Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

オスカー・デ・ラ・レンタ @デヤング美術館


もう終わってしまったけれど少し前にサンフランシスコの
デヤング美術館で開催されていた
d0128712_134423100.jpg

オスカー・デ・ラ・レンタを見てきました


彼の作品をここまで一挙に集めた展覧会は
d0128712_1463191.jpg

世界初なんだそう


こんなの着てガラにでも行きたいなあ・・・なんて思いながら
d0128712_1431891.jpgd0128712_1434036.jpgd0128712_1435756.jpg

d0128712_1445452.jpgd0128712_1451332.jpgd0128712_1452946.jpg

130年にわたり作られた素敵なドレスが
年代別に展示されていました



ドミニカ共和国で生まれスペインに渡り絵を学んでいた彼ですが
d0128712_149337.jpg

お金を稼ぐために洋服のデザインを書き始めて
ファッションデザインの世界に引き込まれていったそうです





1963年にニューヨークへ移り自分のブランドを立ち上げ
d0128712_1410953.jpg

彼の作品はハリウッド女優に愛されて有名になっていきました





これはサラ・ジェシカ・パーカーが着たドレス
d0128712_14104717.jpg

オスカーと言うと「Sex and the city」の
サラが着たウエディングドレスや
バリシニコフにプレゼントされたピンクのドレスを思い出しますね






[PR]
by Aqua_blueY | 2016-07-06 14:29 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/23275393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi_frisco at 2016-07-06 15:04
素敵なドレスがいっぱいですね〜!!
洋服は結構好きなんですけど、デザイナーさんの名前とか全く覚える気が無くて、オスカーさんを今、初めて知りました。
ハリウッド女優が彼のドレスを愛した理由がなんとなくわかる気がします!!
どのドレスも、ラインがすごく綺麗ですもんね♪
Commented by Rana at 2016-07-10 22:35 x
素敵なドレス💕 黒の帽子を被った黒のドレスと黒の革ジャンに赤いスカートのドレスを着てみたいです🎵
Commented by kash-w at 2016-07-11 23:41
こんばんは。素敵なドレス~!!
私もデザイナーさんの名前とかなかなか
覚えられないんですが・・・(>_<)
自分が着る姿を想像するだけでも
楽しめますね~♪(着れないけど・・・)
Commented by Aqua_blueY at 2016-08-01 14:24
Kumiさん、こんばんは!
私もデザイナーには疎いのですが
オスカーは知ってました。(笑)
何だかどのドレスもゴージャスですよね。
1つどれぐらいするんだろうなあ~。
Commented by Aqua_blueY at 2016-08-01 14:24
Ranaさん、こんばんは!

いいですよね!私もその2つお気に入りです!
Commented by Aqua_blueY at 2016-08-01 14:26
Kashさん、こんばんは!

分かります、私もデザイナーの名前は覚えれません。
かろうじてオスカーは知ってたぐらいです。(笑)
美術館に展示されるからファッションと言うよりは
アートの視点で皆見てるのかもしれませんね!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31