Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

そろそろ秋の味覚が並ぶ ファーマーズマーケット


桃や苺から
ブドウやかぼちゃが並ぶようになったファーマーズマーケット
d0128712_4201922.jpg

美味しそうなトマトもたくさん
チーズとバジルと生ハムと一緒に食べたい!





こちらの真っ赤なトマトはとっても甘くて
d0128712_4363077.jpg

いつも旦那さんがトマトソースにしてパスタやピザを作ります
冬馬も大好物





少し前までは生のラベンダーが沢山だったのですが
今はドライが並んでいました
d0128712_4375643.jpgd0128712_4381463.jpgd0128712_4383088.jpg

冬馬の大好きな桃ももうそろろ終わりです




ここの花束は
d0128712_4412819.jpg

素敵なアレンジメント




今日も1つ買って帰りました
d0128712_4502535.jpg

お水を毎日変えると一週間は持ちます



季節が分かるファーマーズっていいですよね



[PR]
by Aqua_blueY | 2016-09-06 04:55 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/23469690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-06 05:48
これは、フェリーbldgのファーマーズマーケットでしょうか?
今は市内にお住まいですか?
野菜がとてもカラフルですね。
いつもの調子なら、9月の方が暖かいのでは?
8月は寒かったそうですね。
Commented by mimirin0721 at 2016-09-06 10:21
お花や野菜の色合いが、なんだか秋っぽいですね~!こうい色合いを見ると、気持ちまで温かくなるような気がします。
冬馬くん、笑顔が可愛いですね。
Commented by Aqua_blueY at 2016-09-07 16:15
BBpinevalleyさん、こんばんは!

さすが!どのファーマーズか分かっちゃいましたね。
私も主人も仕事の関係でサウスベイに住んでいます。
いつかサンフランシスコに住むのが夢ですが、今の状態では当分無理ですね〜。
今日はとっても暑くて息子も庭で水遊びしていましたが
やはり朝夕は涼しくなって来ましたよ!
旦那様1人で寂しいですね〜!
Commented by Aqua_blueY at 2016-09-07 16:17
mimirinさん、こんばんは!
確かに秋色ですね。スーパーに行くと何でも揃っていますが
ファーマーズに行くと季節によって色々変わるので
あ〜もうこれが食べれる季節なんだな〜とか思いながらいつもお買い物していますよ!
ありがとう、冬馬は人見知りも少なくなり
道行く人に手を振っています。特に女性には満面の笑顔で!(笑)
Commented by francana at 2016-09-08 06:08
市場に行くと季節を感じますね。
ぶどうはこちらでもたくさん出回っていますが、もうかぼちゃも出始めましたか~
トマトがあふれんばかりに盛られていますね!(笑)
まだ食べられる夏野菜と、おいしいプラムなど、いまのうちにたのしんでおきたいと思う今日この頃。
aquaさんが買われた花束、見たことのない花があっておもしろいです。色の組み合わせもすてき。
Commented by natsunana at 2016-09-09 14:42
一枚目の一番手前のお野菜なんだろう?
ウリ系ですかね。
こうやって、市場に野菜が積んである風景って新鮮~~こういうところいってみたいなぁ^^
並んでるお野菜の種類によって季節をかんじる光景、なんだか素敵ですね。
Commented by Aqua_blueY at 2016-09-25 16:21
francanaさん、こんばんは!
そちらはぶどうですか!こちらもそろそろ桃から
ブドウに変わってきています。美味しいですよね!
かぼちゃもハロウイーンに向けて今が旬。
お野菜美味しい季節ですよね。
面白いお花がありますよね、これがいつも楽しみなのです!
Commented by Aqua_blueY at 2016-09-25 16:23
natsunanaさん、こんばんは!

1番手前は瓜かな~。ハロウイーンや感謝祭には瓜やかぼちゃを飾りにするんですよ。
もちろん食べることもできます。
食べ物で季節を感じるって何だかシアワセですよね!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30