Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

クリスマスパフォーマンス



新しいバレエスクールに通い始めて約半年

「バレエは人生そのもの」バレエから人生を学ぶことができる
それが何よりも1番大事なんです

初めて会った時にそう言った先生に師事して
エリサのバレエへの態度が変わりました

d0128712_3425578.jpg

スタジオであった小規模のクリスマスパフォーマンス

サンフランシスコバレエスクールに通っていたけど嫌になって
ここに移って来たダンサーもたくさんいて

皆とても上手

男の子が多い学校でエリサのクラスも半分が男子
週に何度もパ・ド・ドゥのクラスが組み込まれています





楽しそうに踊る彼女を観てとても嬉しくなりました
頑張って長距離通ってよかった~


これからもしっかり人生学んで欲しいと思っています











踊りの合間にピアノ伴奏でクリスマスソングを歌ってくれたこの女性
なんと、ビング・クロスビー夫人

彼女の歌う「ホワイトクリスマス」にはじ~んとしました
d0128712_3465734.jpg

サンフランシスコ在住でここのスタジオのアダルトクラスを受けているそうで
エリサはバレエに来てるおばちゃんと思っていて
そんな凄い方とはしらなかったそうです


思いがけず素敵なクリスマスプレゼントになりました
[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-17 04:17 | バレエ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/21397172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabbyna at 2014-12-17 07:48
エリサちゃん、成長していますね。そしていい先生に恵まれてバレエがより好きになっているようで嬉しいです。
ビング・クロスビー夫人が先生の中に居るなんて素敵です。
ホワイトクリスマス聞いてみたいです。
Commented by withAnon at 2014-12-17 07:57
彼女はとても充実した時間を過ごしているようですね。
今が一番多くのことを吸収し、成長する時期かもしれませんね。
親としても成長が楽しみでなりませんね。
私には子どもがいないのでそういった楽しみが実感できないのが残念です。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 08:28
gabbynaさん、こんにちは!この学校にたどり着くまでにいろんな葛藤がありました。彼女が楽しいのが一番です。
ビング・クロスビー夫人はアダルトクラスでバレエを習ってる生徒さんの1人なんですよ〜。81歳でこの元気はバレエと歌のお陰でしょうか。
彼女元々は女優さんだったんですよね。でも歌も上手で、思わず涙が出る程素敵な歌声でした。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 08:31
withAnonさん、こんにちは!娘の成長は嬉しいですがやはりティーンエイジャーは難しいです〜(苦笑)まあ、自分が17歳の時を思い出すと
同じ様に親には反抗的だったかもしれませんよね。 日々、反省しながら子育てしています。
Commented by budoudana-de at 2014-12-17 11:24
こんにちは~。
バレーを続けながら人生を知る~未知の世界に期待を込めながら日々精進する人生は厳しくも美しいです。
何事も継続することで見えてくるものがありますね。
お嬢さん、頑張って!!^^
ヴィングクロスビーの奥様の歌声はどんななんでしょう?
味わい深い歌声なのでしょうね。
聴いてみたいです。
Commented by ゆすらうめ~♪ at 2014-12-17 11:42 x
おひさしぶりです~♪
私も、2人の子供の送り迎えを足掛け8年ほどしました~(汗)
その時の自分の時間を子供達にプレゼントできて良かったと、今になってしみじみ思います。
娘は、6歳から華道を好きになり30歳になり結婚した今でもお稽古に通っています。ひとえに彼女の師匠のおかげです。師匠との出合いって大事ですね。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 12:24
budoudanaさん、こんばんは!本当に、何事も続ける事って大事ですよね〜。バレエが上達する事ももちろん大事ですがそこに辿り着くまでに学ぶ事がたくさんあるって事なんでしょうね〜。
ビング・クロスビーの「ホワイトクリスマス」は今でもラジオを付けるとかかる有名な曲です。それを奥様が歌うって素敵ですよね。
おばあちゃんだけど、味のある歌声は心に染込みました。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 12:27
ゆすらうめさん、こんばんは!

ゆすらうめさんも8年間お嬢さんを送り迎えされたのですね。自分の時間をプレゼント!何て素敵な言葉なのでしょう!!
私もそう思って残りの時間娘にプレゼントしたいと思います。
華道を今でもされてるのは素晴らしい師に巡り会えたからなのですね。その出会いは人生の宝物です!
Commented by june_an at 2014-12-17 14:35
エリサちゃん、すてき^^
バレエ学校変わられたんですか・・
Aquaさんも大変だけど、こんないい表情が見られるなら頑張れますね。
そして、なんと!ビング・クロスビー夫人ですか!!
なんか、夢のようなお話ですねー  赤がお似合いでオシャレ〜^^
奥さまも歌われるとは・・すごいなぁ〜
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-17 15:40
juneさん、こんばんは!!約1年程前に長年通っていた学校を辞めました。それから頑張って通ったかいあって、以前より踊りを楽しんでいる様です。
先生方もしっかり指導してくださっていて、それが彼女にも分かって励みになっている様です。
ビング・クロスビー夫人、ヒッチコックの裏窓にも出てるんですよね。家の旦那が歌を聴きながらウキペディアで捜索していました(笑)
81歳であんな素敵なおばあちゃんでいられるといいな〜って思いましたよ!
Commented by bayswater92 at 2014-12-17 16:26
おはようございます!アンです。
バレエで人生を学ぶ。。深いですね。
良い先生に巡り会えて良かったですね!
そして、ビング・クロスビーの奥様が同じ教室に!?
すごい!!ビング・クロスビーって昔の人っていうイメージがあったけど
奥様はご健在なんですね。それも81歳でこんなにオシャレで可愛らしいなんて!
Commented by bayswater92 at 2014-12-17 19:09
こんにちは。
一つのことに一生懸命になれるって素敵ですよね。
娘さん、早く良い先生に巡り合えてよかったと思います。
ビング・クロスビー夫人のホワイトクリスマスを
生で聴けたなんて、嬉しいサプライズでしたね。
81歳でバレエをなさっているとは素敵です。☆  ジュン
Commented by yuriko_chan at 2014-12-17 21:18
(^o^)/

ビングクロスビー夫人!
本物なんですね!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

私もこういうおばあちゃんになりたいものです!
Commented by kash-w at 2014-12-17 22:06
aquaさん、こんばんは。エリサちゃん、頑張ってるんですね~!
本当、楽しそうなのが伝わってきます♪

ビング・クロスビー夫人が生徒さんの一人なんですね~!
81歳でバレエをされてるなんて
素敵ですねー!見習いたい♪
Commented by surgeon24hrs at 2014-12-18 07:37 x
こんばんは。

娘さんの成長を喜ぶAqua Y. さんの気持ちがよくわかります。

何に関してもそうですが、良い指導者に出会うという事は大変に大事なことだと思います。そういう事は自分の努力だけでコントロールできることではなく、縁という要素もた多分にありますもんね。

これからの一層の成長が楽しみですね!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-18 09:01
アンさん、こんにちは!バレエには努力、忍耐、諦めない事、他人への思いやりなどなど人生の大事な事がギュッと詰まっています。
ビング・クロスビー氏は奥様よりも30歳以上年上だったそうです。いきていれば100越えてますね。
本当にオシャレでかわいらしい、こんなおばあちゃんになれるように頑張ろうと思いましたよ!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-18 09:05
ジュンさん、こんにちは!何か1つ夢中になれる事があると10代の時期って少し楽に過ごせる気がします。
もうちょっと早くここに通わせたかったのですが、何せ遠くて。。。(苦笑)
ビング・クロスビー夫人の歌は全くのサプライズで、最初は歌の上手なおばさんだな〜って思ってたんです。
そしたら主人が「奥さんだよ、すごい人だよ」って教えてくれて。(笑)思いがけないクリスマスプレゼントとなりました!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-18 09:08
yuriko_chan,こんにちは! 彼女のステージネームはキャサリングラントなんですね〜。裏窓など有名な映画にも出ていらっしゃいます。
私もこんなおばあちゃんになれるように、頑張らなくっちゃ!!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-18 09:16
Kashさん、こんにちは!勉強もバレエも何だってそうですが、影の努力が大事なんですよね〜。それがなかなか分かってもらえなくていつも喧嘩になっちゃうのですが。
ここの学校に来てからは少し努力も出来る様になった様で。先生方のお陰だな〜って思っています。
81歳で歌って踊れるのってすごいですよね。得意ではないと言うバレエも挑戦し続けてる姿勢がスバラシイなと思います!
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-18 09:16
surgeonさん、こんにちは!まさに、人との縁も運の1つですよね〜。ありがたい事です。
家の娘は周りの17歳より少し体も心も成長が遅い様に思えるので、目に見える変化は親としてとても嬉しいのです。
彼女には彼女のペースがあると思う様にしているのですが、やっぱりイラっとしちゃうんですよね〜。子育て難しいです!
Commented by mimirin0721 at 2014-12-18 11:48
エリサちゃん、とても素敵なバレリーナですね。
またぐっとお姉さんになられたようですね。
選択肢はたくさんあっても、やりたいことがなかなか見つけられない子供たちも多いようですが、好きなことを続けられ、いろんなことを学べるというのは、本当に幸せなこと・・・・・・
エリサちゃんは、きっと、充実した日々を送られているのでしょうね。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-25 06:02
mimirin0721 さん、こんにちは!
とても厳しい世界なので応援する親も大変です。
でも好きと続けてる間は全力でサポートしてあげたいと思ってます。ひとつの事を継続するって事は、人生の糧にもなるかな~って思っています!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30