんは。ステキなお店~!と思ったら
ちょっと残念な味だったのですねー(>_<)
もしかしたら、たまたまだったのかも!ですよね~。
紙コップ!?もちょっと残念な感じ・・・。
Commented by papacamera at 2014-06-10 10:34
良さげなカフェですね。
東京都心じゃなかなかこういう雰囲気分かりません。

トニー賞。楽しそうだったなぁ。
ヒュージャックマンの司会が素晴らしい。
『A Gentleman's Guide to Love & Murder』も楽しそう。
早変わり、ナマで見てみたいです。

Commented by Aqua_blueY at 2014-06-11 02:25
アンさん、こんにちは!

コンセプトで勝負!って感じなんでしょうか?(笑)
私が注文したドリンクはイマイチでしたが
違う飲み物も挑戦してみたいなと思います。
サンフランシスコの風景って本当にきれいです。
坂道が多くて、運転するのはちょっと大変ですけどね!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-11 03:32
Juneさん、こんにちは!

日本はもう入梅なんですね~!
でも雨が降ってる間は少し涼しいですよね。
もう夏がきますね、早いなあ~!
このお店とても雰囲気がいいので
もう1度コーヒーチャレンジしてきたいと思います!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-11 03:32
alpinismさん、こんにちは!

試験管!!!それそれ~!(笑)
懐かしい響きですよね。
とてもフォトジェニックなお店だったので
記事にできると大喜びだったのですが
コーヒーを飲んでみて、あらって感じでした。
もう1度違う飲み物に挑戦したいと思ってますよ!

Commented by Aqua_blueY at 2014-06-11 03:33
un_voyage さん、こんにちは!

試験管に豆、焼き菓子を入れてるものも
科学室。可愛いですよね~!
次回は是非エスプレッソ入りのドリンクを
注文してみたいと思います!

Commented by Aqua_blueY at 2014-06-11 03:34


kashさん、こんにちは!

そう言われてみれば。
この紙コップはちょっといけてませんよね~。
でもそこが狙いなのかしら!?
ちゃんとカップにも入れてくれるんですけどね。
次回はカップで注文してみます!

Commented by Aqua_blueY at 2014-06-11 03:34
パパカメラさん、こんにちは!

東京にもいっぱいお洒落なお店ありそうですよね~!
でもサンフランシスコのこだわりコーヒーは
凄い勢いです。

『A Gentleman's Guide to Love & Murder』
私もトニーのパフォーマンスを観て、見てみたくなりました!
偶然、トニー賞の記事を書いたところです。
チケット取りにくくなってるみたいですよ~!
Commented by bayswater92 at 2014-06-13 04:53
こんばんは〜、ロンです〜!
科学室なカフェって、なんともアメリカらしい発想で、楽しそうですね!でも、確かに、紙コップで、出てきちゃったのは、残念?!
ビーカーで、出して欲しいところですよねー。笑
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 15:46
ロンさん、こんばんは~!

お持ち帰りって頼むと大体紙コップなんですけど
普通はもっとお洒落なコップですよね~(笑)
ビーカーで出されたら。。。それも面白いかも!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31