Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

SFMOMA (サンフランシスコ現代美術館)リニューアルオープン


サンフランシスコ現代美術館が3年間のリノベーションの後
今年5月にリニューアルオープン
d0128712_15341640.jpg

元からあった建物はそのまま
新しく7階建てが増築され




展示面積が約2・5倍広がり
d0128712_15365978.jpg

展示物も約600点から約2千点に増えたそう




建物はスノヘッタ(Snøhetta)のデザインで
d0128712_15372410.jpg

外観はサンフランシスコの霧や水を表現しています




外観を建物の中に取り入れると言うコンセプト通り
窓の外の景色もアートの1つになっている
d0128712_15422186.jpg

3階のテラスにあるグリーンウォールも
建物の中からアートと一緒に楽しめるようになっています




お勧めは7階まで一気にエレベーターで上がり
d0128712_15375362.jpgd0128712_15382486.jpg

キレイな階段をゆっくり下りながら
アートを楽しむ




美術館の中にはサイトグラスコーヒーや
d0128712_15504426.jpg

レストランも入っています





1階のこの部分は
無料で入れて
d0128712_15523757.jpg

階段に座ってゆっくりと過ごすことができます
この夏サンフランシスコを訪れる予定がある方は必見です!





*この日はぶらぶらお一人様美術館
気の向くままに移動できて
たまには1人も良いモンです*
[PR]
by Aqua_blueY | 2016-06-22 15:57 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/23241600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-22 20:12
オープンしたんですね、やっと。
外観は、またしても好みではないですが、内部は明るくなりましたね。
もうすぐ帰るので、行かなくっちゃ。
Commented by withAnon at 2016-06-24 07:32
日本にはないような美術館ですね。
かっこいい!
デザイナーでもなんでもない、並み以下のサラリーマンですが
なんだか創作意欲が湧いてきますね…(笑
Commented by bayswater92 at 2016-06-25 04:16
こんばんは!アンです。
こんな美術館でゆっくり時間を過ごすのもいいですね~。
じっくり時間をかけて見てみたいし、
無料スペースでゆっくり寛ぐのもいい感じですね。
近くにこんな場所があったら何回も通っちゃいそう。
Commented by kash-w at 2016-06-25 23:20
aquaさん、こんばんは。
素敵な美術館ですね~!
大阪もまた新たに美術館が出来そうなんですが
いつになることやら・・・(>_<)
こんなお洒落な美術館になることを願ってます!
りんごのオブジェ、こういうの好きです~♪
Commented by Aqua_blueY at 2016-06-30 15:04
BBpinevalley さん、こんばんは!
展示物も面積も広くなってほんと、明るくなりましたね!
私は美術館がとても好きなので待ってました!と言う感じです。(笑)
トイレが一階ずつ色が違うんですよ。
もうすぐ帰って来られるんですね~!
Commented by Aqua_blueY at 2016-06-30 15:06
With Anonさん、こんばんは!
With Anonさんのインテリアやお宅のセンスは
本当にオシャレで素敵なのできっと
こう言う場所からもインスピレーション受けるんだろうな~。
確かに美術館に行くと、家もこんな風にしたいって
思いますよね!
Commented by Aqua_blueY at 2016-06-30 15:08
アンさん、こんばんは!
やっぱり大きな町には美術館って必要ですよね!
ここは3年も工事をしていてやっとオープンです。
本当に色んな過ごし方ができそうですよね。
うっかりメンバーになってしまったので
何回も来てしまいそうです!(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2016-06-30 15:10
Kashさん、こんばんは!
まあ!大阪に新しい美術館??
大阪だとやっぱり安藤さんかしら?
最近の美術館は本当にオシャレですよね。
それは楽しみだな~。
りんごのオブジェいいですよね、私も心惹かれました!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31