Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

日本の香り漂うプリンティングショップ


ヒースセラミックスに行く途中に目に止まった小さなお店
d0128712_2301254.jpg

The Aesthetic Union





ドアもオシャレだけど
d0128712_237835.jpg

中をチラリと覗くと





オシャレなディスプレイ
d0128712_351377.jpg

手作りでカードをデザインしてプリントしたものが
ずらり






クリスマスカードも可愛い
d0128712_355570.jpg

オーナーセレクトの文房具や家具も







お店の入り口にお守りや
暖簾がかけてあったりするので
d0128712_373845.jpg

お店のお姉さんに「もしかして日本人?」って聞いてみると
日本人とアメリカ人のハーフ






彼女がデザインや印刷を手がけ
d0128712_384827.jpg

もう1人の男性がビジネスを担当しているそう


印刷の機械も重々しい手作業






彼女のカードはよくサンフランシスコの小さな雑貨屋さんで
見かけていました
d0128712_393750.jpg

壁に私と色違いのヒースの時計も発見







なんだかお店の何処をとっても
d0128712_3124222.jpg

フォトジェニック

しばらく彼女と「日本人ハーフあるある」の話で盛り上がる(笑)





カードのほかには
名刺のデザインも手がけていて
d0128712_3143921.jpg

いつか名刺が必要な時は彼女にお願いしたい







もしヒースにお越しの際は
d0128712_315503.jpg

是非このチャーミングなお店にも立ち寄ってみてね











[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-05 03:20 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/21364194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2014-12-06 21:23
こんにちは。
お洒落なプリンティングショップですね。
落ち着いた雰囲気で、大人のお店って感じ。
マスタード色の壁、好きな色です。
背を向けている女性もユニセックスな感じで渋い!!  ジュン
Commented by donegal at 2014-12-06 22:47
おしゃれなお店を見つけるのが上手ですよね〜お店自体の持ってるものだけではなくて、Aqua_blueYさんのブログはどこを見ても素敵だから、Aqua_blueYさんの視点や写真の撮り方が素敵なんだなぁ✨を実感しました。
Commented by surgeon24hrs at 2014-12-07 04:37 x
こんにちは。

そちらの豪雨の大変な被害をニュースで観ましたが、Aqua家には被害が無かったようで、何よりです。

さすがCA、おしゃれなお店が沢山! 私的にはペンケースがきになります。  :D
Commented by ショコラ at 2014-12-07 13:11 x
これは素敵なお店ですね!!

椅子と机が合体してるやつ、自分の部屋に欲しいです~。

日本人ハーフあるある。。。気になりますね(笑)
Commented by bayswater92 at 2014-12-08 07:31
こんばんは、ロンです!
デスクが、一番かわいい!
あの机で、仕事や勉強したら、すごくはかどりそうですね。
パカッと、机のテーブルを開けたり、閉めたりする、ヨーロッパっぽいデスクを買いたいな・・と、思って、早10年!なのですが、お写真見たら、さらに、欲しくなってきました・・。笑
Commented by kash-w at 2014-12-08 22:16
aquaさん、こんばんは。文房具や家具のお店って
楽しいですよね~♪
ディスプレイ、本当にステキー!
3枚目のディスプレイ、真似したいくらい♪
名刺、個性的なものが欲しいですよね~。
あーでも、自分では選べない(笑)
aquaさんが作る名刺、どんなのだろ~!?
Commented by papacamera at 2014-12-10 09:53
アメリカは見せごとに個性があって楽しいですね。
最近、日本はどこへ行っても同じような店が多くて残念。
Commented by gabbyna at 2014-12-10 11:29
文房具、私も大好きです。気になるなぁ。
見ていたらほしくなりました。
こういう雰囲気の店大好きです。

前出のセラミックのお店もいい感じ。ほしいなぁって思いながら見ていました。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:31
ジュンさん、こんにちは~!

とても小さなお店で見逃してしまいそうなのですが
入ってみるととってもステキなお店。
私もマスタード色の壁が好きです!
この女性お母さんが広島出身だそうで
日本語もペラペラでしたよ!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:33
donegalさん、こんにちは~!

そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいなあ~~。
写真はまだまだで本当に反省ばかりです。
お店はフラフラと歩いていて偶然見つけたり
友達に教えてもらったり。
サンフランシスコはやっぱりオシャレなお店が多いんですよね!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:35
surgeon24hrsさん、こんにちは~!

雨は先週すごいストームが来て、高速道路が池の様になって
大変でした。カリフォルニアの人って雨が沢山降ると
パニックになるようで(笑)
ニュースも一日中ストームの事をしていました。
我が家はありがたいことに大した被害もなく。
次の日はまたいつものお天気なカリフォルニアに戻りました。

ペンケース、私も気になりました!!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:37
ショコラさん、こんにちは~!

この机ってアメリカならではでしょうか?
お部屋にあるとオシャレですよね。

ハーフあるある。エリサは私の両親の影響で岡山弁なんですが
彼女は広島弁なんだそうです。
彼女の見た目から広島弁とはちょっと可愛くて笑っちゃいます。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:42
ロンさん、こんにちは~!

ロンさんも机が気になりましたか~!?
可愛いですよね。
お気に入りの家具ってなかなか出会いがありませんよね。
でもヨーロッパなら素敵なものがありそう!!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:44
kashさん、こんにちは~!

素敵な物がステキにディスプレイされていて
本当に見ていて飽きないお店でした。
名刺はやっぱり自分の顔みたいなものですから
好みとか職種によって素敵に作りたいですよね~!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:46
パパカメラさん、こんにちは~!

確かにアメリカのお店は個性がありますよね。
でも日本のお店も最近はオシャレな物が増えてませんか??
あとすごく拘りのお店も多いですよね。
あ~~日本に帰りたくなりました!!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 04:48
gabbynaさん、こんにちは~!

文房具いいですよね~。
アメリカでも日本の文房具は人気で置いてるお店がたくさんあります。
ここのお店も店主が日本人のハーフなので日本人テイスト
なのかもしれませんね!

セラミックすてきでしょう??
いろんな色があるのもいいんですよね~。
長く使える素敵な器です。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31