Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

新しいカフェ *Tartine Manufactory*


サンフランシスコで大人気のパン屋さんTartineが
新しくカフェをオープン
d0128712_15325278.jpg

ヒースセラミックスと隣接するモダンでオープンなスペース

もう一目惚れ






行ったのは日曜のお昼前
すでに長い列
d0128712_15385581.jpgd0128712_1539616.jpgd0128712_15391931.jpg

並んでる間にオーダー表が渡されます

パンを買うだけならスルーで入れるそう




待つこと20分弱
d0128712_15412639.jpg

オーダー表を渡し
席について待つ





朝食は11時までで間に合わなかったけれど
d0128712_15423450.jpg

サンドイッチやサラダなど
メニューも豊富

もちろん美味しいパンも買えます





サンドイッチやスコーンそしてデニッシュを頂きました
美味しいもの好きな冬馬も大満足
d0128712_15434246.jpgd0128712_15435792.jpgd0128712_15441569.jpg

サンフランシスコはこんなオシャレなお店でも
皆小さな赤ちゃんをどんどん連れてきちゃう
本当に育児のしやすい街だなって思う

公園も綺麗だしね
つくづく住みたい街です


お気に入りのお店がまた増えました
d0128712_15474666.jpg

今度はお姉ちゃんも一緒に連れて来よう
[PR]
by Aqua_blueY | 2016-10-13 15:52 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/23549759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-13 17:26
こんにちは〜
tartineが新カフェを。
本店はうちのすぐ近くですが、いつも長蛇の列で近寄れません。
でも、あまり好きなパン屋さんではないです。
ペストリーが脂ぎっていて、巨大だし…
アメリカ人向きなんですよね、きっと。
この新しいカフェは、天井が高くていいですね。
日本にライセンスを売ったお金が、このオープンの助けとなったことでしょう。
でも、日本のお店のウワサ、あまり聞きませんが…
Commented by mimirin0721 at 2016-10-13 23:11
どちらもおいしそうなパンですね!特にサンドイッチ!ハード系のパンが好きなので、うらやましいです(^^)v
お店のデコレーション、面白いですね(^^)
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-14 13:10
BBpinevalley さん、こんばんは!

あっちのTartineは確かにいつも長い列ができてますよね。
私はあそこのフレンチバゲットが大好きなの。
1日目は柔らかくて2日目は少し硬めで。
でも3時半にならないと焼けないってちょっと~って感じです。
ここのスコーンやデニッシュ美味しかったですよ!
作る人が違うのかな??
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-14 13:14
Mimirinさん、こんばんは!

さすがインテリアデザイナー!
やっぱり素敵ですよね、この空間。
隣にはヒースセラミックスと言う器やタイルを作る
会社とお店があって。
何だかオシャレなエリアになって来ましたよ!
Commented by haustin at 2016-10-15 13:41
aquaさん

こんばんわ!
Tartine一度行ってみたいのですが、行けてないまま、新しいお店もできたのですねー。

サンフランシスコのベイカリーの中でチョコレートクロワッサンがおいしかったお店はどちらですか?
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-15 17:04
haustinさん、こんばんは!

きっとこちらのお店の方が本店よりも行きやすいと思います。スペースも広いし。
私チョコレートクロワッサンあまり食べないんです。クロワッサンは好きなんですけどね〜。
サンフランシスコで美味しいのは「フォーバレル」で売ってるクロワッサン。あれ、誰が作ってるんでしょうね?笑
後、チェスナットストリートにあるLe Maraisのクロワッサンも好きです。
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31