Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

ヒースセラミックス、年に1度のセール



毎年恒例、Heathのセール
d0128712_342396.jpg

全ての商品が20%オフになるとあって大人気のイベント


私達はセール2日目にサウサリートの工場店へ
小さなお店と言う事もあり、入場制限されていて
お店の前には列が
と言う事で写真を撮る余裕もなくお買い物だけ



次の日にエリサのバレエ待ち時間に
1人で今度はサンフランシスコのショールームへ
d0128712_3463951.jpg

こちらはセール商品に血眼になった人も少なく(笑)
ゆっくりとお買い物をする事ができました






サンフランシスコのオシャレなレストランに行くと
よく見かけるヒースセラミックスの器
d0128712_3482910.jpg

そのデザインや色だけではなく







地元の材料で地元の工場で作られる会社の姿勢もあり
d0128712_3484152.jpg

サンフランシスコの人々に愛される







器だけではなく
d0128712_3515253.jpg

色んなデザイナーのアートも置いてあり







料理本やキッチン用品なども
d0128712_3521284.jpg

全て20%オフは嬉しい








皆さん箱いっぱいのお買い物
d0128712_3523110.jpg

されていました





私達が買ったのは
d0128712_3525746.jpg

備前焼に色が似ていて形も和風が気に入ったラテボール
前菜を入れてもきっとオシャレ

エコバッグは去年1つ買ってからのお気に入り




ずっと欲しかった小さな小皿
お刺身食べるときにお醤油を入れるのにピッタリと思うのは日本人ならでは??(笑)
d0128712_3534181.jpg

長方形のお皿もカフェでよく見かけてから
いいなあって思ってた物



セールの日に少しずつ増えるヒースコレクションです




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-03 04:21 | お気に入り | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/21358439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by withAnon at 2014-12-03 05:32
こんにちは。
刺身、醤油のため…まさに日本人です!(笑
そういうところも気にかけることができる…って、なんかいいね!
それにしてもそちらのショップは空間が広く、全体的に余裕が
あるというか、時間の流れがゆっくりしているように感じました。
Commented by bayswater92 at 2014-12-03 06:27
こんばんは!アンです。
素敵なお店〜。こういうお店大好きです。
何時間でもいられそう。。
器もファブリックもインテリア小物もうっとりです。
aquaさんチョイスのラテボウル、いいですね!!
同じカラーのエコバッグもいいな♫
私も買い物したくなっちゃいました^^;
Commented by papacamera at 2014-12-03 06:30
まさにお醤油を入れる為としか見えない(笑)
店の雰囲気も、商品もかなり好みです。
Commented by kumi_frisco at 2014-12-03 07:53
小皿にお醤油、私も同じ発想でした。
お新香をのせてもいいですよね!・・・どこまでも和食で攻める気なのか(笑)
サウサリートの友達の家に遊びに行った時に、ヒースセラミックにも寄ろうと思っていたのをすっかり忘れて帰ってきてしまいました。。。
お気に入りの器が少しずつ増えていくのって嬉しいですね〜♪
Commented by kash-w at 2014-12-04 21:44
aquaさん、こんばんは。私もお醤油入れって
発想しかできない~(笑)
やっぱり、日本人ですね~♪
本当はどんなものを入れるのかな~!?
長方形のお皿、aquaさんは何を入れるんですか~!?
スクエアのお皿も可愛いですね~。
これは、いろんな種類が欲しくなる!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-05 03:26
withAnon さん、やっぱり!?日本人の発想ですよね。
アメリカ人だとフライドポテトのケチャップ?(笑)
このお店は広くてオシャレでステキです。
人気があるのも分かりますよね!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-05 03:29
アンさん、こんにちは!

デザインは昔ながらなのに現代のアメリカ人にうけているのは
やっぱり時代に合わせて色を変えたりしてるからなのでしょうね!シンプルなデザインは永遠に愛されるって事でしょうか?
今ベイエリアでは何処の街も買い物袋が10セントするのでエコバッグは欠かせないのです。
このバッグデザインも色もステキだけど使いやすくて重宝してるんですよ~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-05 03:30
パパカメラさん、やっぱり?そうですよね~!
もうお醤油入れ以外には見えません(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-05 03:32
Kumiさん、こんにちは!

日本人の目にはお醤油入れにしか見えませんよね~。
四角いところがオシャレです。
サウサリートのお友達のお宅からきっと近かったのに
残念でしたね!でもすごい人で、人混みが苦手な私は
あまりゆっくりお買い物できなかったのでそれは行かなくても正解だったかも!?(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-05 03:34
Kashさんもお醤油だった?よかった~わたしだけじゃなかった!(笑)
長方形のお皿はカフェだとサンドイッチとサラダがのせてあったり、フレンチトーストとフルーツだったり。
小さなワンプレートって感じで使われていてオサレなんです。
我が家ではどう使うかな~~~。迷い中。
Commented by Ellie at 2014-12-08 04:29 x
Aquaさん、こんにちは!Heathの食器、色も形もほんとうにシンプルだけど、とってもオシャレ感があって、いいですね。
私もこうゆうので食器揃えればよかったなあ。。。
食器類が好きなのですが、ついつい、いろんな形、柄に目が言ってしまって、Simple is bestを忘れがち。。でも絶対に飽きが来なくて長くつかえるのは、こうゆうHeathのような食器ですよね!
Commented by haustin at 2014-12-09 10:21
Aquaさん、お久しぶりです~ 

こちらの食器、気になりつつも、今ある食器と混ぜるのはどうしたらよいのだろう~?と思っていたところでいい感じの小皿と長方形のお皿。素敵ですね。シンプルでお刺身でも、イタリアンやフレンチでも合いそうです。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:22
Ellieさん、こんにちは!

歴史があるのにモダンなサンフランシスコのレストランで
使われていたり、本当にステキに現代に溶け込んでいるヒースすごいですよね!
少しずつ少しずつ増やして行きたいなって思ってます!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:24
haustin さん、こんにちは!

お料理上手の haustin なら使い道たくさんありそうですよね!
シンプルなのできっと今あるお皿に混ぜてもきっとステキですよ。大きなお皿とかからそろえていくといいかもしれませんね。和でも洋でもあうヒースのデザインは日本でも人気だそうですよ!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31