Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

冬馬の初直島


直島へ日帰りで遊びに行ってきました
冬馬を連れて行きたかったのです
d0128712_1641871.jpg

まだ冬馬がお腹にいると分かったばかりの時
私はミュージカルに殆ど毎日出演していて
出血もあり毎日祈りながら舞台に立っていました
その時に「無事に産まれたら一緒に直島に行こうね」と思っていました

その念願が叶ったのです



クリスマスイヴと言う事もあり
d0128712_1647832.jpg

と~っても静かな直島
いつも来る夏とはちょっと違います





でもこの有名なかぼちゃの前には
d0128712_1728678.jpg

写真を撮る人だかり
韓国語や中国語も聞こえてきました





かぼちゃから少し歩いて
d0128712_1655186.jpg

ホテルまで






この日は暖かく
歩いていてもジャケットを脱いでしまうほど
d0128712_1718345.jpg

今年は本当に暖冬ですね





そこから結構歩いて(笑)
d0128712_1658215.jpg

ベネッセミュージアム





シャトルに乗って行った地中美術館
1番みせたかったのはモネの部屋
d0128712_1722982.jpg

ず~っと静かに抱っこ紐の中から見つめていましたよ

写真はサイトからお借りしました




d0128712_16583874.jpgd0128712_16585596.jpg



今回初めて行った
安藤忠雄美術館
小さいけれど安藤氏が
ギュッと凝縮されている
美術館でした









日が暮れるまで沢山見て
d0128712_1773112.jpg

感動して






草間 彌生の赤いかぼちゃがお見送り
d0128712_1781317.jpg

今度は暑い夏に来て魚とりだね!



*エリサは18歳になってさすがに魚とりは恥ずかしいんだろうなと思ったら
「冬馬が歩けるようになったら一緒に魚とりする。そしたら恥ずかしくないでしょう?」
いや・・・恥ずかしい、かもよ?*


[PR]
by Aqua_blueY | 2016-01-12 17:32 | Japan 2015/2016 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/22768098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2016-01-15 08:26
タイトル : マルモッタン・モネ美術館所蔵作品展から見る印象派を超えた..
クロード・モネClaude Monet クロード・モネ(1840-1926)は、生前に成功した画家で、晩年のものを中心に多くの作品を最期まで手元に残しました。これらは息子のミシェルが相続しミシェルの遺志でマルモッタン美術館に遺贈されました。その数およそ150点。モネが晩年に何度も取り組んだ「睡蓮」や「日本の橋」から、10代後半で描いたカリカチュア(風刺画)も含まれ、画家本人によるプライベート・コレクションです。この作品群を譲り受け、マルモッタン美術館は、「マルモッタン・モネ美術館」の名称となりました。... more
Commented by sherry_3310 at 2016-01-12 21:51
こんばんは~!
直島、とても懐かしくお写真を拝見しました。
エリサちゃんの気持ち、わかります~!!
わたしも魚とり、大好きで、、、
いつか子供が出来たらまた本気で出来るかなって笑
「この子を楽しませてる」雰囲気をかもし出しつつ、
自分が本気で楽しむという計画です!
Commented by bayswater92 at 2016-01-13 03:16
こんばんは!アンです。
直島、行ったことないけどすごくいいところですね~。
この草間さんのかぼちゃは写真で見たことあったけど、
実物見てみたいな~って思いました。
↓の岡山もそうですが、すごく洗練されたおしゃれなところが
あるんですね~。Aquaさんの写真もいいのですよね♪
Commented by Aqua_blueY at 2016-01-13 05:31
sherryさん、こんにちは!

あら、 sherryさんも魚とりお好き??
子供を楽しませてる雰囲気を醸し出しつつと言うのがいいですね〜(笑)
最近エリサは「あ〜子供の頃は良かったな〜。戻りたいなあ」って言います。私から見ると十分子供なんですけどね。
Commented by Aqua_blueY at 2016-01-13 05:33
アンさん、こんにちは!

直島、瀬戸内海に浮かぶ小さな島なんですけど
ヨーロッパからの旅行客がとても多いんですよ。
そちらの方では特に有名らしいです。
いつか帰国の際は是非、子供も大人も楽しめますよ〜!
岡山も素敵な場所が増えて来ました。
アンさんに写真褒めてもらえて嬉しいなあ〜!!❤
Commented by chigusano at 2016-01-13 17:05
冬馬ちゃんが お腹の中に居るときからの
約束事だったのですね^^。 そりゃ~約束がかなえて
よかった~。
あかちゃんのときから 素敵な美術品を目の前にすること
が どれだけすばらしいことか!
大人になられても 美術感覚は 忘れないものです。

魚とりも 素敵ですよ~。
大きくなっても 魚とりに出かけてほしいわ~♡
Commented by Aqua_blueY at 2016-01-13 20:08
chigusano さん、こんばんは!

そうなんです~ずっと直島の海を頭の中に浮かべて
お腹の冬馬と会話していました。
約束果たせてよかったです!
モネの部屋は大人の私でも衝撃的だったので
赤ちゃんでもあの素晴らしさはきっと分かるはず。

魚とり18歳になっても大丈夫でしょうか?
冬馬を使ってまたやりたい魂胆のようです。笑)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31