Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

飲茶スタイルの西洋レストラン *State Bird Provisions*



2012年に開店してから予約が取りにくいレストラン
d0128712_16244473.jpg

State Bird Provisions








お店には看板がなく
d0128712_16294287.jpg

目指すは窓にある鳥の巣の様なリース







このお店を提案してくれたのは
2年間一緒に働いてきたデザイナー
仕事を辞めてシカゴに帰ってしまう前に行こうと言う事になり
d0128712_16304132.jpg

予約の無い私たちはウォークインをするために
お店の前に並ぶことに
風邪気味の私に代わって友人が開店の一時間前から並んでくれたお陰で
すぐ座ることができました
(私が到着した開店30分前には、行列はすでに1ブロックの長さでした)


料理は日本食の影響を受けていて
出汁、梅干、茶碗蒸し、しいたけなどなど
日本語がメニューに沢山




まずは新鮮な牡蠣からスタート
話題のダックムースもなかなか美味しい
d0128712_1634358.jpgd0128712_16341541.jpgd0128712_16344181.jpgd0128712_16394651.jpg

お勧めはノンアルコールのドリンク
2種類試してみましたがどちらも美味しい!






食事はオーダーできるメニューのほかに
d0128712_16422393.jpgd0128712_16425173.jpg

カートで飲茶の様に周って来るアラカルト





メニューからオーダーした
はまちのカルパッチョ
d0128712_16444789.jpg

パリパリに揚げた海苔
それに色んな素材を乗せて食べる
とっても美味しい





デザートはアイスクリームのサンドイッチと
クレープ
d0128712_16491657.jpgd0128712_16493761.jpg

どちらも甘すぎず美味しい






サンフランシスコらしい
お洒落で新しいタイプのレストラン
d0128712_16504533.jpg

友人の新しい出発を祝うのに
ふさわしいお店でした
[PR]
by Aqua_blueY | 2014-06-11 16:57 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20799788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2014-06-11 23:26
こんにちは。♪
可愛くてお洒落なお店ですね〜!!
食べ物も飲茶形式でやって来るのってなんか楽しそう。
サンフランシスコへは2年ほど前に行ったんですが、
観光地っぽいところばっかり行って、こういったお洒落っぽいお店を見逃していた気がします・・・。^^;     ジュン
Commented by bayswater92 at 2014-06-12 04:47
こんばんは!ジュンちゃんに続き、アンです。
ほんとにオシャレなお店ですね〜。
食材が日本の影響を受けている、ってなんかすごく惹かれます。
揚げた海苔!っていうのも斬新な気がするし、それにいろんなものを乗せて食べる、って、うーーん想像しただけで美味しそうです。
お店が流行るのがわかる気がしますね〜。
Commented by Ellie at 2014-06-12 08:53 x
わ~、ちょっとブログ訪問をご無沙汰していたらたくさんブログ更新されていて、一杯読めてうれしぃ~~!!

おとといのトニー賞をみながら、Aquaさんも今頃観てるのかなあ~?なんて思っていました。Aladdinのジニー役の方、お見事、初ノミネートの初受賞!!ほんとうに失礼ながら、あの体系であの動き、すばらしいですね~~!!ますますAladdinのチケットもとりずらくなるかも!?!? 他にも気になるミュージカルいっぱいありましたねえ!

そしてこのAquaさんがお出かけしたレストランもすごーーく気になる!!おいしそう~~~
Commented by chigusano at 2014-06-12 21:01
外国の方たちは 海苔を食べないと聞いていましたが
日本食が こんなにお洒落になって登場して
嬉しくなりましたよ。
飲茶形式って 楽しいですね~~!
拝見するものすべてが 目に新鮮です~♡
Commented by bayswater92 at 2014-06-13 05:18
こんばんはー、ジュンちゃん、アンちゃんに続いて、いつも3番手のロンです〜!海苔が、すごく気になりますね…、自分でも作ってみたいかも?!全部が、おいしそうですね!日本人の料理人は、いないのですか?!繊細なお料理に見えます!
ところで、Aquaさんが、貼ってくださった、youtube見ましたー!すごい、面白かったです。ジニーが歌って踊っているところを
見ていたら、ヘアースプレーのトレイシー?を思い出しました。
大きい体格で、歌って踊れるって、なんだか、カッコいいですね!
Commented by haustin at 2014-06-13 10:33 x
へーーー、こんなおしゃれなお店ができているのですね。サンフランシスコのお店ぜんぜん知らないので、Aquaさんのブログでいつも教えていただいてますが、なかなかいけませんー(苦笑)。出不精な我が家にとって、サンフランシスコに行く回数は日本に行く回数なみです(涙)。でもここ行ってみたいなあ。。。好き嫌いの激しい旦那ではなく、お友達と!
Commented by BBpinevalley at 2014-06-13 16:52
State Birdは、私も、久々に楽しんだレストランです。
新しいジェネレーションの新しいテーストだなって想いました。
お寿司やフォーやモレなんかを、日常食として来た若い人たちが、楽しんで作っているメニューなんだなって、思いました。
飲茶の即興性も、今のワイヤードな若者にはピッタリだし、安くてシェアー感覚なのも、今風ですよね。
これから、この感覚のジョイントが増えて来るのだと思います。
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 16:05
ジュンさん、こんばんは!

どんなレストランか全く予習しないで行ったので
サプライズがいっぱいで楽しい夕食でした。
サンフランシスコに来られてたんですね~!
観光地も見所いっぱいなので私も好きですよ~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 16:10
アンさん、こんばんは!

デザートに梅干ソースがのってました(笑)
海苔もパリパリで、上にお刺身アボカド色々のせて
食べるのとっても美味しかったです。
日本の食材が使われてると嬉しくなりますよね~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 16:16
Ellieさん、こんばんは!

嬉しい!トニーを見ながら私の事を考えてくださったなんて~!
今年は去年ほど面白くなかったと言う意見がチラホラ聞こえますが
やっぱりお祭り騒ぎみたいで見てるほうは楽しいですよね。
そしてジニー役の彼は本当にあの体型で機敏
あれだけ歌って踊って台詞を言うのは大変なことですよね~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 16:20
ちぐさのさん、こんばんは!

家の旦那さんは海苔が苦手です。
でもお鮨が好きなアメリカ人はたくさんいるので
海苔も皆さん食べれるようですね~。
海苔チップみたいなのもお店で売ってます(笑)
飲茶の様にカートで回ってくるのも面白いでしょう?
色々楽しめていいですよね!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 16:23
ロンさん、こんばんは!

ジュンさんアンさんロンさんと皆さんに来てもらえて
とっても嬉しい~!
海苔気になりますよね~~。
どうやったらあんなにパリッと揚げれるのかしらん。

ジニー見てくださったのですね!!
あの動きは面白いですよね。
まさに漫画の中から飛び出してきたみたい。
ヘアースプレーのトレーシー!!!爆
まさにって感じです~。
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 16:26
haustin さん、こんばんは!

分かります~。家の旦那さんも好き嫌い多くて
食事しながら「あ~彼が食べれるものって少ないかも」って思いましたよ
お友達と行くのが楽しいですよね~!
いつか一緒に行きます!!??
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 16:28
BBpinevalleyさん、こんばんは!

さすがサンフランシスコのホットなスポットは知っていらっしゃいますね!!
私は全く知らなくて、友人に聞いて初めて知りました。
飲茶様式なので色々試せるのがいいですよね。
友人とシェアできるのも楽しかったし。
サウスベイに比べたらやっぱりサンフランシスコの
お店はお洒落です!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31