Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

魚や蝶と戯れる *アカデミーオブサイエンス*


夏休みも終わり皆普通の生活に戻っています
エリサの大学も来週からなので
d0128712_13354640.jpg

皆でお休みをとってサンフランシスコの
アカデミーオブサイエンスへ



冬馬にとっては初めてで
d0128712_1655652.jpg

最近「鳥」や「魚」のベビーサインをするようになったので
きっと楽しいはず




思ったとおり指差しベビーサインしまくり(笑)
d0128712_167697.jpg

目をキランキランさせて見入っていました





大きなお魚には息を呑んでビックリ
d0128712_16104010.jpg

まだまだ1歳児には人生驚くことばかりです





歳は離れていますが
d0128712_161272.jpg

2人はとても仲良し

「ねえね」のサインもとっくの昔にマスターして
フル活用してます(笑)






蝶が沢山目の前に飛ぶのもまあ驚く驚く
d0128712_16143970.jpg

これだけ喜んでくれたら来た甲斐がありました




*今ブームなのがなぜか「ボタン」
抱っこしてると胸元をさしてひたすら「ボタン」って言います
なぜボタンなのかは謎なんですけどね*


[PR]
by Aqua_blueY | 2016-09-25 16:18 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/23511499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2016-09-25 16:40
たのしそうなところですね!動物園のような博物館のような場所でしょうか。
ベビーサイン、うちはまったく教えなかった、というかそれ自体知らなかったのですが・・・
おしゃべりできなくても、それだけ表情豊かに、意思表示ができるなんてすばらしいことですね。
冬馬くんの反応、見てみたかったです(笑)。お顔を輝かせていたのでしょうね~
Commented by chigusano at 2016-09-25 16:55
冬馬ちゃん、目まぐるしく知識を吸収して
大人では考えられないくらいのパワー全開!
涼しい目元が爽やかで
青年になられたら モテモテでしょうね。
楽しみだわ~♡
エリサちゃんは 大学生!
あっという間に素敵な娘さん~!
Commented by mimirin0721 at 2016-09-26 14:00
冬馬ちゃん、いろんなことに興味を持って、ドンドン吸収していってるのですね。可愛いですね。
うちの娘が小さい頃、日本でもベビーサインが流行りだしたころでして、私は「美味しい」を初めて教えたことを思い出しました。
エリサちゃんと冬馬くん、美男美女ですねきっと!
Commented by surgeon24hrs at 2016-09-27 20:23 x
おはようございます。

我が家は配偶者が大の水族館好きなのて、旅行先に水族館があると必ず寄ります。おかげで今までに行った水族館は数知れず。でも、ここは行ったことはありません。

大学、来週からですか! ゆっくりでいいですね。我が家の娘の大学は8月に始まりました。

ボタン、って。かわいい!
Commented by kash-w at 2016-09-28 00:16
aquaさん、こんばんは。
おぉ、これは楽しそうなところですね!!
冬馬くん、喜んだだろうなぁ~♪

1枚目は・・・本物!?
Commented by LAmama0918 at 2016-10-03 14:36 x
こんにちは
ずっと成長を拝見していたエリサちゃん、大学生なのですね。遠くに行かれてしまうのですか?でも冬馬ちゃんが寂しさを埋めてくれますね。これからもずっと楽しく読ませていただきます!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-04 16:13
francanaさん、こんばんは!

水族館みたいな科学館でしょうか?
大人も子供も楽しめる素敵な場所です。
ベビーサイン私も娘の時には思いもしませんでした。
今はベビーサインクラスがあるくらい人気です。
私はYoutubeで独学なんですけどね!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-04 16:15
ちぐささん、こんばんは!

赤ちゃんには全てのことが新しくて
きっとビックリする事ばかりなんだろうな~って思います。
私は今でもビックリすることありますけどね(笑)
エリサは大学生です、難しい年頃ですよ~!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-04 16:16
mimirin0721 さん、こんばんは!

Mimirinさんの娘さんはサインを使われてたのですね!
エリサの時はそんな事思いもしませんでした。
今は皆さん使われてるみたいです。
時代ですね~!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-04 16:19
surgeon24hrs さん、こんばんは!

あら!奥様が水族館お好きなんですね~!
日本には沢山水族館があるからきっと沢山行ってらっしゃるでしょうね!
ここは少し前に新しくリニューアルされてとても素敵なんですよ!
大学やっと始まりました。何だか長い夏休みですよね~!

何でボタンなの?って気がしますが。
ささやくように「ぼた~ん」って言ってます(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-04 16:21
kashさん、こんばんは!

この白いの本物なんですよ。
私達が見てる間身動き1つしなかったけれど。
アルバイノ(白子)と言う突然変異なんだそうです。
ここの名物なんですよ~!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-04 16:23
LAmama0918 さん、はじめまして。こんばんは!
まあ、エリサの成長をずっとみてくださってたなんて。
嬉しいです!生意気なティーンになりました。
家から近くの大学に通っていますが
遠くの大学に編入するんだそうです。
どれだけ遠くに行くのかは分かりませんが
日本からアメリカに来た私には何も言えません(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね!
Commented by culvergirl at 2016-10-06 04:36 x
ご無沙汰いたしておりました。
エリサちゃん、大学生になられたんですか!考えてみれば、うちの娘も9月からジュニアになったので、そのようなお年頃になりますよね。
大学には自宅から通われているとのことで、羨ましいです。
今年の夏、ピッツバーグ・バレエのサマー・プログラムの帰りに東海岸のいくつかの大学を覗きに行ったのですが、それまでは過ごしやすい気候のカリフォルニアの大学に行きたがっていたのに、東海岸の大学の雰囲気が気に入ってしまって、大学は東海岸に行きたい〜〜と言うようになってしまいました。
でも、まあカリフォルニア生まれの子は大学ぐらい州外に行かないと一生カリフォルニアから出ないままで終わりかねないので、4年間の我慢か…と覚悟を決めようと思っています。
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-11 16:07
culvergirlさん、おひさしぶりです!
娘さんバレエ頑張って踊っていらっしゃるのですね!!
子供達あっという間に大きくなりますね~。
ジュニアは大事な学年っていいますから。
娘も同じく東海岸の学校に行きたいと言っています。
でもどの学校に行くかまだ決めてない様子。
そんなのんきでいいのかと心配しています。
1度はお家を出るのって大事ですよ。
お互い頑張って送り出してやりましょうね!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31