Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

大江千里にハグされる *Answer July tour*


ニューヨークを拠点にジャズピアニストとして活躍されている
大江千里さんのライブがシリコンバレーであり
d0128712_1525566.jpg

私と同じように高校生時代に千里さんを聴いていたお友達と
一緒に行ってきました







彼は10年前に単身ニューヨークの音楽大学へ入学し
四年半で卒業
最初はジャズピアノの事を全く知らず飛び込み
焦って18単位を一学期に取り
d0128712_15325363.jpg

ピアノを弾きすぎて肩をこわしてしまったとか
焦る彼にある先生が
「手で引けないなら耳を使って聴きなさい」と言ったそう





この日のライブは即日完売で
お店が開く30分前に行った私達の前にすでに長蛇の列
d0128712_15503710.jpg

皆さん私達世代(笑)
着物を着てる方もたくさんいてびっくり
男性もちらほら



アメリカではジャズピアニストとしてCDも4枚出していて
この日はその中から色んな曲をピアノだけで演奏
d0128712_15382189.jpg

時々歌を口ずさみながら弾いたり
ピアノを弾く大江千里が間近で見れて至福な時間でした



アメリカに来たときは色んなものを捨ててきたように思えたけれど
何も捨ててなかった
一人ぼっちだったようだけど
1人じゃなかった

そう仰っていました
アメリカでやっていくのは本当に大変ですからね



最後にカリフォルニア在住の八神純子さんからワインの差し入れがあり
優しい千里さんが「皆で飲みましょう」と言ってくれて
会場の皆少しずつ頂きました
d0128712_1622776.jpg

とっても美味しいワインでしたよ





演奏が終わった後「懇親会」と称して
お客さんが千里さんとお話してCDにサインを貰ったり写真を撮ったりする時間があり
私がミュージカルダンサーをしていると言うと
千: 厳しい世界だよね~
私: はい、オーディション落とされまくりです
千: でもね、オーディションはおとされてなんぼ!挑戦しないと何も起こらないよ
d0128712_1540573.jpg

そして彼から頑張ろうねと
ぎゅ~~っと大きなハグをしてくれました
(コアな千ちゃんファンからブーイングの嵐が吹き荒れ一瞬2人で固まる)

今はミュージカル女優休業中ですが
彼の言葉に「きっと復帰するぞ」と背中を押してもらいました

お宝写真大公開(笑)



*英語は苦手
でも「君の英語には訛りがあるねっていわれたら
それはね、僕がSenglish をはなしてるからさ」って言うんですって!千里さん最高!*



[PR]
by Aqua_blueY | 2016-10-11 16:01 | お気に入り | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/23545569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2016-10-11 17:17
わ~~!Aquaさん すてきなことがあったのね~!
お写真 good~~♪

「多くを捨てたと思っていたが何も捨てていない」
奥が深いお言葉ですね。
千里さんとAquaさん、お二人とも 志が前向きで
これからもいい人生を送られるでしょう。
私も、人生 前向きに挑戦し続けたいわ~~。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-11 19:38
楽しかったのが伝わってきます。
よかったですね〜
復帰される時も近いことでしょう〜

アメリカはタフだけど、やりがいのあるところですよね。
と言うか、やる気の起こるところ。
ニュージーに来て、つくづくアメリカの良さがわかりました。
ま、トランプみたいな人もいるからゲンナリするんだけど…
Commented by mimirin0721 at 2016-10-11 20:33
大江千里さん、アメリカに行かれているのは存じ上げていましたが、すごく活躍されているのですね。
私たち世代は、とてもぐグッとくるものがありますね。
素敵な夜を過ごされたのですね。お二人のお写真、なんだかホッとします。
幾つになっても、夢ややりたいことはあきらめず、挑戦し続けていたいですね(^^)
Commented by bayswater92 at 2016-10-12 05:40
こんばんは、ロンです~。
大江千里さんが、アメリカに?!知らなかったです~!
八神純子さんも?!知らなかったです!
大江千里さんの曲は、私もよく聞いていましたよ~!
ご本人と一緒に「懇親会&ギュ~~」う、羨ましいす。。。業界同志って、いう感じです!


Commented by Aqua_blueY at 2016-10-12 06:04
chigusanoさん、こんにちは!

はい、とっても素敵なことがありました~。
日本で有名だけどきっとアメリカではまだ知らない人の方が多い、その中で勝負をするのは大変だけど
きっと彼にとってやりがいのあることなんだろうな~って
生き生きとピアノを弾く姿を見て思いましたよ!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-12 06:07
BBpinevalley さん、こんにちは!

仰るとおりアメリカは年齢性別国籍関係なく
才能があれば認めてもらえる場所だと思います。
でも、その分レベルも高く厳しいですよね~!
ニュージーランドは中々そうは行かないのかな?
トランプは・・・もうトレイラートラッシュにしか
見えませんね~(苦笑)
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-12 06:09
Mimirinさん、こんにちは!

アメリカの音楽大学を卒業してグリーンカードを取得されたそうです。自分の音楽事務所も立ち上げて
営業も自分で電話をかけてしているとか。
この写真見るたびにシアワセな気持ちになります。
彼に「頑張らなきゃダメだぞ!」って言われた気持ちになりましたよ!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-12 06:13
ロンさん、こんにちは!

そうなんです、千里さんはもうアメリカは10年になります。
八神さんは私も知りませんでした。
ワインだけ頂いちゃったけれど(笑)
最高のぎゅ~でパワー沢山頂いた気がしています!
Commented by sherry_3310 at 2016-10-12 22:09
Aquaさんが復帰されたら、
アメリカに飛んで舞台を拝見したいです!!!
それを今、一番強く思っています。
とっても素敵なエピソードとお写真、
あったかい気持ちになりました。
Commented by bayswater92 at 2016-10-12 23:10
こんにちは!アンです。
わーーー!!Aquaさんすごい〜!!
私も大江千里さん一時よく聞いていて
CDも持ってたなあ。あのCD大好きで。。
Red monkey Yellow fish。
ツーショット素敵ですー!
羨ましい〜。いい話をありがとうございます!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-13 15:56
sherryさん、こんばんは!

本当に嬉しいです!いつかそうなるように
挑戦し続けたいなと思っています。
Sherryさんや千里さんの言葉に背中を押してもらって
いつか復帰できるように頑張らなくちゃ!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-13 15:58
アンさん、こんばんは!

ほんと??アンさんも聞いてた~?
うんうん、私もCD持ってた!
今は歌わないみたいだけど歌ってた頃が懐かしいね。
この写真見てはニヤニヤしてます。
56歳の男性って色んな匂いがしそうでしょ?
でも千里さんは無味無臭。とっても透明感のある
少年みたいな人でした。
私もあんなふうに歳を重ねたいなあって思いましたよ!
Commented by kash-w at 2016-10-14 22:26
aquaさん、こんばんは。いやん、凄く素敵な写真ー♪
大江千里さんって、アメリカの行かれたのですね~!
知らなかった・・・。
やわらかいイメージの男性だったけど
貫禄が付きましたね~!
いやでも、aquaさん・・・めっちゃ可愛いー!
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-15 13:30
Kashさん、嬉しい~!ありがとう!!!
10年前からアメリカで活動されているそうです。
でも日本でもツアーしているので
そういうイメージがなかったかも?
笑、確かに貫禄つきましたね。
私の産後の貫禄は見逃してくださいませ。ははは。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31