Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

スパイスの香り漂うカフェ * Samovar *



フォーバレルコーヒー
を目指して
バレンシアを歩いていて
d0128712_1593729.jpg

偶然見つけて立ち寄ったカフェ


Samovar



シンプルなデザインに惹かれて入ってみると
スパイスのいい香り
d0128712_15134956.jpg

チャイの香り



何と、今日が開店初日!(驚)




メニューもシンプル
d0128712_15174789.jpg

なるほど~
お茶のお店だったんですね







お勧めは大きなお鍋で煮出したチャイ
と言う事で
d0128712_15195335.jpg

お姉さんが大きなスプーン(?)で
カップに入れてくれる





テーブルや椅子はなく
壁に沿ったベンチでチャイを頂く
d0128712_1524052.jpg

スパイシーな甘さ控えめの美味しいチャイでした







色んなお茶の種類もあり
d0128712_1525285.jpg

1杯ずつ丁寧に入れてくれます


お茶派の私には嬉しい発見でした

[PR]
by Aqua_blueY | 2014-06-14 15:29 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/20809179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2014-06-14 17:06
わ~! こちらで 茶筅が見られるなんて!
日本の文化が少しずつ 浸透しているのね。
素敵なお店が 開店しましたね。

チャイは うちのカフェでも人気商品なのよ。
Commented by bayswater92 at 2014-06-14 19:24
ロンです〜!
お鍋から出てくるお茶?!それは、初めて聞きました!
ベンチで飲むのですね〜。気軽に行けそうで、いいですね!
開店初日だと、アメリカだから、なんとなく、サービスありそう?!
Commented by bayswater92 at 2014-06-14 19:52
こんにちは!ロンちゃんに続き、アンです。
シックでおしゃれなチャイ屋さんですね〜!!素敵!!
私もどちらかと言うとお茶派、なので、すっごく惹かれます。
たまに家でもスパイス入りのチャイを煮出して飲んだりします。
パキスタンに縁の深い友達に淹れ方教えてもらって。。
あー、久々に飲みたくなっちゃった!
こういうお店が近所にあったらいいな〜。
Commented by sherry_3310 at 2014-06-14 20:02
なんて素敵なカフェなの~!!!
チャイ好きなわたしは、、、行きたくてたまらなくなっています!!!
わたしも、お家で煮出してますよ◎
ただ、依然気に入っていたスパイスがも売っていなくて><
気に入るものがまた見つかるといいな~(調合すればいいのかしら?)
次はぜひ、「MATCHA」にチャレンジしてレポートしてください~!!
Commented by gabbyna at 2014-06-14 23:25
最近は、お茶のカフェも増えてきていますね。以外にもこちらもあるんですよ。私は、スパイス系のお茶は、駄目なんですが、美味しい中国茶や日本茶は、大好きです。
アメリカのスパイスショップも大好きです。懐かしい学生時代を思い起こさせてくれます。
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-15 03:36
ちぐささん、こんにちは!

そうなんです〜メニューにも抹茶があって
あの茶筅でたててくれるのかしら〜って思いましたよ。
ちぐささんのお店のチャイも試してみたいなあ〜!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-15 03:39
ロンさん、こんにちは!

入ったら偶然オープニングだと聞かされたのですが
そう言えば何にもサービスなかったなあ〜(笑)
大きなお鍋で作ったチャイはなかなか美味しかったですよ!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-15 03:40
アンさん、こんにちは!

パキスタン人直伝のチャイ!!それは美味しそう〜!
私も家でチャイを作るのですがいつも日本から取り寄せた
「カンテ」のチャイを使っていて。
全くスパイスが入ってないマイルドなチャイナんですよ〜。
でもここのスパイシーなチャイもなかなか美味しかったです!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-15 03:42
sherryさん、こんにちは!

sherryさんもお宅でチャイを煮出してるのね〜!
チャイ仲間ですね。
私が使ってるチャイは全くスパイスが入ってないんですけど
やっぱり本場のチャイはスパイス入りなんでしょうね〜。
そうなのマッチャもとっても気になりました。
次回試してみたいなあ〜。
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-15 03:44
gabbynaさん、こんにちは!

確かにお茶のお店が増えてますね〜。
私が住んでる辺りは中国人が多いのでボバの入った
ミルクティーのお店がたくさんあります。
でもその中でもここはとてもオシャレでそれで入ってしまいました(笑)
私もどちらかと言えばスパイシーじゃないお茶が好みですが
ここのチャイはミルクでマイルドになっていて美味しかったですよ!
Commented by papacamera at 2014-06-16 23:11
白が基調の店って、美味しそうに見えますよね。
写真映えもする(^.^)
チャイ、たまに飲むと美味しいですよね。
Commented by kash-w at 2014-06-16 23:53
aquaさん、こんばんは。ここもステキなお店ですね~!
凄くオサレー!!
お茶が飲めるお店なんですね!私もチャイを頼むかも~。
美味しいですよね!
aquaさん、カンテのチャイを飲んでるのー!?
いやん、なんだか嬉しい!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-20 09:03
パパカメラさん、こんにちは!

白くてシンプルでオシャレですよね~!
写真も撮るの楽しかったです。
コーヒーがたまにしか飲めないので
チャイは結構好きで飲むんですよ~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-20 09:04
Kashさん、こんにちは!

Kashさんもカンテのチャイ知ってるの~?
そうか!大阪にお店があるんですよね。
岡山にあるオシャレな本屋さんに売っていて
いつもネットで買って実家に送って
実家からこっちへ送ってもらって飲んでます。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31